2016年11月21日

新城侑樹の大反省会〜第87回 俺たちの機動警察パトレイバー2 the Movie

※この文章は出演者の片割れの新城が個人的な反省や後悔や言い訳を心のあるがままに書き連ねたものです。
チャンマツと新城の最近やったゲームの話題で始まる今回!

この新城もまさか2016年にもなって脳天直撃セガサターンしているとは夢にも思いませんでした。



さて今回はパトレイバーですが。


まず、配信中に作品タイトルを言い間違え続けていることをお詫びします。

「パトレイバー the Movie2」と言っているけど正しくは「機動警察パトレイバー2 the Movie」でした。

劇場版の2作目だから前者の方がしっくりくると思うのだが!不条理な世界だぜまったく!!


この作品、前々からパトレイバーにリクエスト頂いていた事に加えてチャンマツ氏の高評価、さらにシリーズ数の多さからサクッと一本だけ見て語る為に選ばせてもらいました。

が。

結果的に言うと、


新城には早すぎた作品でした。



ハードボイルドすぎるよ!

特に情報として提示されない基本情報、何が起きているのか分かり辛い構成、既に解散している特車2課、活躍しないパトレイバー…。
僕もちょっと飲み込みきれないまま収録に来ているのは言葉の端々から明らかでしたね。


なので、好きな部分を3点だけ。


ラスト近くで荒川茂樹(CV.竹中直人)が破壊活動防止法というオウム真理教の一連の事件以前には知らなかった法律で逮捕されるのは熱い。

「この街はね、リアルな戦争には狭すぎる」という後藤隊長の言葉に痺れる。

南雲さんがレイバー(パトレイバー3号機)に乗ってるのにテンション上がる。ハマーン様!


そんなこんなでございます。

機会があったら1作目も是非取り上げたいですね。

というか順番的にそうすればよかったぜ!一応そっちも見たのにね!んもー!


どっとはらい。


今回のハイライト


チ「でもね、普段なんだけど後藤隊長は俺ちょっと意識してるよ」
新「えっ!?www」



告知!


〜佐野バビ市・浜本ゆたかのトークを中心に七色に輝くオリエンタルな夕べ〜
東京ミルクホールコミックナイトショー 今夜はイイ感じ☆第73夜

【日時】2016年12月14日(水)
19:15より佐野バビ市、浜本ゆたかによる先走りトーク(開場19:00)
※配信中にお知らせした日程から変更になっておりますのでご注意ください!

【会場】シネマボカン(BARガリガリ)
東京都世田谷区代沢2-45-9 飛田ビルB1
※井の頭線「池ノ上」駅前スグ

【チケット】1300円(ワンドリンク別)

「シネマでに見とけ!」のコーナーは伊丹十三監督作品第7弾(最終回)!『スーパーの女』『ミンボーの女』を特集!


さらに新城の客演舞台が1月にあります!さ

カカフカカ企画
『週刊少年カカフカカVR』
2017年1月25(水)〜29(日)日暮里d倉庫

11月末チケット予約開始


詳しいことは情報出次第おいおいお伝えしておきますので宜しくお願いします。


そして東京ミルク放送局のTwitterアカウントはこちら。
ID: @tokyomilk_bs で番組情報、どこより早い次回予告、収録時の裏話、チャンマツ新城の映画の感想、その他日常などなど垂れ流しておりますので是非フォローしてみてください!


その他番組へのご意見ご要望ご感想、お便りなどなどございましたら下記メールアドレスまでお便りください!
matsu@utb.jp





次回は!



今連載している中で一番面白い(新城調べ)野球漫画を特集しぃぃぃぃぃ家康!!!

俺たちの『バトルスタディーズ』です!

乞うご期待!!




今回配信分のご視聴はこちら。
https://itunes.apple.com/jp/podcast/dong-jingmiruku-fang-song-ju/id978284546?mt=2
posted by チャンマツ at 02:58| Comment(0) | 反省会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: