2017年06月26日

新城侑樹の大反省会〜第119回 俺たちの電影少女

明治ロカボーノと響の感想の続きで始まる今回!

フルーツオレがどこに行っても売ってないんですが私が見つけられないだけでしょうか。

他の件に関しては一切ノーコメントとさせて頂きます!

それと前回の駄文(反省会)でいいだけ叩いてしまった響。
なんでしょう…僕に合わなかっただけってことですかね…この配信経由で教えてもらった漫画作品だとメイドインアビスは僕的にめちゃくちゃ面白かったんですけどね…。(7/7からTOKYO MX他でアニメも始まりますので引き続き応援していきたいです)


さて今回は。

新城の永遠のバイブル、俺たちの『電影少女』でございます。

永遠のバイブル的なやつ多すぎませんか?
気にしない気にしない。


たぶん僕ら世代だと「ジャンプに載ってたエロい漫画」ぐらいの認識で止まってる人が多いのではないかと思うので、その辺り「この漫画がいかに素晴らしいか」をお伝えしようと思ったのですが!

結局エロい漫画以上の話はできなかった気がします。

ほぼ仁崎伸子ちゃんとの思い出のみで1回使ってしまうという体たらく。

「むっちゃ泣けます」って言っておきながら泣ける説明まで行かなかったし。

むしろ「身体が泣いてる」という下ネタ話に振る始末。


猛省。


しかし、

反省はしても後悔はしない。

これこれ。


いずれ続きをやりたいですねー。反響は薄かったので完全に趣味の延長ですけど。まあアイカツ回みたいなもんか…。


せっかくなので尺はみ出してしまってできなかった話の概要だけ。あ、ネタバレありです。すみません。



・もえみちゃんがこのあとどんどんエロくなる→そしてメンヘラ化が進む→守ってあげたい


・もえみちゃんがレイプ未遂事件に遭うけどそれは当時もえみちゃんの彼氏だった洋太くんの親友の貴志くんが手引きしたのでは?→まったくの濡れ衣。貴志くんは一人で犯人をブチのめすが洋太くんの誤解は解けず。知っているのはあいちゃんだけ→不器用すぎて涙が出る


・夏美ちゃんが会いたかった婚約者と貴志くんが上記の事件をきっかけに繋がる→あいちゃんの頑張りによって会える→元々病魔に蝕まれていた夏美ちゃん、洋太とあいに勇気を与えてひっそり息を引き取る→\\ガン泣き//


・あいちゃんはビデオガールの宿命を乗り越えて洋太と結ばれることはできるのか?→結末は単行本でお楽しみください。


そんな感じです。

あとエロ描写に関して言うと当時人類最高峰と言われたケツの描写、パンツのシワまでくっきりなところとかもうちょい掘り下げたかった次第。

5巻ぐらいでみんなで海に行った時のビーチの様子を見たあいちゃんのセリフ「すげェや まるで動くエロ本だ」がこの漫画の方向性を如実に示していますね。

「いますね。」じゃないですけども。


突然のシングルベッドは桂先生の次作『D・N・A2』のアニメのED曲からのオマージュです。

夜はこれから!


とりあえずチャンマツ氏のとこに全巻置いてきたので、次やるときは二人の感想まじえつつもっと深い話ができると思います。

近々。

お楽しみにして頂けなくともやります。

やりますから。これは。(力強く)



以上。ピョンチコリ〜ン。




今回のハイライト


新「僕さっきこれ13巻まで、あい編全部読んできましたけど、新宿のベローチェでバーバー泣きましたからねこれ」

チャ「お前遅刻してきてこれ読んできてんじゃねぇよ!これ読んで泣いて遅刻してきてんじゃねぇよ!!」




告知!


月一トークイベント「世界痛快伝説!! ミルクぶれいく」次回開催日時は9/20(水)の予定です。
詳細決まりましたらまたお知らせいたします。


東京ミルクホール9月公演!
『カスカビアン・グラフィティ〜春日部★青春協奏曲〜』
9月13日(水)〜18日(月)@Space早稲田

詳細はこちら↓
http://d.hatena.ne.jp/tokyomilkhall/20170523

チケット発売は7月6日(木)を予定しております!
公演情報のDMやチラシが欲しい!という方は番組メールアドレスまでお名前とご住所をお送りください!


東京ミルク放送局のTwitterアカウントはこちら。
https://mobile.twitter.com/tokyomilk_bs
ID: @tokyomilk_bs
どこより早い次回予告、収録時の裏話、皆様からお寄せ頂いた番組のご感想、チャンマツ新城の映画の感想、その他日常などなど垂れ流しておりますので是非フォローしてみてください!


その他番組へのご意見ご要望ご感想、お便りなどなどございましたら下記メールアドレスまでお便りください!
matsu@tf-tms.jp



次回は!


チャンマツプレゼンによる最近のエンタメ事情!

俺たちの『1日外出録ハンチョウ』とかをお送りします!!



乞うご期待!!!



今回配信分のご視聴はこちら。
https://itunes.apple.com/jp/podcast/dong-jingmiruku-fang-song-ju/id978284546?mt=2


画像はGoogle翻訳によるビデオガールの中国語訳です。

IMG_3009.PNG
posted by チャンマツ at 18:46| Comment(0) | 反省会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: