2017年08月14日

第127回 俺たちの岳&ヤマノススメ@

富士山頂改め高尾山頂公開収録イベント(絶叫爆音応援上演)!!ということで山にまつわる作品の話をしてみました。実際に絶叫していたのは山頂に集結していた無関係な子供達ですし現地の方はライブならではの爆音(地声)だったかと思うのですが配信版は録音レベルが低くて音小さいかもしれません。野外での収録をナメてました。本当に申し訳ない!!
ご意見、ご感想は matsu@tf-tms.jp までお気軽にお寄せください。

posted by チャンマツ at 03:00| Comment(0) | 配信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月07日

第126回 俺たちのドラゴンクエスト1〜5A

♪テーレーレーレーレッテッテー(宿泊時BGM)の後半です。ゆうべは おたのしみでしたね。小学校低学年の時の新城に人生で大切な事の全てを教えてくれたドラクエ3, 4, 1, 2, 5(プレイ順)。その全てに感謝とリスペクトを込めて。ちなみに何故5までなのかというと、新城が6以降を一切プレイしていないからです。ギャフン!!
という訳でご意見、ご感想は matsu@tf-tms.jp まで、ワンクリックでお気軽にお待ちしております。

posted by チャンマツ at 03:00| Comment(0) | 配信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第126回 俺たちのドラゴンクエスト1〜5@

ちょっと遅いけど最新作発売の話題に便乗してドラクエ回です!(臆面なし!)昭和生まれ30代男性の我々にとってはドラクエはネタの宝庫と思いきや…!?あの頃飲んだ夏の日のカルピス並のうすーい記憶で喋ってますので事実誤認はご容赦ください!
ご意見、ご感想は matsu@tf-tms.jp までお気軽にお寄せください。

posted by チャンマツ at 03:00| Comment(0) | 配信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月31日

第125回 俺たちのコマンドーA

ムキムキモリモリの後半です。
アメリカンジョークとは何か?死亡フラグとは何か?に対する回答が平田勝茂先生による名翻訳で小気味良く展開されていく本作。「マネしたくなる」ことが名作の条件であるなら、これほどの名作はありますまい!全編名台詞名シーンのオンパレード!もちろんアクションも大迫力!何が始まるんです!?第三次大戦だ!!!
という訳でご意見、ご感想は matsu@tf-tms.jp まで、ワンクリックでお気軽にお待ちしております。

posted by チャンマツ at 03:01| Comment(0) | 配信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第125回 俺たちのコマンドー@

全国2億人のコマンドーフリークの皆さんお待たせ致しました!!シリーズ・吹き替えで見たい傑作洋画第一弾、アーノルド・シュワルツェネッガー主演の『コマンドー』特集です。字幕で一度見たという方もこれを機会に台詞回しが全然違う吹き替え版の楽しさを知って頂ければ、という思いを込めて収録しました。OK?「OK!(ズドン!!)」
ご意見、ご感想は matsu@tf-tms.jp までお気軽にお寄せください。

posted by チャンマツ at 03:00| Comment(0) | 配信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月26日

第124.5回 俺たちへのお便り!

リスナーの皆様からメールやTwitterで頂いたご意見・ご感想がいよいよ番組内でご紹介しきれない分量になってきてしまったので独立回にしてみたゾ!って事なんですが…冒頭13分を無関係な話題で埋めております!これがミル放クオリティ!!
バックでずーっと流れてる楽曲はマンガソムリエ平井さんがギターボーカルを務めるバンドQOOLANDの『現実と非現実』です。
という訳でご意見、ご感想は matsu@tf-tms.jp まで、ワンクリックでお気軽にお待ちしております。

posted by チャンマツ at 03:00| Comment(0) | 配信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする