2016年09月12日

新城侑樹の大反省会〜第77回 俺たちのマンガソムリエ平井さんに遊びに来てもらったゾ!

※まずは当初の配信時に音量がいつもと比べて極端に小さいという不具合がありました事をお詫び申し上げます。
9/9(金)夜の時点で音量調整のうえ再アップロードしましたので、細部が聴き取りにくいと感じられた方はご確認頂ければ幸いです。
ダウンロードされている方は、お手数ですが一旦今回配信のデータを削除して頂き、再DLしてください。恐れ入りますが宜しくお願い致します。



ラサへの歩き方と土壇場でハシゴを外された男の話から始まる今回!


今回ゲストに来ていただいたのは趣味で音楽をやっていると見せかけて本当はロックインジャパンフェス2016に出場したりと今勢いに乗りまくってるロックバンド、QOOLANDのギターボーカル平井拓郎さんだゾ!

来てもらうのは初めてだけど一年近く前から当番組にエンディング曲を提供して頂いたり、去年の秋企画「ジャンプ打ち切り漫画でドラフト会議して打線組む」という企画(うろ覚え)でもドラフト候補の相談に乗ってもらったりしていたのだ。

言わば当番組の影のフィクサーである。

どんな漫画の話をしても際限なく知識が出てくる、どんな球を放っても正確にピッチャー返しを打ってくれる方なのでこの新城、ずっと漫画の話をしていたかった。

口幅ったい言い方をさせて頂くと「百年の知己を得た」そんな心境だった。

是非また来てください。

まだお話できてない漫画の中に『AKB49-恋愛禁止条例-』の話があったけど2011年頃の世界において同作は日本一熱い漫画だった気がするしマガジンの漫画なのにどのジャンプ漫画より「友情・努力・勝利」だったのだ。私の主観だが!


ああいかんいかん。

ホーリーランドの話もしたいし個人的には柴田ヨクサル先生の『エアマスター』の話がしたいです平井先生!!


という訳で次回のお越しを切望しております。


ここからは個人的反省である。

今回のタイトルは結果的にクレヨンしんちゃんみたくなったけどあの時のフリは完全に何も考えてなかった人のそれ。
頭部へのビーンボールをホームランにしてもらった感じである。岩鬼だ!岩鬼!

次。

不肖・新城、物心ついて最初に読んだ漫画が『ダイの大冒険』と言っているけど、正しくは生まれて初めて単行本として手に取った漫画である。
本当に物心ついて最初に読んだのは祖父が買ってくれる「小学一年生」に載ってた『のんきくん』とかなんだろうけど。小2の頃、当時出てた8巻までを母がまとめ買いしてくれたのが思い出深い。

大好きな作品なのだけど思考と想起が追いつかず大変悔しい思いをする。

ポップは大賢者ではなく大魔導士だとか、悪が単純な悪ではないという話でなんでハドラーの話を出せなかったのかとか反省しきり。

いつもなんとなく前準備していくけど、今回は完全アドリブで振られた時の対応力という意味で非常に勉強になった次第。

ドラゴンボールの記憶も曖昧になってたし。


DBといえば平井さんの熱いクリリン推しによってクリリンが大好きになる配信となった。
何気にすごいキーキャラクターだった事を再確認だ。
カカロットォ…!!(ブロリーの声で)


そしてこち亀がもうすぐ200巻ですよ!という話をした直後にあんな事になってしまうなんて…

一体どんな終わりを迎えてしまうんだ。

この際だから平井さんにはやはりこち亀モチーフの曲を書いてほしいのだ。

『葛飾ラプソディー』を超える感じのやつを一発頼みますよ先生!!



投げっぱなし。

どっとはらい。



今回のハイライト

「クラウドファウンディングは元気玉!オラに現金を分けてくれ!!」


告知!


〜佐野バビ市・浜本ゆたかのトークを中心に七色に輝くオリエンタルな夕べ〜
東京ミルクホールコミックナイトショー 今夜はイイ感じ☆第71夜

【日時】2016年9月21日(水)
19:15より佐野バビ市、浜本ゆたかによる先走りトーク(開場19:00)

【会場】シネマボカン(BARガリガリ)
東京都世田谷区代沢2-45-9 飛田ビルB1
※井の頭線「池ノ上」駅前スグ

【チケット】1300円(ワンドリンク別)

「シネマでに見とけ!」のコーナーは伊丹十三監督作品第5弾!『大病人』を特集!(前回トークが盛り上がって時間内にお送りできず、キャリーオーバーとなっております)



その他番組へのご意見ご要望ご感想、その他お便りなどなどございましたら下記メールアドレスまでお便りください!
matsu@utb.jp


次回は!



ここFUKUYAから Fuckin'東京まで!
サイタマから アメリカまで!

全世界が観るべき映画、俺たちのサイタマノラッパーをお送りします。



乞うご期待!!




今回配信分のご視聴はこちら。
https://itunes.apple.com/jp/podcast/dong-jingmiruku-fang-song-ju/id978284546?mt=2


画像は実写版シティーハンターで春麗のコスプレをするジャッキーです。
ど、どういうシチュエーションなんだってばよ!?

(ちなみに敵役のゲイリー・ダニエルズは実写版北斗の拳のケンシロウ役の人です。吹き替えはどっちも神谷明ではないです)
image1.JPG
posted by チャンマツ at 01:48| Comment(0) | 反省会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: