2020年04月05日

新城侑樹の大反省会〜第295回 俺たちの冷蔵庫マンさん2020春@〜第299回 俺たちの劇場版SHIROBAKO〜

今週もすごい頻度で配信されてるので(当社比)、まとめて振り返っていきたいと思います。

まずは久々登場の冷蔵庫マンさん回から!


【第295回 俺たちの冷蔵庫マン2020春@『ソニック・ザ・ムービー』でヒエヒエ〜の巻】

あのセガの世界的アイコン、ソニックが実写化!!

という話を聞いてかつてのスーパーマリオ実写版を思い出したのは僕だけでしょうか。

内容全く覚えてないけど、ヨッシーのとにかくキモいビジュアルだけは強烈に焼き付いてるな…。

そんなヨッシーを彷彿させるようなキモいビジュアルのソニックに驚愕した第一報!
からのゲーム中のビジュアルに沿ってリファインされた公開版!よかった!

冷蔵庫マンさんの感想も良好でよかった!!


そもそも第5世代ゲーム機戦争の時は弟がサターンを選択し(僕はネオジオCD)、第6世代では迷わずドリームキャスト一択だった「生粋ではないけどセガ寄り」のゲーム人生を歩んだ僕にとってはやっぱりソニックは気になる存在。

よーし映画見に行くぞう!!
と思う間もなく公開延期!!!

いったいいつ公開になるんだ!?

新城はソニック・ザ・ムービーの日本公開をいつまでも待っています。


【第296回 俺たちの冷蔵庫マン2020春A『はるヲうるひと』でヒエヒエ〜の巻】

今もっとも動向が気になる日本人俳優、それがジロウ・サトウ(俺調べ)。

ご本人は「初監督ではない」と仰っていますが
(参考・佐藤二朗 Twitter: https://twitter.com/actor_satojiro/status/1243131211897139200?s=21)
それはそれとして大変気になっている。

いつもふざけたことばかりやって芝居をぶっ壊して(いい意味で)ばかりいる二朗さんだけど、今作はマジメにお芝居してる…のかな?

いい意味でブッ壊す芝居ができるようになるのにそれこそ10年や20年はかかるのだと思う。
尊敬する。

こちらの公開は5.15。
予定通り公開されることを願うばかりである。


【第297回 俺たちの冷蔵庫マン2020春B『窮鼠はチーズの夢を見る』にフゥーーーーーーー↑↑↑の巻】

まず、僕だけかもしれないんですが行定勲と堤幸彦がなぜか頭の中でごっちゃになって咄嗟に聞かれると「どっちがどっちだっけ?」となるやつが冒頭で発動。

行定勲監督作として有名なのはGO、世界の中心で愛をさけぶ、北の零年、クローズド・ノート(エリカ様「別に」事件でおなじみ)とか。

一方でトリック、20世紀少年、BECK、SPEC、ドラマの池袋ウエストゲートパークなんかは堤幸彦ですね。

ということから考えると、この時の僕は完全に堤幸彦の方を思い出しています。
もし間違ってた時のことを考えて当たり障りないコメントをしてるけど。

完全に頭の中は「IWGPサイコー!ブクロサイコー!!」と叫んでいる長瀬智也でした。


でも行定監督の『GO』は僕も大好きです!!
(IWGPと窪塚洋介つながりなのもややこしポイント)


で。


冷蔵庫マンさんのジャニーズ好きは一部では有名です。

大倉くんがいいぞ、という話だと思っていたらそこに彗星の如く成田凌がログインしました。という話。

ネタバレなし!! とタイトルで銘打ってることもあり(これは冷蔵庫マンさんご本人からもご要望頂きました)、内容に深く切り込んでいるところはないのですが、いかに大倉くんと成田くんが素晴らしいかというところを語る冷蔵庫マンさんが乙女のように目を輝かせていてわりと衝撃的でした。

綺麗なAV…!!

これはこれで気になる…!

突然の奇声に隣でビックリしつつも、なんやかんやで冷蔵庫マンさんご紹介映画はまあまあの確率で観に行っていて感謝することも多々あるので是非とも公開したら観てみようと思います。こちらは6.5全国公開!


【第298回 俺たちのガンダムスタンプラリーは天まで続く果てしない男坂だった!!】

このテーマねえ…元々もう一人の完遂者であるナベツネ君が来たらやろうと思っていたもので、ここでポロッと出す予定ではなかったやつです。

まあでもその前の回(同じ日に収録)に冷蔵庫マンさん来てるし、かといって何か別のテーマ持ってくるのもしんどい…というか、今自分的に一番熱く語りたいテーマはコレだな!!ということでやりました。


結果は聴いてもらって分かる通り、

高山善廣×ドン・フライ戦を彷彿とさせる壮絶なケンカマッチになりました。


もうね、流血寸前ですよ。
というか精神は流血してますよ。

チャンマツさんの「スタンプラリーが理解できない」という主義の壁を乗り越えて「ガンダムが好き」という要素を引っ張り出せなかったのが敗因ですかねー。

そもそも。
客観的に聞いたらガンダム分からない人には何にも分からない話の連続だったんじゃないかと。

途中で島本和彦先生の『逆境ナイン』を引用してますが、島本先生のお名前を出していないばかりか「当番組の第29回で逆境ナイン回をやった次の第30回がΖガンダム回だった」とか、今となっては誰も知らないような一連の流れの説明を何もかんもスッ飛ばして自分本位にかましてるもんだからもう、アレよ、地獄絵図。

チャンマツさんを聴く姿勢にもできないまま全てが焼け野原になって終わりました。


ガンダム2話の例のシーンの再現はこんなに追い詰められてなければもっとスムーズに噛まずにできるんだよ!
僕が一番…ガンダムの名シーンをうまくマネできるんだ…(泣)。


とはいえ、このイベント自体にはまんまとハマったのでやっぱり自分は「ガンダムが好き」なんだなと、

あ、ファーストガンダム風にいうと「悔しいけど、僕は男なんだな」と思った次第です。


今回の配信が焼け野原になってしまった事に対しては「悲しいけどこれ、戦争なのよね」!!

外出自粛で人がめっきりいなくなった新宿・渋谷・池袋の様子を目の当たりにしては「せっかく減った人口です」!!

オイ不謹慎だぞ!こんな時に出歩いてんな!!と叩かれたら「殴られもせずに一人前になった奴がどこにいるものか!!」と例のポーズで開き直り、

帰宅の際には「僕にはまだ帰れる自宅がある…こんなに嬉しいことはない…」と宇宙空間で一回転。


ガンダム名言はどんなシチュエーションにも対応する!!

それが今回のイベント参加で得た大きな収穫です。


とはいえ、前回のファーストガンダム限定スタンプラリーで心がピクリとも動かなかったことを考えるとやっぱりZとZZ、あと逆シャアがたまらなく好きだと分かりました。

大した役者だったよ、シャア。


【第299回 アイツ今何してる?俺たちの劇場版SHIROBAKOで君も隣の駅まで猛ダッシュだ!!】

SHIROBAKOがどれだけ大好きな作品かは2019年の年末配信で僕が1分ぐらいで語ってますのでそれを聴いてください。

この回もなんというか平行線。

そもそも見ているところが違うし、マツ氏が一番言いたかったラストを僕が視界を絶っていたせいで何も建設できなかったというね。

すいませんでした。

好きなキャラはCGバカのみーちゃん(東堂美沙)です。
TV版では影が薄かったけど映画では活躍の場が増えてて大満足です。

ちなみにTVシリーズで問題児だったのに映画で真人間になってた平岡が良かったという話でチャンマツさんが言っている元FC東京の平岡祐太というのは平山相太選手の間違いと思われます。

平岡祐太はスウィングガールズやいま、会いにゆきますの俳優ですわ。全然違うじゃん!!

そんな感じです。

次からはいつもの配信ペース(週一月曜配信)に戻りますのでこの番組ブログも一週お休み頂きます。


皆さんも不要不急の外出を控え、おうちに引きこもって強く生きてくださいね!

ではまた逢う日まで。



以上です。


ファビュラスファビュラス。








告知!


まずは東京ミルクホールの月一トークイベント!

先月に引き続き今回も無観客ライブ配信となります。。
でも遠方の方も見てもらえたりお家でのんびり楽しんで頂けるなどメリットもたくさん!概要はこちら!!


東京ミルクホール トークイベント 世界痛快伝説!! ミルクぶれいく 第33夜‬
‪4月11日(土) 19:30配信開始
https://youtu.be/Eubhcd2Id6Y
↑ご視聴はこちらの動画ページにて!
よろしければチャンネル登録&ベルマーク(通知ボタン)のクリックもお願い致します!

こちらの配信でしか聞けない東京ミルクホール最新マル秘情報‪、J.K.Goodmanさんの腰の具合ニュースリリース、プロ素人童貞宇佐見くんの恋バナマンスリーレポートなどなどを生配信で大公開!!

さらに!
昨年末から帰ってきた映画のコーナー「Re: シネマでに見とけ!」(死ぬまでに見ておくべき古今の名作を見てきてメンバー同士で感想を語り合うコーナー)のテーマは、

・山本薩夫監督『白い巨塔』(1966)
・小林正樹監督『上意討ち 拝領妻始末』(1967)
・篠田正浩監督『心中天網島』(1969)

の三本です!
可能でしたらレンタル、サブスク配信などで予習してきてくださいね!!

ちなみに先日の無観客試合動画配信の模様は‪アーカイブで残っております!
ご視聴はYouTubeの東京ミルクホールチャンネルから!‬
https://www.youtube.com/user/tokyomilkhall


次回のイベント予定日は5/9(土)の予定です。

が…。

予定は未定!
みんなでこの事態を元気に乗り越えようぜ!

コロナが無事収束して何も気にせず開催できるようになった暁に飲もうと思っていたコロナビールが "Corona Virus" と名称が似ているという理由で生産中止になっちゃったけど!!

希望の火を消してはならない!!!




続いてはSpotifyでの配信!
この東京ミルク放送局も時代の波に乗ってSpotifyで聴けるようにしてみました!!
https://open.spotify.com/show/1xv5Eqf5MUhEq0z8egczKC

若者はみんなSpotifyとフルワイヤレスイヤホンで音楽を聴いている時代!
番組メインターゲットのM2、M3層の皆さんも是非Spotifyアプリをダウンロードして、ミルク放送局をフォローして時代の波に乗ってください!!


さらには当番組・東京ミルク放送局のここでしか買えない物販情報!

◎東京ミルク放送局過去回音源 各回\100
https://milkbroadcast.booth.pm/

BOOTHのサイトで過去回の音源の販売が始まりました!
これまで30本まとめて\3000のUSBメモリしかなかったけど今回は1本\100で1回単位で買えます!
とりあえず嬉し恥ずかしの初回(2015年3月!)から10回分を出店中!
怖いもの見たさで買って聴いてね!!

もちろん物質文明にお住まいの方のためにUSBもまだ扱ってます。
こちらはBOOTHには出してないのでメールでご一報ください!(各巻\3000)

・Vol.1 第1回〜第30回収録
・Vol.2 第31回〜第60回収録
・Vol.3 第61回〜第90回収録
・Vol.4 第91回〜第120回収録
・Vol.5 第121回〜第150回収録
・Vol.6 第151回〜第182回収録
*各巻未配信の特典音声トラックあり。

BOOTH取扱商品以外でご希望の商品がある方は、いつものメール matsu@tf-tms.jp まで、題名を「ミルク放送局通販希望」として希望商品名、個数、住所、氏名をお送りください。
追って詳細をご連絡します。


動画もリニューアルしました!
Podcastと同時公開で元気に配信中!音だけで分からなかった部分を動画でも是非ご視聴ください!!
https://www.youtube.com/channel/UCnRPmMtump-

チャンネル登録とベルマークもポチッとよろしくお願いします!!



東京ミルク放送局のTwitterアカウントはこちら。
https://mobile.twitter.com/tokyomilk_bs


どこより早い次回予告、収録時の裏話、皆様からお寄せ頂いた番組のご感想、チャンマツ新城の映画の感想、その他日常などなど垂れ流しておりますので是非フォローしてみてください!


東京ミルク放送局LINE公式アカウントもやってます!!
友だち追加

なんかLINE@が仕様変更してちょいちょい変わったんだけど、時々イベント情報やミルクホールの公演情報、チャンマツの映画プレビュー情報なんかも流れてきますよ!もちろん番組のご意見ご感想、その他最近見たエンタメ情報などを送って頂ければチャンマツ新城と直のやり取りもできます!
ご登録よろしくでーす!!

そんな新城・チャンマツが所属する劇団東京ミルクホールの公式ホームページはコチラ☆
https://www.tokyomilkhall.com

スマホでもPCでも、軽く、見やすく、データも充実した令和バージョンに生まれ変わりました!
今後とも末長くよろしくお願いします☆


その他番組へのご意見ご要望ご感想、お便りなどなどございましたら下記メールアドレスまでお便りください!
matsu@tf-tms.jp




次回は!

ついに来ました第300回!
この記念すべき回のテーマは一体何になるのか!?

乞うご期待!!


今回配信分のPodcastご視聴はこちら。
https://itunes.apple.com/jp/podcast/dong-jingmiruku-fang-song-ju/id978284546?mt=
posted by チャンマツ at 15:52| Comment(0) | 反省会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: