2019年12月31日

新城侑樹の大反省会〜第276回 俺たちの映画すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ

はい、というわけでね、今年最後の更新です。


まずは先日の年末イベントご来場くださった皆様、ありがとうございました。


今年は映画観賞会も含む3部構成だったのでトータル時間は6時間越え(休憩1時間以上含む)の超ワイドなイベントでしたが、いかがでしたでしょうか。


まあ、詳細は次回このイベントでの収録回の話をするのでその時に。


まずは今回の話だ。

時を戻そう。



いきなりの再召喚で完全に虚を突かれたピンキーから始まる今回!


今回は映画すみっコぐらしです。



世間的な評判もあり、チャンマツさんが先に見てきて「ジョーカー超え」との感想だったのでじゃあ今度の収録で取り上げましょう!と決めました。


そのあと収録前日に観に行ったらまさかのちょっと遅刻&開始15分で気絶、からのエンドロールまでタイムスリップというドクズ3連コンボでほぼ映画の良さについてはまったく理解していない中で収録に臨んだのがこの配信です!!



まったくふざけとるな……




いや、でもでも、収録の2日後にもう一回観に行って今度は最後までちゃんと観たので。(当たり前)


その結果、イベントでもお話ししましたが新城の年間ランキング第6位ですから。


こいつぁー凄い映画だったぜ!!



あの二頭身の、言葉も数文字しか喋れない(文字通り声ではなく文字で喋る)すみっコらの感情表現の豊かさ。


そのさらに可動域の少ないヒヨコの同情を誘うあざとい演技!新城より演技力は上です!!


そしてクライマックスでのピンチに今まで会ったキャラが総出で助けに来る『うしおととら』感。



これはね、泣くなという方が難しいですよ。

そしてそれら全部含めて(エンドロールまで)65分というのも凄い。


出てくるキャラは全員マイノリティというか、社会の真ん中では生きづらいパーソナリティを持ってる奴ら。


それらが社会の隅っこに寄せ集まって暮らしているわけで、これは言ってみれば「俺らそのものなんじゃないか!?」ということでジョーカーよりも我が身に反映して響いてしまったわけです。


チャンマツ曰くのジョーカー超えも納得の一本。


シュタインズゲートに辿り着いてるよ!!



公開から2ヶ月近く経った今もまだ上映してるみたいだし多分お正月もやってるはずなので、初詣のついでにでも映画館に寄ってみてはいかがでしょうか。


時間も1時間ちょっとだしね。



ということで、2020年も東京ミルク放送局をよろしくお願い致します。




以上です。


ファビュラスファビュラス。








今回のハイライト



「で、ヒヨコは何やってるかというと、自分の居場所を探してるわけ」


「ええっ!?」


「どのお話にもそのヒヨコは関係ないわけ」


「居場所がないんすか?」


「ないの。だから鳳凰院凶真みたいにシュタインズゲートを探してるわけよ」


「え、ちょ、俺みたいじゃないですか!」








告知!





年明け!東京ミルクホールとしての2020年の活動一発目はこのイベントから!!


東京ミルクホールpresents 放送禁止演劇人寄席 Vol.1

2020年1月8日(水)19:30〜21:30(開場19:00)

下北沢ザ・スズナリ


出場団体:

江古田のガールズ

大江戸ワハハ本舗・娯楽座

劇団ジェット花子

劇団東京ミルクホール

タイガー

張ち切れパンダ

(裸)ミチコイスタンブール

(50音順)


チケット前売り2500円/当日2800円

チケット購入:CoRich(こりっち)


※11/16(土)0:00より発売開始。当日精算のみ。



例年は自団体イベントとして上野広小路亭でやってる演芸会イベントですが、今回は他団体のみなさんを下北沢にドドンとお呼びしてバトルロイヤル感あふれるワンナイトフェスティバルをお届けします!

(実は新城、チャンマツは出ませんが…劇場にはいます!受付、客席で僕らと握手!!)


一番でかい花火を打ち上げるのは一体誰なんだ!!

乞うご期待!!!

皆様のご予約をお待ちしております!!




そんな新城・チャンマツが所属する劇団東京ミルクホールの公式ホームページはコチラ☆



スマホでもPCでも、軽く、見やすく、データも充実した令和バージョンに生まれ変わりました!

今後ともよろしくお願いします☆




さらには当番組・東京ミルク放送局のここでしか買えない物販情報!随時発注お待ちしております!!


◎東京ミルク放送局メモリースティック (各3000円)

東京ミルク放送局の過去回を収録したUSBメモリが現在Vol.6まで発売中!!

各巻30回+α収録!


・Vol.1 第1回〜第30回収録

・Vol.2 第31回〜第60回収録

・Vol.3 第61回〜第90回収録

・Vol.4 第91回〜第120回収録

・Vol.5 第121回〜第150回収録

・Vol.6 第151回〜第182回収録

*各巻未配信の特典音声トラックあり。


◎東京ミルク放送局フェイスタオル(1000円)

旧ロゴ画像を大胆にあしらったタオル!タオル掛けにセットした時に映えるこだわりのレイアウト!お宅の洗面所をミル放カラーに!!


◎東京ミルク放送局公式ガイドブック2017(300円)200円 ←ラスト1冊!!

新城侑樹責任編集!

収録風景、全配信回(2017年11月時点)ひとこと解説、平凡パイン先生によるレポート漫画、ベスト回誌上再録、番組用語集などなど、コピー本とは思えない濃密コンテンツがギッシリ詰まっただいたい50ページ(うろ覚え)の超大作!番組ファン必携の一冊!完売したら永久に再販予定なし!!



ご希望の商品がある方は、いつものメール matsu@tf-tms.jp まで、題名を「ミルク放送局通販希望」として希望商品名、個数、住所、氏名をお送りください。

追って詳細をご連絡します。



あと動画もやってまーす!

これで俺たちもYouTuber!

好きなことして!!生きていく!!!



突発的に収録風景がリアルタイムで流れてきたりもします!通知をお送りしてますので、チャンネル登録よろしくお願いします!!



東京ミルク放送局のTwitterアカウントはこちら。




どこより早い次回予告、収録時の裏話、皆様からお寄せ頂いた番組のご感想、チャンマツ新城の映画の感想、その他日常などなど垂れ流しておりますので是非フォローしてみてください!



東京ミルク放送局公式LINE@もやってます!!

友だち追加


ここでしか見れない情報と中の人などいないスーパーアルゴリズム画像返信botとの愉快な会話が楽しめる公式LINEです!


「チャンマツ世界征服への道」の他、新城のメディア出演情報、謎のオカルトタレント・ハズキルーペチャンマツの活動情報なども随時流れてきますよ!ご登録よろしくでーす!!



その他番組へのご意見ご要望ご感想、お便りなどなどございましたら下記メールアドレスまでお便りください!






次回は!


先日の年末イベントで収録した録れたて音源をお届け!

2019年俺たちのエンタメベストランキング with 冷蔵庫マンさん!!前編をお送りします!


来年もよろしくお願いします!!


今回配信分のご視聴はこちら。

posted by チャンマツ at 14:16| Comment(0) | 反省会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: