2016年07月18日

新城侑樹の大反省会〜第69回 俺たちの冷蔵庫マンさん・ザ・サード -冷蔵庫より愛を込めて-

※この記事には第69回配信のネタバレが含まれておりますが、 2016年夏映画のネタバレはありません。ご安心ください。(収録時点で公開済みの映画のネタバレはあります)


俺たちの冷蔵庫マンさんを長らくお呼びしていなかったので話すべき映画の話がパンパンに溜まってウズウズされているだろうと思いOPトークもそこそこに早速ご紹介からの本題に入った今回!!



…聞いての通り、

2016年夏映画試写会レビューはありません!

これには全国500億万人の冷蔵庫マンさん映画トーク楽しみマンの皆さんもガッカリ必至!

何故だ!
どうしてなんだ冷蔵庫マンさーん!!


と、いうのが今回の概要です。


それにしても冷蔵庫マンさんがここ最近の配信を欠かさず聴いてくださっていたという事実は嬉しいやら恥ずかしいやら。

どうせ聴いてないだろウハハ!とばかりに好き勝手に失礼三昧申し上げてきたのが本当に申し訳なくて…夏。


この番組におけるニートマンさんという扱い(悪口)を受けて「ヒマヒマ〜」という台詞を仕込んできてくれる辺り、容量数百ℓの懐の広さを感じずにはいられない。

本当にありがとうございます。


未公開映画の情報はない代わりに、公開済み映画の感想トークはあります。

不肖・新城もこの収録後、ご紹介いただいた『セトウツミ』及び『ヒメアノ〜ル』を観てまいりました。

劇場はいずれもヒューマントラストシネマ渋谷。


前者は肩の力を抜いて見られるゆる〜い会話劇。主演の二人による関西弁によるハイテンポなトークが本当に心地良く、時間が経つのを忘れる良作でした。

特に関西弁に関しては大阪出身の菅田将暉君は当然として、福岡県出身の池松壮亮君のアクセントが完璧なのでまったく違和感がないです。

4時ですよーだ当時のダウンタウンの再現VTRかと思いました。また池松君が若い頃の松ちゃんに似てるんだ。


で、後者に関してはこれは…
冷蔵庫マンさんも2016年暫定1位、チャンマツ氏も先の配信で絶賛されてましたがとんでもない映画でございました。

多くを語る事は避けますがまーとにかく森田剛くんの芝居が怖い。本当にこの人はV6メンバーだっけ?と思うほどに。
あれ、これ本当に芝居なのか?もし芝居じゃなくてマジでこういう人だったら、そしてこういう人が本当にその辺にいる可能性って…と考えたらマジで身の毛が逆立つ思い。

鑑賞したのが渋谷という立地だったせいもあってか、チャンマツ氏の「劇場出た後どっかから刺されるんじゃないかという恐怖」がとてもよく分かる映画でした。

早くこの余韻を消したい!どうでもいいクソバカ映画でも見て上書きしたい!!という感情は久々に感じるものでした。降参!



後半は2016年夏映画予想と期待トーク。

私と致しましてはとにかく『シン・ゴジラ』がいかに上手く事故るか、という事だけが目下の関心事であります。



という訳で次回のニートマンさんご登場は秋口あたりを予定。

お聴きになりたい映画情報ありましたら、番組メールアドレスまでリクエストお待ちしております!



今回のハイライト

冷「何気に『ペレ』はね」
チ「レーペー!」
冷「予告編見たらね、思ってるより5倍ぐらい面白そうだった」
チ「レーペーちょっと気にはなってるんですよね」
新「レーペー…?」
(間)
冷「レーペーねぇ」
新「乗っからなくていいですよ!」



告知!


〜佐野バビ市・浜本ゆたかのトークを中心に七色に輝くオリエンタルな夕べ〜
東京ミルクホールコミックナイトショー 今夜はイイ感じ☆第70夜

【日時】2016年8月23日(火)
19:15より佐野バビ市、浜本ゆたかによる先走りトーク(開場19:00)

【会場】シネマボカン(BARガリガリ)
東京都世田谷区代沢2-45-9 飛田ビルB1
※井の頭線「池ノ上」駅前スグ

【チケット】1300円(ワンドリンク別)

「シネマでに見とけ!」のコーナーは伊丹十三監督作品第5弾!『大病人』を特集します!



その他番組へのご意見ご要望ご感想、その他お便りなどなどございましたら下記メールアドレスまでお便りください!
matsu@utb.jp


次回は!


ヌルい実写化映画はもう飽きた!

これが漢の実写映画化じゃーい!!


という訳で、俺たちの『魁!!男塾(実写映画版)』をお送りします!!!


乞うご期待!!




当番組iTunesへのアクセスはこちら。
https://itunes.apple.com/jp/podcast/dong-jingmiruku-fang-song-ju/id978284546?mt=2



画像は天然冷蔵庫、富士山頂(気温4℃)から見た夜明け頃の景色です。
遠くに雲海が見えます。
image1.JPG
posted by チャンマツ at 01:55| Comment(0) | 反省会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: