2018年01月09日

新城侑樹の大反省会〜第153回 俺たちのシャークネード

公開収録!前日のコミケでの新城の失態と当日のチャンマツコスプレ問題から始まる今回!!

新年!あけましておめでとうございます!!
2018年もこれまで同様全開バリバリで行きます!


という訳でこの回は我々の初の単独ライブイベント「東京ミルク放送局 Presents 第一回 輝く!東京ミル〜ク大賞!!」の第1部として開催させて頂いた公開配信です。

収録後(さらにまだイベント中)の21時頃には配信されているという、産地直送録って出し一番搾りほぼ生配信(時差約1時間半)というどぶろくスタイルでお送りしました。


で。


シャークネードねー。本当にZ級とはこういうものかという事を教えてくれる良作群でした。

ただつまらないだけとか低予算でチープな作りとかなだけではない、「制作サイドがどれだけ楽しんで作ってるか」が感じられるという意味で。

「楽しんで」というのはともすれば「悪ノリして」とも同義なので、シリーズ後半になるにつれてそれが顕著になってきて腹立ってくるんですが。

その辺も合わせてお伝えできたから良かったかなと。

とりあえず1〜3ぐらいまでは見ておいて損はないかと思います。「そんなバカな」と新鮮な驚きが得られること間違い無し。

4からは明確にそれが呆れに変わってくるので自己責任で。


それにしても、

明らかにその場しのぎのバカ設定だった「サメに喰いちぎられた奥さんの左手が回転ノコギリになる」という2からの設定が回を増すごとに全身サイボーグになっていって車投げたり手からビーム出したりと能力がスケールアップしていくなど、明らかにヤケクソになってるのが見えて非常に良い。いい意味でバカ。

あとサメ退治の英雄としてアメリカ全土から世界にその名を轟かせていく主人公フィン・シェパードの成り上がりっぷりもロッキーのそれを彷彿させて熱い。途中から半ばギャグだけど。


何にしても(どういう形にせよ)大人が真面目にバカなものを作っている様はカッコいいという事ですね。

いやー、サーファーってすげぇや。


まとめ:サメを切るときの音はブリブリブリ


本編からは以上ですがイベントではその後も第2部・2017年つまらないを通り越して怒りを覚えた映画ランキング、新城の独断と偏見で選ぶシケキャラ大賞2017、2017マイベスト國村隼などなど映像を交えたコーナーで盛り上がらせていただき、第3部のプレゼントコーナーからエンディングとしてユニコーンの『雪が降る町』を大合唱して終わるという大団円。

以上来られなかったおともだちのためのレポっす。チラシの裏すんません。


こんな感じでまた楽しくイベントできればいいですね。2018年の目標です。


ではでは、今年もよろしくお願いしまーす!





今回のハイライト


新「チャンマツさん…この映画は後付けが得意だって言ったじゃないですか……」

チャ「 ^ ^ 」

新「主人公の父親は宇宙飛行士だったのっ!!」





告知!


年明け最初の東京ミルクホールの活動はこれから始まる!!

東京ミルクホール「世界痛快伝説!! ミルクぶれいく 第8夜」
2018年1月25日(木)19時開場/19時30分開演(19時15分から先走りトークあり)/@池ノ上BARガリガリ/チケット1500円(ワンドリンク別)

是非みなさまお誘い合わせの上お越しください!!
ご予約はこちら↓
https://www.quartet-online.net/ticket/tmh2018/


そして!

毎年年明けに開催している東京ミルクホールの演芸会イベント!今年は3月に開催であります!

放送禁止ミルクホール名人会2018〜今年はいつもと違うゾ!!
日時: 3/6(火)3/7(水) 両日共に19:00〜
場所: 上野広小路亭
料金: 2000円
ゲストなど詳細は後日!
チケット予約はコチラ↓
quartet-online.net/ticket/tmh2018

さらに〜。

9月に上演されました東京ミルクホール本公演!
『カスカビアン・グラフィティ〜春日部★青春協奏曲〜』DVDのご予約も受け付けております!
https://www.quartet-online.net/ticket/kskb_dvd

只今鋭意製作中(まだできていなかったのか!)でして、完成致しましたら入金方法など詳細をお送りしますのでご連絡先を記入してください。
価格は3500円+送料500円(イベント等で直接お渡し可能な方は送料無料)の予定です。


東京ミルク放送局のTwitterアカウントはこちら。
https://mobile.twitter.com/tokyomilk_bs

どこより早い次回予告、収録時の裏話、皆様からお寄せ頂いた番組のご感想、チャンマツ新城の映画の感想、その他日常などなど垂れ流しておりますので是非フォローしてみてください!

さらに東京ミルク放送局公式LINE@はじめました!
友だち追加

ここでしか見れない情報と中の人などいないスーパーアルゴリズム画像返信botとの愉快な会話が楽しめる公式LINEです!

今のところ「チャンマツ世界征服への道」を週一配信してますが今後ファンの皆様宛のプレミアムな情報をお届けするかも!よろしくです!!



その他番組へのご意見ご要望ご感想、お便りなどなどございましたら下記メールアドレスまでお便りください!
matsu@tf-tms.jp



次回は!


2018年最初の配信ということで!

1/1と1/8の2週にわたって冷蔵庫マンさんとの2017年映画界を振り返りそしてランキングを配信中!!
(反省会は前後編まとめて書きます)

よろしくお願いします!!


今回配信分のご視聴はこちら。
https://itunes.apple.com/jp/podcast/dong-jingmiruku-fang-song-ju/id978284546?mt=2
posted by チャンマツ at 02:46| Comment(0) | 反省会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: