2017年07月31日

第125回 俺たちのコマンドー@

全国2億人のコマンドーフリークの皆さんお待たせ致しました!!シリーズ・吹き替えで見たい傑作洋画第一弾、アーノルド・シュワルツェネッガー主演の『コマンドー』特集です。字幕で一度見たという方もこれを機会に台詞回しが全然違う吹き替え版の楽しさを知って頂ければ、という思いを込めて収録しました。OK?「OK!(ズドン!!)」
ご意見、ご感想は matsu@tf-tms.jp までお気軽にお寄せください。

posted by チャンマツ at 03:00| Comment(0) | 配信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新城侑樹の大反省会〜第124回 俺たちの2017年下半期映画!

ICカードの残金表示と明○さん噂の新製品もう店頭に置いてないんじゃないか疑惑から始まる今回!

さんざんネタ的にお話しさせて頂きましたが本当に延長かからないと新城的に死活問題ですので神様仏様○治様、ガチでリアルにお願い致します。


さて。


前回の冷蔵庫マンさんゲスト回の興奮冷めやらぬ中、今年下半期に公開される注目作について二人であーだこーだ話してみました。
ほら!映画ポッドキャストだから!まがりなりにも!

いわゆるノープラン配信ですがフリートーク回として肩の力を抜いて聴いて頂けていれば幸いです。

紹介した作品は次の通りです。
(ラインナップはciatrさんのこちらの記事を参照させて頂きました。 https://ciatr.jp/topics/284816 )


1. スターウォーズ Last of The JEDI
2. 22年目の告白
3. 忍びの国
4. 銀魂
5. カーズ クロスロード
6. パワーレンジャー
7. ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章
8. トランスフォーマー/最後の騎士王
9. スパイダーマン ホームカミング
10. 打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?
11. ワンダーウーマン
12. 関ヶ原
13. 散歩する侵略者
14. 三度目の殺人
15. ダンケルク
16. エイリアン:コヴナント
17. ブレードランナー2049
18. 鋼の錬金術師 Fullmetal Alchemist
19. DESTINY 鎌倉ものがたり
20. オリエント急行殺人事件
21. ガールズ&パンツァー最終章 第1章

番外編. メアリと魔女の花


2〜21まではほぼ公開日順になってますので、リスナー諸兄の今後の鑑賞の一助となれば幸いです。


新城の期待値ランキングは、

1. ダンケルク
2. ガルパン最終章
3. 打ち上げ花火
4. ブレードランナー2049
5. ジョジョ

ですかねー。

期待値っていうかいろんな意味で「楽しみ」な映画ですね。

ダンケルクは2ヶ月に一度の冷蔵庫マンファミリー飲み会での課題映画にもなったので、鑑賞したらまた番組内でも色々お話しできれば。

ガルパンは間違いない。
2年間待ち続けた続編なのでこれはもう。

打ち上げ花火は予告編でちょっと不安になる要素が無いではないのですがそれでもオリジナルが好きなので期待。

ブレードランナーはネタ映画なのかどうなのか判断がつきませんが何かワクワクします。ゴズやんとハリソンのマッチアップで何が起こるのか?

ジョジョはもう…一回3部をやるってなった時に荒木飛呂彦先生が頑なに固辞したのになんで4部を映像化することになったのか?を見届けねばなりませんので。見る前で言うのもアレですが、スタンドはやっぱりCGじゃなくてボディペイントの人間でやってほしかったです。


ちなみに!


今回は多くのお便りを頂いたので124.5回を設定して番外編も配信しましたが、「俺たちの電影少女」の感想で「飛鳥涼の『伝わりますか』を無限リピートしながら嗚咽しつつ読んでた」というものがありましたが(ワイナオさんありがとうございます)、僕が電影少女を読んでいる時に主に脳内BGMとしていたのは槇原敬之の『まだ見ぬ君へ』でした。

恋に恋していたあの頃が思い起こされますね。

大学生になったらモテモテキャンパスライフが待っていると信じていたあの頃!!
実際はあと5年は何もねぇぞって当時の俺に教えてやりたいぜ!!!


そんな。


皆さんも「電影少女の俺BGM」教えてください。
「あの頃読んでたこの漫画の俺BGM」でもいいですが。



以上。ピョンチコリ〜ン。




今回のハイライト

チャ「犬だったら同じ種類だよ!」




告知!


東京ミルク放送局の富士山頂公開録音イベント改め高尾山頂公開配信イベント!



以下概要!!!


エンタメ界のキャプテン・オブ・ザ・シップ 東京ミルク放送局 富士山頂公開配信改め高尾山頂公開配信イベント〜船頭多くして船、山に登る〜

日時: 8/6(日)10:00〜
集合場所: 京王線高尾山口駅 改札前
参加費: おひとり様1000円

【ご注意】
・集合場所から全員で山頂まで向かい、山頂の適当なスペースで公開収録を行うイベントです。
・ケーブルカー運賃、道中の飲み物、食事代等は実費となります。
・その他必要なものは各自ご持参ください。ゴミ袋とか。
・小雨決行、荒天中止となります。中止の場合は当日朝7:00時点で判断し、参加者にご連絡致します。


富士山頂上配信の時と比べたら注意事項がだいぶ減りました!
(参考: http://tokyomilkhall.seesaa.net/article/451471323.html )

参加ご希望の方は7/31(月)23:59まで…のつもりでしたが、イマイチ参加者の集まりがよくないので8/5(土)昼12:00まで延長します!
東京ミルク放送局のメールアドレスまたは公式TwitterのDMにて、
・お名前(ハンドルネーム、ペンネーム可)
・ご参加人数
をお送りください。

いずれにしてもご希望の方はお早めに!

食事は途中で適当に買い食いするか、下山時に2時間飲み食い放題の高尾山ビアマウント(男性3500円/女性3300円)で酒池肉林のベロンベロンになるかは未だ決めかねております。
いいや、参加者の方の自主性で。
自分で考え、行動してください!!(適当)

夏は山!という方のご参加、お待ちしております!!


続いて東京ミルクホール9月公演!
『カスカビアン・グラフィティ〜春日部★青春協奏曲〜』
9月13日(水)〜18日(月)@Space早稲田

詳細はこちら↓
http://d.hatena.ne.jp/tokyomilkhall/20170523

1995年を舞台にした青春☆暴走★グラフィティ!
演じてるのは大方おじさんだけどな!!
乞うご期待!!!

チケットは7月6日(木)に発売しました!!
予約フォームはこちら↓
https://www.quartet-online.net/ticket/tmh0913
※お手数ですが備考欄に「ミルク放送局扱い」と御記入ください。

まだ公演まで1ヶ月半ほどありますが既に金曜夜、土曜昼、同夜、日曜昼の各公演が半分近く埋まりつつあります。
確実にご覧になりたい方、今すぐご予約を!!

公演情報のDMやチラシが欲しい!という方は番組メールアドレスまでお名前とご住所をお送りください!


東京ミルク放送局のTwitterアカウントはこちら。
https://mobile.twitter.com/tokyomilk_bs

どこより早い次回予告、収録時の裏話、皆様からお寄せ頂いた番組のご感想、チャンマツ新城の映画の感想、その他日常などなど垂れ流しておりますので是非フォローしてみてください!

さらに東京ミルク放送局公式LINE@はじめました!
友だち追加

ここでしか見れない情報と中の人などいないスーパーアルゴリズム画像返信botとの愉快な会話が楽しめる公式LINEです!

今のところ「チャンマツ世界征服への道」を週一配信してますが今後ファンの皆様宛のプレミアムな情報をお届けするかも!よろしくです!!



その他番組へのご意見ご要望ご感想、お便りなどなどございましたら下記メールアドレスまでお便りください!
matsu@tf-tms.jp



次回は!


この作品は8月の後半にやると約束したな?
あれは嘘だ。


俺たちの『コマンドー』をお送りします!!



乞うご期待!!!



今回配信分のご視聴はこちら。
https://itunes.apple.com/jp/podcast/dong-jingmiruku-fang-song-ju/id978284546?mt=2

posted by チャンマツ at 02:34| Comment(0) | 反省会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月26日

第124.5回 俺たちへのお便り!

リスナーの皆様からメールやTwitterで頂いたご意見・ご感想がいよいよ番組内でご紹介しきれない分量になってきてしまったので独立回にしてみたゾ!って事なんですが…冒頭13分を無関係な話題で埋めております!これがミル放クオリティ!!
バックでずーっと流れてる楽曲はマンガソムリエ平井さんがギターボーカルを務めるバンドQOOLANDの『現実と非現実』です。
という訳でご意見、ご感想は matsu@tf-tms.jp まで、ワンクリックでお気軽にお待ちしております。

posted by チャンマツ at 03:00| Comment(0) | 配信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月24日

新城侑樹の大反省会〜第123回 俺たちの冷蔵庫マンさん in 2017夏

OPトークを全てスッ飛ばして冷蔵庫マンさんをお呼びする今回!!

最近OPの雑談長杉内だったので今回はゲストを立てるのと時間を節約する意味でカットしてみました。(「お通しカット」と同じ意味合いです)

ちなみに冒頭の数十秒、新城の喋りがもちゃもちゃしているのは銀だこのタコ焼きを口に含んで飲み込む前に収録が始まってしまったためです!どうでもいい!!


そんなこんなで2017年夏の冷蔵庫マンさん。
ご紹介頂いた作品のラインナップはこんな感じでした。

・ジョン・ウィック:チャプター2
・深海47m
・ベイビー・ドライバー
・三度目の殺人
・ハイジ
・ザ・マミー 呪われた砂漠の女王
・君の膵臓をたべたい
・バイバイマン


全部気になる作品でしたが!

あえて新城的見たいランキングベスト3をつけるとするならば、

1. ハイジ
2. ベイビー・ドライバー
3. 君の膵臓をたべたい

ですかねー。

とにかくハイジが気になる。


やっぱね、アニメや漫画は闇雲に実写化すればいいもんじゃないと思うの。
日本の作品だからって外国の人を日本人が演じるってのも無理があると思うし。ベルばらとか舞台なら全然成立するんだろうけど。

だからハイジが洋画として実写化されるのは正解ですよね。冷蔵庫マンさんの感想を聞いてさらにこれはオッケーオッケーだと確信いたしました。

超見たい。

だからアレ、テ○フォー○ーズとかハガ○ンとかもハリウッドでやるべきだったんだよ… トムクルーズがいっぱい死ぬやつみたいに…なんで日本人キャストなんだよ……。


あとは『TAXi』みたいなガチのカーチェイス映画と、本気で泣ける邦画を久々に見たいってんでこのチョイスです。

『いま、会いにゆきます』を見てめちゃくちゃ泣いてDVDまで買ったのに現実で中村獅童と竹内結子が結婚→離婚となった時のあのやるせなさ。

そういうものとは無縁っぽい作品ですので3位のこれは楽しみです。原作小説も収録後に買いました。読みましたとは言ってませんが。

秋の冷蔵庫マンさんへのリクエストもまたお待ちしております!


以上。ピョンチコリ〜ン。




今回のハイライト

冷「君の膵臓を食べたいってのは冷蔵庫マンと一緒ですよ!」

新「どういう事っすか?」

冷「え、『何冷蔵庫マンて?』って」

チャ「いや全然違いますよ」

冷「ヒャーハハハwwwwwヒャーハハハハwwwwwwww」




告知!


東京ミルク放送局の富士山頂公開録音イベント改め高尾山頂公開配信イベント!



以下概要!!!


エンタメ界のキャプテン・オブ・ザ・シップ 東京ミルク放送局 富士山頂公開配信改め高尾山頂公開配信イベント〜船頭多くして船、山に登る〜

日時: 8/6(日)10:00〜
集合場所: 京王線高尾山口駅 改札前
参加費: おひとり様1000円

【ご注意】
・集合場所から全員で山頂まで向かい、山頂の適当なスペースで公開収録を行うイベントです。
・ケーブルカー運賃、道中の飲み物、食事代等は実費となります。
・その他必要なものは各自ご持参ください。ゴミ袋とか。
・小雨決行、荒天中止となります。中止の場合は当日朝7:00時点で判断し、参加者にご連絡致します。


富士山頂上配信の時と比べたら注意事項がだいぶ減りました!
(参考: http://tokyomilkhall.seesaa.net/article/451471323.html )

参加ご希望の方は7/31(月)23:59までに東京ミルク放送局のメールアドレスまたは公式TwitterのDMにて、
・お名前(ハンドルネーム、ペンネーム可)
・ご参加人数
をお送りください。

締め切り間近ですのでお早めに!ちなみに最少催行人数5名ですのであまりに参加者が少ない場合は中止もあり得ます!!(7/23時点、2名)

夏は山!という方のご参加、お待ちしております!!


続いて東京ミルクホール9月公演!
『カスカビアン・グラフィティ〜春日部★青春協奏曲〜』
9月13日(水)〜18日(月)@Space早稲田

詳細はこちら↓
http://d.hatena.ne.jp/tokyomilkhall/20170523

1995年を舞台にした青春☆暴走★グラフィティ!
演じてるのは大方おじさんだけどな!!
乞うご期待!!!

チケットは7月6日(木)に発売しました!!
予約フォームはこちら↓
https://www.quartet-online.net/ticket/tmh0913
※お手数ですが備考欄に「ミルク放送局扱い」と御記入ください。

現時点で金曜夜、土曜昼、同夜、日曜昼の各公演が既に半分近く埋まりつつあるようです。
確実にご覧になりたい方、今すぐご予約を!!

公演情報のDMやチラシが欲しい!という方は番組メールアドレスまでお名前とご住所をお送りください!


東京ミルク放送局のTwitterアカウントはこちら。
https://mobile.twitter.com/tokyomilk_bs

どこより早い次回予告、収録時の裏話、皆様からお寄せ頂いた番組のご感想、チャンマツ新城の映画の感想、その他日常などなど垂れ流しておりますので是非フォローしてみてください!

さらに東京ミルク放送局公式LINE@はじめました!
友だち追加

ここでしか見れない情報と中の人などいないスーパーアルゴリズム画像返信botとの愉快な会話が楽しめる公式LINEです!

今のところ「チャンマツ世界征服への道」を週一配信してますが今後ファンの皆様宛のプレミアムな情報をお届けするかも!よろしくです!!



その他番組へのご意見ご要望ご感想、お便りなどなどございましたら下記メールアドレスまでお便りください!
matsu@tf-tms.jp



次回は!


未だ興奮冷めやらぬ2017年下半期期待の映画を語り尽くす!

俺たちの2017年下半期映画!をお送りします!!



乞うご期待!!!



今回配信分のご視聴はこちら。
https://itunes.apple.com/jp/podcast/dong-jingmiruku-fang-song-ju/id978284546?mt=2
posted by チャンマツ at 17:51| Comment(0) | 反省会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第124回 俺たちの2017年下半期映画!A

マルマルモリモリの後半です!
ああそうだよ!便乗企画だよー!!でも単に映画の期待値話をダラダラするだけの楽しさがあったので良いんじゃあないでしょうか。月曜の夜に家でお酒でも飲みながら聴いてください。

という訳でご意見、ご感想は matsu@tf-tms.jp まで、ワンクリックでお気軽にお待ちしております。

posted by チャンマツ at 03:00| Comment(0) | 配信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第124回 俺たちの2017年下半期映画!@

前回お越し頂いた冷蔵庫マンさんがお帰りになられた後も興奮覚めやらなかったので我々だけで2017年下半期に公開される注目作厳選21タイトル+1について語ってみました。チャンマツの名前に隠された衝撃の事実が明らかになります。新城も全く知りませんでした。どうぞ。

ご意見、ご感想は matsu@tf-tms.jp までお気軽にお寄せください。

posted by チャンマツ at 03:00| Comment(0) | 配信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする