2016年06月27日

新城侑樹の大反省会〜第66回 俺たちの東京タラレバ娘

※この記事には第66回配信のネタバレが含まれておりますがそれどころじゃないほど本編中の新城の言動がアンストッパブルダンプカーすぎてもうダメです。すいません。


ジャンプはスマホで読む時代から始まる今回!

時代はサイバーパンクだぜ!いやー。21世紀だね。いやー。

……。


さあ皆さんも新城が今回「言わなくてもいいこと」を何個言ってるか数えてみよう!


さて今回は東村アキコ先生の『東京タラレバ娘』です。

冒頭でも述べましたが不肖・新城の良識のタガが見事に外れた問題回となりました。


公私混同!違法ではないが不適切とはまさにこのことだ!!さようなら舛添都知事!!


アルコールとか一滴も入ってないにもかかわらず一体なぜこんな事になってしまったのか。

個人的にはお蔵入りになってもらいたいくらいでしたが当番組の約束事として

・無編集一発録り
・よほどのアクシデント(PCが爆音とともにブッ壊れる等)がない限り録音したものは配信する

の原則があるため苦渋を飲んで配信を承諾した次第です。

この度の新城の不適切発言の数々によってご迷惑をおかけした方々、また不快な思いをされた方々にこの場を借りて深くお詫び申し上げます。

誠に申し訳ございませんでした!!


今回の新城の言動につきましては、

反面教師として頂ければ幸いです!!(血涙)



ああ、もう少し物事を考えて発言していタラ…

あんな軽はずみな事を言わなけレバ…





そんなタラレバばかり言っていたら

来月で33になります!

新城侑樹です!!



っていう漫画です。


生きていくという事は痛みを伴うものなのだ…。


個人的には、「あんたらの年(オーバー30)になるとチャンスがピンチなんだよ」という台詞が胸に刺さりました。

結果は出して当たり前。
万が一凡退したり期待に応えられないと戦犯扱い。
左遷、リストラ、戦力外…。

わかるよ。うん。

でもね。

頑張って生きてるんだよ。

みんな頑張ってんの。

それなのに社会はなぜにこれほどまでに冷たいか!

夢も希望もないのんか!?


そんな悶々、鬱々とした人たちが身を寄せ合って互いを温め合った結果、



何も解決しない



というところが非常にリアリティとペーソスに溢れた、社会派ラブコメディホラー漫画という唯一無二のジャンルの作品として成立している所以と感じました。


既刊5巻。

日々の暮らしに疑問を感じつつ日々暮らしている方、背筋がゾクッとするようなスリルを味わいたい方は是非ご一読を。



それにつけても、

「エンタメ界のバルカン半島」という一見ナンセンスな副題についてこれほど深く考えさせられる回は初めてでした。

大袈裟か。

チャンチャン。



今回のハイライト

チ「これ自分のことだと思って読んでなかった?」
新「自分のことだと全く思ってないっすよ!!」
チ「うわーー最悪。最悪」



告知!


〜佐野バビ市・浜本ゆたかのトークを中心に七色に輝くオリエンタルな夕べ〜
東京ミルクホールコミックナイトショー 今夜はイイ感じ☆第69夜

【日時】2016年7月12日(火)
19:15より佐野バビ市、浜本ゆたかによる先走りトーク(開場19:00)

【会場】シネマボカン(BARガリガリ)
東京都世田谷区代沢2-45-9 飛田ビルB1
※井の頭線「池ノ上」駅前スグ

【チケット】1300円(ワンドリンク別)

「シネマでに見とけ!」のコーナーは伊丹十三監督作品第4弾!『ミンボーの女』を特集します!



その他番組へのご意見ご要望ご感想、その他お便りなどなどございましたら下記メールアドレスまでお便りください!
matsu@utb.jp



次回は!


リスナー様のリクエストにお答えしてお送りするハリウッドスター特集第一弾!

俺たちのマシュー・マコノヒーをお送りします!!



乞うご期待!!




当番組iTunesへのアクセスはこちら。
https://itunes.apple.com/jp/podcast/dong-jingmiruku-fang-song-ju/id978284546?mt=2


写真は聖典たる島本和彦先生の『逆境ナイン』に記されているありがたい言葉です。

意訳:増長していいのは若いうちだけ!!!
image1.JPG
posted by チャンマツ at 01:57| Comment(0) | 反省会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: