2020年03月28日

新城侑樹の大反省会〜第291回 俺たちのミッドサマー〜第294回 俺たちの仮面ライダークウガ〜

もうすごい頻度で更新しちゃってる感じなので何がなんだかワケ分かんなくなってきてる今回!

Podcast的には凄い頻度だけどYouTube的には普通のペースなんだろうな、2日に1本って。

そんなこんなで各回振り返っていきたいと思いまーす。


【第291回 俺たちのミッドサマーは本当に見たいホラー映画を見せてくれるぞ!必見!!】

この映画、観に行ったんですよ。
収録後。

衝撃でしたねー。色んな意味で。


伊豆(伊東)にある「まぼろし博覧会」に近いものがありました。

表面上明るく「アホとボケの楽園(パラダイス)」と謳っているけど水面下に見え隠れするサイコな部分がマジで怖いという点で。
https://www.itamiwake.com/maboroshi-museum/


漫☆画太郎先生作画(風)の全裸のババアたちに囲まれての○○シーンや途中から思い出したように股間に付け足されるハイパー厚消しモザイク、バカ殿ばりに全裸で前を押さえて逃げ出すシーンの一連が面白すぎて失笑を押さえきれませんでした。

でも、それも含めてトータルでいうと非常に怖いです。

しかしエンドロール終わって館内が明るくなるとお客様みんなニコニコ!
こんなホラー映画見たことなぁーい!!

是非未見の方は観に行ってください。
こんな状況下で映画館行くの難しいかもだけど…。


【第292回 夢を信じて明日に輝け!俺たちのスターダムが今こんなにも熱いぞ!!】

まずは人の容姿をどうこう言って笑いにするのはよくないですね…。
冗談でもブ○とか言っちゃいけないよ。
我ながらドン引きだよ。

本当にすみませんでした。
あとセクハラ発言も良くない!イクナイ!!
ダムよりも深く反省しております。
(渡辺桃選手ごめんなさい。本当は大ファンです)


そんなわけでスターダムというダムに転落して今や溺死寸前なのが私だ!!

もうなんて言うんですかね…元々プロレスは好きで最近も新日行ったりドラゲー行ったり、古くは全日(武藤社長時代)行ったりNOAH行ったりKAIENTAI-DOJO行ったりしてたんですけど、初めて女子プロの素晴らしさを教えてもらいました。

もう四六時中プロレスのこと考えてるもん。
収録の翌日も後楽園で無観客試合のライブ動画配信があったんだけど、バイトそっちのけでイヤホンに集中してたもんね。(よい子はマネしちゃダメだゾ☆)

その無観客試合の無料動画はこちら。
https://youtu.be/2uXoAZ2lEMA
(本編は3:30あたりから)

解説のライガーさんもそりゃテンションアゲアゲよ。


なんでこんなにハマってしまったのかなーと考えると、まあ考えられる理由は色々あるんだけど、一つ考えられるのは団体エースの岩谷麻優選手。

この人は今や赤いベルト(新日でいうIWGP、ワールド・オブ・スターダム)の保持者でどんなにボロボロになっても最後は必ず勝利する大エースなんだけど、インタビューや過去の動画見ると昔は全然ダメダメで田舎に逃げ帰っちゃったり、タッグパートナーのイオさん(紫雷イオ、現WWE)に試合中に裏切られてボコボコにされて号泣、とかを経て、先輩や仲間やフアンの皆さんの助けがあって徐々にスターに昇りつめた結果今の地位があると知るとこう考えてしまうわけです。


「あれ?これってアイカツじゃん…!?」


そう、アイカツ!2代目主人公の大空あかりちゃんの姿とダブって見えてしまったのだ。

大空あかりの物語はアイカツ!76話〜178話を観てもらうとして(必ず見てください。)これこそがまさにスターダム。一般名詞としての。

要は人間ドラマを内包したプロレスですよね。

多彩な技の攻防も含め、そんなプロレス本来の面白さが詰まった団体だと思います。


あと配信中ではイチ押し選手として星輝ありさ選手の名前を挙げてますが、最近気になっているのは同じSTARS(ユニット)所属の中野たむ選手。

この方は「宇宙一かわいいアイドルレスラー」とか自分で言っちゃうくらいのブリっ子で普段は正直イタいくらいなんですが、試合になるとガチ。

完全に獲物を狙う獣の眼をしてるギャップが◎。
そして誰よりもスープレックスのフォームが美しい。

かつての所属ユニットのリーダーである花月選手とのラストマッチはクソ泣けたぞ…!!

花月の技を全て受け切り、タイガードライバー→バイオレットシューティング3連発からの投げっぱなしタイガー、そして変形タイガードライバー(新技、後にトワイライトドリームと命名)でフィニッシュ。

その軌道はどんな技よりも高く綺麗な弧を描いてマットに突き刺さった。

これもうアレじゃん、『柔道部物語』前半クライマックスの樋口との県大会決勝で三五が釣り手一本背負い決めた時の
「これはお前を倒すために何百回と練習してきた…俺にとっては最高級の技だ」
っていうやつじゃん!!

試合後のマイクアピールで二人が交わしたやりとりにも爆涙。

この辺の一部始終はスターダム中継『We are STARDOM!!』第7回の後半で見れるですよ!

さらにこの4月からはTOKYO MXでの放送がゴールデン(土曜21:00〜)に移るらしい!!

これを機会に今までの放送をYouTubeチャンネルで一気見してください!!(ダイレクトマーケティング)
https://wwr-stardom.com/news/200328-2/



【第293回 俺たちのフリッツホンカは本当のジョーカーが見れるぞ!】

あ、スターダムを語り疲れたのでちょっと休ませてもらっていいすか。

はい。
すいません、次。



【第294回 原点にして頂点!俺たちの仮面ライダークウガが凄い3つの理由!!】

仮面ライダークウガの素晴らしさはいつかこの番組で語ってやろうと温めていたものでようやくできた満足感でいっぱいです!

構成は拙いけど、今回の8本のうち一番最初に録ったから俺がまだ元気っていう(笑)。

本当にドラマは素晴らしいし、アクションも凄いし、何より主人公の五代雄介(オダジョー)にめっちゃ感情移入できるのでこれは是非とも見てほしい!

外出自粛で暇を持て余している内に!
アマプラで見放題配信されている内に!!w

五代雄介と一条刑事(葛山信吾)とのバディ物としても最高だぁ!
二人の信頼が深まっていく人間ドラマとかね、もうたまらんのですよ。

連続ドラマならではの関係性の変化とか登場人物の成長が描かれるのもすごくいい。

文句なしで一番好きな特撮ドラマかもしれない。

ああでもゴーカイジャーもある。
ゴーカイはまた別の角度で最高なので…
その辺はまた別の機会に。


ちなみにグロンギ語を説明する時に僕が言ってる例文は「命拾いしたな、クウガ!」です。

「ライダー史上最高のバイクアクション」として紹介してるのは4話の後半なのですが、どこがどう凄いのかを流してしまいました。

もうね、バイクで階段駆け上がったりジャンプしたり、狭い廃墟で俊敏に動く怪人を巧みに追い詰めていくアクションがマジで凄い。
語彙が少なすぎて表現しきれないのがもどかしい。

これも是非見てみてください。

シリーズ後半ではバッタの怪人とバイクアクション対決もあったような。
それもとにかく凄かったので必見!(何話か忘れたけど)

※調べたら32話でした。


あと配信中に「メタルマンのベルトはクウガ」と言っていたのがリスナーさんの指摘で間違いと発覚。
メタルマンはカブト(2006年作品)のベルトでした。

ちなみにファミチキ安村さんの持ってたベルト(自前)もよくよく思い返したらやっぱりカブトゼクターでした。

事務所は変わっちゃったけど同じ趣味を持つ者としてこれからも末永く心の友でいてください!!(私信)


そんなところです。


8本録って思った事は、

「8本も動画撮ったら疲れる」

という事です。

いや当たり前なんだけど。
音声だけの時より数段疲れるよこれ。
気のせいかも知んないけど。

ということでこれからも動画もポッキャスも頑張ります。


以上です。


ファビュラスファビュラス。











告知!


まずは先日、無観客イベント動画配信が大盛況に終わった東京ミルクホールの月一トークイベント!

…なのですが。

前回お話しした懸念が当たり今回も無観客ライブ配信となることが決定!こんなご時世ならしょうがないね。
でも遠方の方も見てもらえたりお家でのんびり楽しんで頂けるなどメリットもたくさん!
概要はこちら!!


東京ミルクホール トークイベント 世界痛快伝説!! ミルクぶれいく 第33夜‬
‪4月11日(土) 19:30配信開始【日程変わりました!!】
https://youtu.be/Eubhcd2Id6Y
↑ご視聴はこちらの動画ページにて!
よろしければチャンネル登録&ベルマーク(通知ボタン)のクリックもお願い致します!

こちらの配信でしか聞けない東京ミルクホール最新マル秘情報‪、J.K.Goodmanさんの腰の具合ニュースリリース、プロ素人童貞宇佐見くんの恋バナマンスリーレポートなどなどを生配信で大公開!!

さらに!
昨年末から帰ってきた映画のコーナー「Re: シネマでに見とけ!」(死ぬまでに見ておくべき古今の名作を見てきてメンバー同士で感想を語り合うコーナー)のテーマは、

・山本薩夫監督『白い巨塔』(1966)
・小林正樹監督『上意討ち 拝領妻始末』(1967)
・篠田正浩監督『心中天網島』(1969)

の三本です!
可能でしたらレンタル、サブスク配信などで予習してきてくださいね!!


次回のイベント予定日は5/9(土)の予定です。
ここでは池ノ上でライブイベントできるかな…。

もしコロナが無事収束して何も気にせず開催できるようになった暁には…
魅惑のアンダーグラウンドトークを肴にコロナビールをラッパ飲みしに是非いらしてください!!


ちなみに先日の無観客試合動画配信の模様は‪アーカイブで残っております!
ご視聴はYouTubeの東京ミルクホールチャンネルから!‬
https://www.youtube.com/user/tokyomilkhall



続いては東京ミルクホールのクラウドファンディング!

残りあと数日にしてなんとなんとの目標金額達成!!
皆様ありがとうございます!!

しかしまだ終わりではありません。どれか一つでもご応募いただいた皆様は「あの日あの時期、東京ミルクホールに力を貸してくださった方」としてDVDのエンドロールや公演パンフに永遠にお名前が刻まれるのです!
目標額を突破しても皆様のお気持ちは今後のミルクホールの活動に必ず活かされます!
是非このビッグウェーブにライドオンしてください!!

期間は3/31(火)まで!未見の方は忘れずチェックしてくださいね〜!!

@次回公演製作支援プロジェクト(目標額\700,000)
https://www.tokyomilkhall.com/contact/cf01.php

A2019年10月公演DVD製作支援プロジェクト(目標額\500,000)
https://www.tokyomilkhall.com/contact/cf02.php


ご支援のほど何卒よろしくお願い致します!!




続いてはSpotifyでの配信!
この東京ミルク放送局も時代の波に乗ってSpotifyで聴けるようにしてみました!!
https://open.spotify.com/show/1xv5Eqf5MUhEq0z8egczKC

若者はみんなSpotifyとフルワイヤレスイヤホンで音楽を聴いている時代!
番組メインターゲットのM2、M3層の皆さんも是非Spotifyアプリをダウンロードして、ミルク放送局をフォローして時代の波に乗ってください!!


さらには当番組・東京ミルク放送局のここでしか買えない物販情報!

◎東京ミルク放送局過去回音源 各回\100
https://milkbroadcast.booth.pm/

BOOTHのサイトで過去回の音源の販売が始まりました!
これまで30本まとめて\3000のUSBメモリしかなかったけど今回は1本\100で1回単位で買えます!
とりあえず嬉し恥ずかしの初回(2015年3月!)から10回分を出店中!
怖いもの見たさで買って聴いてね!!

もちろん物質文明にお住まいの方のためにUSBもまだ扱ってます。
こちらはBOOTHには出してないのでメールでご一報ください!(各巻\3000)

・Vol.1 第1回〜第30回収録
・Vol.2 第31回〜第60回収録
・Vol.3 第61回〜第90回収録
・Vol.4 第91回〜第120回収録
・Vol.5 第121回〜第150回収録
・Vol.6 第151回〜第182回収録
*各巻未配信の特典音声トラックあり。

BOOTH取扱商品以外でご希望の商品がある方は、いつものメール matsu@tf-tms.jp まで、題名を「ミルク放送局通販希望」として希望商品名、個数、住所、氏名をお送りください。
追って詳細をご連絡します。


動画もリニューアルしました!
Podcastと同時公開で現在、1日おきに配信中!音だけで分からなかった部分を動画でも是非ご視聴ください!!
https://www.youtube.com/channel/UCnRPmMtump-

チャンネル登録とベルマークもポチッとよろしくお願いします!!



東京ミルク放送局のTwitterアカウントはこちら。
https://mobile.twitter.com/tokyomilk_bs


どこより早い次回予告、収録時の裏話、皆様からお寄せ頂いた番組のご感想、チャンマツ新城の映画の感想、その他日常などなど垂れ流しておりますので是非フォローしてみてください!


東京ミルク放送局LINE公式アカウントもやってます!!
友だち追加

なんかLINE@が仕様変更してちょいちょい変わったんだけど、時々イベント情報やミルクホールの公演情報、チャンマツの映画プレビュー情報なんかも流れてきますよ!もちろん番組のご意見ご感想、その他最近見たエンタメ情報などを送って頂ければチャンマツ新城と直のやり取りもできます!
ご登録よろしくでーす!!

そんな新城・チャンマツが所属する劇団東京ミルクホールの公式ホームページはコチラ☆
https://www.tokyomilkhall.com

スマホでもPCでも、軽く、見やすく、データも充実した令和バージョンに生まれ変わりました!
今後とも末長くよろしくお願いします☆


その他番組へのご意見ご要望ご感想、お便りなどなどございましたら下記メールアドレスまでお便りください!
matsu@tf-tms.jp




次回は!

春の冷蔵庫マンさん3連発か〜ら〜の、ガンダムスタンプラリー&劇場版SHIROBAKO回です!

よろしくお願いします!!

今回配信分のPodcastご視聴はこちら。
https://itunes.apple.com/jp/podcast/dong-jingmiruku-fang-song-ju/id978284546?mt=
posted by チャンマツ at 22:53| Comment(0) | 反省会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: