2017年03月27日

新城侑樹の大反省会〜第106回 俺たちのメイドインアビス

俺たちの阪神タイガース今年は144勝してしまう問題とゼネコン松井建設創業年度古すぎ問題で始まる今回!

そういえば松井建設さんは『3年B組金八先生』第二シリーズの加藤優役 直江喜一氏が役者をやめて就職した会社でした。
ちなみに現在北陸支店営業部長だそうです。
その辺絡めてもっと話せたのに勿体ない。


さて。

今回はリスナーのさるぞうさんからのリクエスト(ありがとうございます!)、漫画『メイドインアビス』を特集しました。

配信後のこの一週間でアニメ放送開始時期が7月に決まったり、土曜日のイベント(アニメジャパン2017)でメインキャストが発表になったり、本当に今が旬のホットなコンテンツだったみたいで。
ありがたい事です。

ちなみに、

リコ役: 富田美憂さん
レグ役: 伊瀬茉莉也さん

だそうです。
アイカツスターズ!の虹野ゆめちゃん(主役)の富田さんが主演ということでこの番組的には運命的なものを感じてしまいますね。

一生一緒に伊瀬茉莉也!

もう期待しかありません。


あ、そうそう!

原作者のつくしあきひと先生が配信日当日にTwitterで反応してくださった上、ご感想まで頂いてしまいました!

実は、取り上げた作品の監督や原作者の方に直接何らかの反応を頂いたのは過去106回の配信で初めてだったりします。

本当に嬉しかったです。

(ご感想については次回の配信中にご紹介していますので是非聞いてみてください)

さらに先生自ら配信ツイートをRTして下さったおかげで一日の閲覧数で新記録達成です。

つくし先生本当にありがとうございました!!


それだけに今回の配信中に失礼な発言を繰り返してしまっている事が本当に悔やまれるんだよ!!!

筋金入りのロリショタだの、どんな神経で描いてんだだの、妄想力とんでもねぇだの現代社会で生きられないだの。す、すみません。

あとコミックガンマの他の連載作品の先生方にも大変失礼なことを申しております。

本当に申し訳ございません。

(あんなに悪口言ったのに笑って済ませてくれたつくし先生本当にありがとうございました!!)


あと、黎明卿ボンドルドが本当にゲス野郎という話をしていますがキャラ的には素晴らしい完成度だと思います。

鬼畜な所業に対しての丁寧な言葉遣いや偉大な功績が高潔な悪役という感じで素晴らしいです。

そしてナナチ。

ナナチナナチナナチうわあああぁぁぁぁぁあぁ!!!(興奮)

単にケモっ子というだけでない重たいバックボーンがキャラに厚みを与えています。
ミーティのエピソードは本当にかわいそう。

それでいて本当にかわいい。

んなぁ〜。んなあぁぁ〜。


そんなこんなで、本当に面白い作品ですのでご興味持たれた方は是非読んでみてください。
まだ既刊5巻ですので全然追いつけます。


あ、どうでもいいですがお便りコーナーで言及しているファミコンソフト『ジーキル博士の彷魔が刻』の発売元は「東宝」でした。

どっとはらい。


今回のハイライト

新「もしね、松本光司先生が描いてたら完全に『彼岸島』です!」



告知!


東京ミルクホール 新イベント「世界痛快伝説!! ミルクぶれいく 第二夜」
2017年4月17日(月)19時15分〜/@池ノ上BARガリガリ/チケット1500円(ワンドリンク別)

2016年末に惜しまれつつ終了した「今夜はイイ感じ☆」に代わる新イベントが発足!
初回はお陰様で大盛況となりました。
第二回目のゲストは流山児☆事務所の演出家、小林七緒さん!
是非みなさまお誘い合わせの上お越しください!!
ご予約はこちら↓
https://www.quartet-online.net/ticket/20170417


そして、東京ミルクホール9月公演の出演者募集についてはこちら。
http://www.tokyomilkhall.com

我々と共に地獄行きの列車に乗って楽しく踊ってくださる方、よろしくご検討ください。
しめきりまであと僅か!
迷っている方はご応募お急ぎください!

東京ミルク放送局のTwitterアカウントはこちら。
ID: @tokyomilk_bs で番組情報、どこより早い次回予告、収録時の裏話、チャンマツ新城の映画の感想、その他日常などなど垂れ流しておりますので是非フォローしてみてください!


その他番組へのご意見ご要望ご感想、お便りなどなどございましたら下記メールアドレスまでお便りください!
matsu@tf-tms.jp



次回は!

3ヶ月ぶりのご登場!
冷蔵庫マンさんによる春映画大特集をお送りします!


乞うご期待!!!



今回配信分のご視聴はこちら。
https://itunes.apple.com/jp/podcast/dong-jingmiruku-fang-song-ju/id978284546?mt=2
posted by チャンマツ at 02:05| Comment(0) | 反省会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: