2017年10月30日

第144回 俺たちのブラック・ジャック創作秘話〜手塚治虫の仕事場から〜A

ガチャボイガチャボイの後半です。人智を超えたクズエピソードの数々にヒゲオヤジも昇天!ヒョウタンツギも絶頂!超どうでもいいけどこの人ウチのおバアちゃんとタメだったんだよなあ…と思うと新城も爆涙必至のなるほど人間大百科!ちなみに僕の初めて出会った手塚治虫作品は『青いブリンク』です。

という訳でご意見、ご感想は matsu@tf-tms.jp まで、ワンクリックでお気軽にお待ちしております。

posted by チャンマツ at 03:00| Comment(0) | 配信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第144回 俺たちのブラック・ジャック創作秘話〜手塚治虫の仕事場から〜@

手塚治虫先生の功績を讃えて記された実録インタビュー漫画を特集してみました。手塚先生といえば今や世界に誇る日本の漫画、アニメ文化の父であり創造主であり唯一神であるかのように見ていたのですが、どうやら決してそれだけではなかったようです…。どうぞ。

ご意見、ご感想は matsu@tf-tms.jp までお気軽にお寄せください。

posted by チャンマツ at 03:00| Comment(0) | 配信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月23日

第143回 俺たちの真・女神転生A

ドッ!パァン!ドッ!パァン!の後半です(敵悪魔をオート戦闘で殺す時の音)!!
配信中には言ってないですが仲間の悪魔のことを「仲魔」と呼称するセンス、「if…」のハザマ君が学校を魔界に飛ばした時に「魔神皇(マジンノウ)」と自称するセンス、正直「イタいな」と思いながらも嫌いではないこの感じ!伝われ!!そして本当に怖い事は最後の最後に起こります。どうぞ。

という訳でご意見、ご感想は matsu@tf-tms.jp まで、ワンクリックでお気軽にお待ちしております。

posted by チャンマツ at 22:44| Comment(0) | 配信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第143回 俺たちの真・女神転生@

秩序のない現代にドロップキックとICBMをブチ込む、神をも恐れぬ伝説のRPGを特集してみました。井の頭公園事件、オウム事件、弾道ミサイルの脅威、新城のアルタビジョンでのふんどし一丁での演説…( https://youtu.be/mHg5u29qfYI )。こういう未来を予見したかのような内容にガクブルが止まりません。でも大好きなゲームです。どうぞ。

ご意見、ご感想は matsu@tf-tms.jp までお気軽にお寄せください。

posted by チャンマツ at 22:42| Comment(0) | 配信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月16日

第142回 俺たちのグレムリン1・2A

オモチロイ!カックイイ!の後半です。この歳になってギズモかわいいと思えるようになったのて長く生きてみるもんだなって思いました。まったく「いい映画」にしようとせず、大人が好き勝手にムチャクチャ作るとこうなる、というのが非常によくわかるのが本作2です。是非1と続けて見ていただきたいと思い、こんな構成にしました。どうぞ。

という訳でご意見、ご感想は matsu@tf-tms.jp まで、ワンクリックでお気軽にお待ちしております。
posted by チャンマツ at 03:00| Comment(0) | 配信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第142回 俺たちのグレムリン1・2@

マブチイ!キョワイキョワイ!のグレムリンを特集してみました。
80年代中盤のハリウッド映画むっちゃ面白い論の延長線上で見てみたら、新城大好きムービーの匂いに満ち満ちていました。どうぞ。

ご意見、ご感想は matsu@tf-tms.jp までお気軽にお寄せください。
posted by チャンマツ at 03:00| Comment(0) | 配信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする