2016年09月19日

新城侑樹の大反省会〜第78回 俺たちのサイタマノラッパー

※今回もちょっと音量小さいですすみません。音量ガン上げで聴いて頂ければ問題ないかとは思いますが、他番組に切り替わった際の爆音にはご注意ください。


風雲児たちとアイカツマラソン部活動の話題から始まる今回!

最近の新城は月額の安さ(432円)と31日間無料キャンペーンの恩恵もあってdアニメストアでまた1話からマラソンしてるけど、バ○(ダイ)チャ(○ネル)と比較しても特にストレスなく快適に見れてるのでこれはオススメかもしれない。

ただ、バ○チャの全178話配信に対してdアニは126話(シーズン3の2クール目終わり)まで。
言うなればハーフマラソンだ。

しかしマラソン初心者にとっては21kmと言えど途方もない距離に思えるのと同様に、未視聴者からすると126話だって相当の分量だからとりあえずは問題ないと思う。

俺ぐらいになるとそれ以降は録画して取ってあるし!!

アイカツマラソン、皆さんもレッツトライ!!



さて。

本題の『サイタマノラッパー』です。


この新城、大学に入って上京した際、初めて居を構えたのが埼玉県川越市である。

そして十数年間の時を経て、この配信を録っている時の住居は埼玉県戸田市(最寄駅は西川口)である!


すなわち俺こそがサイタマノラッパーだと言っても過言ではないのである!!


・・・・・・


ラップ?


クレラップ派っすね、ええ。


(残りごはんは残さずくるんで冷凍します)



チャンマツ氏の熱弁が示す通り、一度は挫折したことのある人間なら魂に響きまくる素晴らしい作品であり、言わばインディーズ映画のフィールドで入江悠監督が放った「気円斬」である。

市の集会でラップさせられてる痛々しさ、先輩ラッパーのウザ絡みの鬱陶しさ、理想と現実の乖離に対する焦燥感、etc.etc...

セリフにはなってなくても、IKKUとTOMの心情が痛いほど伝わってくるのが良い。

新城は感情移入して観れる映画が好きなので、こいつぁグイグイ持って行かれたぜ!


そしてこの映画のひとり広報部と化したチャンマツ氏が3にキャストで出ている件。

大熱演。


皆さんも是非本編でご確認ください。

ついでながら、1作目で目頭が熱くなった人なら3のラストも目頭でヤケドすること請け合いであることも付け加えておきます。

デデデン。


今回のハイライト

チ「このサイタマノラッパーを、皆さんにお伝えしたいからこのミルク放送局をやってた」

新「よく言うわwwwwwww」



告知!


〜佐野バビ市・浜本ゆたかのトークを中心に七色に輝くオリエンタルな夕べ〜
東京ミルクホールコミックナイトショー 今夜はイイ感じ☆第71夜

【日時】2016年9月21日(水)
19:15より佐野バビ市、浜本ゆたかによる先走りトーク(開場19:00)

【会場】シネマボカン(BARガリガリ)
東京都世田谷区代沢2-45-9 飛田ビルB1
※井の頭線「池ノ上」駅前スグ

【チケット】1300円(ワンドリンク別)

「シネマでに見とけ!」のコーナーは伊丹十三監督作品第5弾!『大病人』を特集!(前回トークが盛り上がって時間内にお送りできず、キャリーオーバーとなっております)


そして新城が出演させていただくリーディング(朗読劇)のお知らせ!

Space早稲田演劇フェスティバル2016 特別企画
北村想名作戯曲リーディング

Bチーム『DUCK SOAP』(1987年)
演出:佐野バビ市(東京ミルクホール)
出演:岡弥詠子/片岡哲也(劇団黒テント)/武田萌花/舘形祐子(俳協)/西上正俊/
マリン(三個目のミス/松竹芸能)、餅田コシヒカリ(棚からブタもち/松竹芸能)/
J.K.Goodman、新城侑樹(東京ミルクホール)/
龍昇(龍昇企画)/伊藤弘子、甲津拓平(流山児★事務所)


日程:10月12日(木)〜15日(土)
12日(水)15:30「A」/18:30「B」
13日(木)15:30「C」/18:30「D」
14日(金)15:30「B」/18:30「C」
15日(土)14:00「D」/17:00「A」/終演後:シンポジウム

☆新城はBチームのみの出演です。

※開場は開演の 20分前より
※日時指定・全席自由(50名様限定)
※上演時間は、1時間から1時間30分を予定。各回終演後、アフタートークあり(約20分)。
※10月15日(土)17:00の最終回上演後、アフタートークに代わりシンポジウム−演劇評論家:今村修氏を迎えて、流山児祥・演出家とのトークセッションあり(約40分)。

入場料:
予約1,800円(当日2,000円)
学生・U25割引 1,500円
4本通し券 4,000円(30枚限定)
予約開始:9月20日(火)……ご予約はこちらから
https://www.quartet-online.net/ticket/wasedafes

備考欄に「新城扱い」と書いてお買い求めいただけると非常にありがたいです!(๑◔◡◔`๑)


その他番組へのご意見ご要望ご感想、その他お便りなどなどございましたら下記メールアドレスまでお便りください!
matsu@utb.jp


次回は!


紙媒体の危機が叫ばれる現代社会を考える!
華氏451度を超える熱い漫画トーク!

という訳で『俺たちのジャンプ+』をお送りします!!




乞うご期待!!




今回配信分のご視聴はこちら。
https://itunes.apple.com/jp/podcast/dong-jingmiruku-fang-song-ju/id978284546?mt=2



画像は『SR3 サイタマノラッパー ロードサイドの逃亡者』で見つけた皆さんご存知のアフロおじさんです。
image1.JPG
posted by チャンマツ at 02:54| Comment(0) | 反省会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: