2017年03月20日

新城侑樹の大反省会〜第105回 俺たちの戦国自衛隊


映画『愚行録』の話題で始まる今回!

バスに始まりバスに終わる、確実に『バス男』よりバスに乗っている男が主人公です。
サスペンス映画として非常に良くできている映画だと感じましたので興味を持たれた方は是非見てみてください。


さて。

今回は以前頂いていたリクエストにお応えして『戦国自衛隊』です!

(ゼイニク王子さんありがとうございます!)


冒頭よりかまやつひろし氏追悼企画との触れ込みで始めていますが、なんと配信の翌日の3月14日、矢野隼人陸士長役・渡瀬恒彦さんもお亡くなりになってしまいました。

以前より闘病中とのお話でしたが、完全に予想外のことで大変驚いた次第です。
よって一部非常に不謹慎とも取れる内容となっていますが、何卒ご容赦ください。

渡瀬恒彦氏の御冥福を謹んでお祈りいたします。


さてさて。

映画自体はサニー千葉こと千葉真一が戦国時代で無双するハイパー戦国無双ムービーです。

「サニー伊庭」という呼称が微妙な感じ。(役名: 伊庭義明三等陸尉)


最近当番組でもちょいちょい出てくるようになったシケキャラとは?

元々はチャンマツ新城が所属している劇団「東京ミルクホール」において、「脇役のしょうもない奴=しょうもなさすぎて逆においしい役」を指してシケたキャラクター、略してシケキャラと呼んでいたのが始まりです。

限られたキャスト数で数多くの登場人物を演じる必要がある際、メインの役よりもむしろシケキャラのクオリティーに情熱を注ぐケースなどもしばしば。

そうして我々の中では「シケキャラ愛」が脈々と培われてきているのです。

例えばロッキー4の家庭用お手伝いロボットとか。大好きです。


そんな今回でいうとヒロミツ、かまやつ、卓造のシケっぷりは至高。

鈴木ヒロミツは悲劇。
かまやつは男の生き様。
そして角野卓造はゲスの極み。

三者三様。必見。

あと地味に仮面ライダーX=神敬介役の速水亮さんがメインに近い役どころで出てますが全然目立った活躍がありません。
強いて言えば真田広之演じる武田勝頼がヘリに取り付いてよじ登ってるのを見つけて「登ってきてるぞー!」と教えてあげるセリフくらい。シケ〜!

そんな今では見られなくなってしまった若き日の真田広之のスタントマンとしての実力も堪能できます。
ここは見どころっすねぇ。

ちなみに武田信玄役の田中浩さんは往年の丸大食品のCM、
「わんぱくでもいい、たくましく育ってほしい」
の人だったんですね。へえ。
勝頼(真田)、わんぱくでたくましく育ったね。


今回の言い間違い。

×足利義満
○足利義昭

×中尾たかよし君
○中尾明慶君

すいませんでした。


おまけの1549!
酷い映画だ!

オリジナルと違って大規模な合戦シーンも無いのが消化不良。ネタとして見るのはアリだと思います!

そんな感じ。

ありがとうございました。

かまやつさん渡瀬さん本当にありがとうございました。


今回のハイライト

中尾明慶「ワシは今日から 木下藤吉郎じゃ!」



告知!


東京ミルクホール 新イベント「世界痛快伝説!! ミルクぶれいく 第二夜」
2017年4月17日(月)19時15分〜/@池ノ上BARガリガリ/チケット1500円(ワンドリンク別)

2016年末に惜しまれつつ終了した「今夜はイイ感じ☆」に代わる新イベントが発足!
初回はお陰様で大盛況となりました。
第二回目のゲストは流山児☆事務所の演出家、小林七緒さん!
是非みなさまお誘い合わせの上お越しください!!
ご予約はこちら↓
https://www.quartet-online.net/ticket/20170417


そして、東京ミルクホール9月公演の出演者募集についてはこちら。
http://www.tokyomilkhall.com

我々と共に地獄行きの列車に乗って楽しく踊ってくださる方、よろしくご検討ください。
しめきりまであと僅か!
迷っている方はご応募お急ぎください!

東京ミルク放送局のTwitterアカウントはこちら。
ID: @tokyomilk_bs で番組情報、どこより早い次回予告、収録時の裏話、チャンマツ新城の映画の感想、その他日常などなど垂れ流しておりますので是非フォローしてみてください!


その他番組へのご意見ご要望ご感想、お便りなどなどございましたら下記メールアドレスまでお便りください!
matsu@tf-tms.jp



次回は!

ボーイミーツガールアンドヘル!摩訶不思議アドベンチャー漫画、俺たちの『メイドインアビス』をお送りします!


乞うご期待!!!



今回配信分のご視聴はこちら。
https://itunes.apple.com/jp/podcast/dong-jingmiruku-fang-song-ju/id978284546?mt=2
posted by チャンマツ at 02:58| Comment(0) | 反省会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: