2016年04月25日

新城侑樹の大反省会〜第57回 俺たちの『コクリコ坂〜父と子の300日戦争』〜

※この記事には第57回配信のネタバレが含まれている可能性がありますがその辺もドキュメンタリーということで、平に平に。


新入生飲み会便乗問題から始まる今回!
名指しで批判とか鬼畜!でも社会のルール的なアレだししょうがないね!


そんな事よりおじさん生まれたばかり(生後二週間)の甥っ子がかわいすぎて何も手につかないよ!

あおい兄さんかわいすぎ問題!!穏やかじゃない!!!

(新番組のアイカツスターズには未だ馴染みきれずにいる地球の重力に魂を引かれたおじさんです)


さて今回も前回に引き続きスタジオジブリを題材にしたドキュメンタリーを取り上げております、が!

今回お送りするのは映像を見ながらの実況を配信するという新しいスタイルです。
この方法論が確立されれば今後色んなものの実況配信が可能になるかと思います。
映画とか。スポーツとか。ファミコンプレイ実況とか。


そして今回の最大の問題点にして山場、チャンマツさんのモノマネシーン。

…と言いつつ実はモニョモニョをモニョモニョしているだけですが!いやーみんな気付いたかなー!

聴こえづらくて音を大きくした結果、戻ってきた時の音のデカさにビックリするところまでがワンセットです。
クオリティよりも雰囲気を楽しんでいただければ。


で。


映画『コクリコ坂から』は不肖・新城、もののけ姫以降のジブリで唯一劇場で観ていなかったのでこれを機に見てみました。


良かったよ…。


すごくいい!と言う感じではないけど青春の機微が爽やかに描き出されていて僕は好きです。
長澤まさみさんの吹き替えが上手。


そしてこのドキュメンタリー。

そもそも監督気質ではないがその両肩にジブリの未来を託された宮崎吾朗対天才かつ日本の至宝の宮崎駿、という対比だけどパヤオの容赦ない老害っぷりに苛立つ吾朗の気持ちが言葉にはしていなくてもビンビン伝わってくるのが凄いです。

ラストの「じじいバカヤロー」という笑顔に苦闘のすべてが現れています。必見。


あ、今回からチャンマツさんの提案によりラストに締めの言葉が入りました。
元ネタは80年代から活動している老舗パンクバンド、ニューロティカさんのお決まりのライブMCから。


今回のハイライト

チ「うわーやらしいジジイだよ」
新「マジ老害♡」



告知!


昨年のハロウィンに舞浜イクスピアリで上演された新城出演のミステリーイベントがGWに大阪で再演されます!

ミステリーナイトタウンシリーズ at 堂島リバーフォーラム 〜ジェイソウルと謎の街〜

2016.5.7(土) @堂島リバーフォーラム
@12:00〜15:30 A16:30〜20:00
チケット料金:お一人様5800円+税

詳細はこちらのURLをご参照ください。
http://www.epin.co.jp/dojima_mystery/2016/


続いて月イチ開催のトークイベント!

〜佐野バビ市・浜本ゆたかのトークを中心に七色に輝くオリエンタルな夕べ〜
東京ミルクホールコミックナイトショー 今夜はイイ感じ☆第67夜

【日時】2016年5月26日(木)
19:15より佐野バビ市、浜本ゆたかによる先走りトーク(開場19:00)

【会場】シネマボカン(BARガリガリ)
東京都世田谷区代沢2-45-9 飛田ビルB1
※井の頭線「池ノ上」駅前スグ

【チケット】1300円(ワンドリンク別)

「シネマでに見とけ!」のコーナーは伊丹十三監督作品第2弾!『マルサの女』『マルサの女2』を特集します!(4月もできなかったので)



その他番組へのご意見ご要望ご感想、その他お便りなどなどございましたら下記メールアドレスまでお便りください!
matsu@utb.jp



次回は!



ヒエヒエ〜なあの人が帰ってくるぞ!!


乞うご期待!!




当番組iTunesへのアクセスはこちら。
https://itunes.apple.com/jp/podcast/dong-jingmiruku-fang-song-ju/id978284546?mt=2


写真は眠るあおい兄さんです。
image1.JPG
posted by チャンマツ at 01:55| Comment(0) | 反省会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: