2018年08月08日

第183.5回 【緊急告知!!】本当に帰ってきた俺たちの公開収録イベント2018!最後まで席を立つな。ミルクは二度はじまる。

先日公開収録込みのバーイベントを終えたばかりなのに今年の夏はもう一回やるんです!ええ!!という訳で概要を熱く語りました。耳をかっぽじってよーくお聴きください!そして会場に足をお運びください!!ご予約はこちらまで→ https://www.quartet-online.net/ticket/tmh_mb2018 どうぞ。

という訳でご意見、ご感想は matsu@tf-tms.jp まで、ワンクリックでお気軽にお待ちしております。
posted by チャンマツ at 03:00| Comment(0) | 配信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新城侑樹の大反省会〜第182回 俺たちのカメラを止めるな!

35過ぎたらうんこ漏れやすくなる話と満員電車の中で美女見ながらお漏らしする変態の話題から始まる今回!


今回はね、控えめに言って神回。

いま話したいこと全部喋ったから。

もちろんメインはタイトルにもある通り映画『カメラを止めるな!』なんですけども。
内容はざっくり言ってこんな感じ。

カメラを止めるな!
万引き家族
ブリグズビー・ベア
ジャンプ創刊50周年
帰ってきたエアマスター

かなりの確率で自己満足に終わっている可能性大ですが、最近録った中ではダントツのお気に入り回です。


もしかしたら
『カメラを止めるな!』未見の方で前半15分で止めてそのあと聴いてないままの人がいるのでは?

という懸念が。


今すぐ後半(A)から聴いてください。
後半から聴いても『カメ止め』のネタバレは一切してませんので!!



はい。

本作品が名作なのは言わずもがな。
この夏列島に旋風が吹き荒れているので未見の方は今すぐスケジュールを調整して観に行ってください。

新城個人的な思い出としては、1回目の鑑賞の際にあの冷蔵庫マンさんと最前列ほぼセンターで隣り合って見るという状況が、大変光栄であると同時に「途中で寝たりしたら失礼極まりないぞ…」という、なんて言うんですか緊張感。

結果面白かったので一睡もせず。
ありがとう『カメラを止めるな!」!!

変な話だけど新城がまんじりともせずに見終われる映画ってだけですごいことですよ。全く自慢にならないけど。



あ、そういえば。

カメラのレンズにかかる血しぶきの後始末ですが、2回目に観に行ったらカメアシのメガネ女子が走りながらタオル渡してカーブでずっこけるカットが入ってましたね。

以上補足。
(ちょっとだけネタバレしてすみません)



話は変わりまして。


週刊少年ジャンプの創刊50周年企画で『ぼくたちは勉強ができない』の筒井大志先生が『すごいよ!マサルさん』の思い出を書いていて「この人僕とタメ(たぶん)」という話題について。

クリナップクリンミセス!っていうマサルさんの掛け声(セクシーコマンドー部の返事はラジャー、ウォンチュー、クリナップクリンミセスのどれか)、あれ自体にたぶん意味はないと思うんだけど、上京して後楽園ホールに初めて行った時に看板にでかでかと書いてあってめっちゃ笑った思い出。

僕だけじゃないと思うよ!!

でも『はじめの一歩』とか読んでると一応ふつうに出てくるのね。
全然流し見してたけど。


そしてエアマスターの話題は普通にもう一回使ってチャンマツさんと感想をガンガン言い合いたいくらいなんだけど全く需要がないということでこの位置に。

北枝金次郎がロボ(シズナマン)になるというのは「改造人間になる」という事をチャンマツさんの言葉のニュアンスを読み取って忖度したものだったけどもっと正確に言うとパワードスーツ的なやつだから改造人間でもなかった。

『エイリアン2』のパワーローダーみたいなもんか。

強くなるためにロボになって心を捨てるんだけどそれでももっと強い奴には敵わなくて、でも最後の最後の土壇場に黒正義誠意連合のハチマキで気合いと根性を取り戻して渺茫に一発カマすとことか最高に熱いですよね…。

深道に対して「てめーは俺が」「たたむ!」とか、かっけぇんすよ。金ちゃんは。
そのあと皆口由紀に秒殺→ルチャマスターにマウント取られる→佐伯四郎に泣くほどド突かれる…などの不遇のシーンを見続けているからより泣ける。

いやーこの辺もねー、、全然伝わらないだろうなー。。。


ということで、エアマスターも読んでください。
とりあえず6〜8巻くらいまできたら止まらなくなってくるから。頑張って読んで!


以上のことからミルク放送局的にこの夏の課題映画は『カメラを止めるな!』、課題図書は柴田ヨクサル『エアマスター』全28巻です。

マストでお願いします!マストで!!


という訳で、『幽遊白書』全19巻を読み返していたらブログどころじゃなくなって更新が遅れてしまった事を謹んでお詫び致します。
(ジャンプ創刊50周年おめでとうございます!)


以上です。

ファビュラスファビュラス。




今回のハイライト


新・チャ「「ボケがわかりづらい(笑)」」





告知!


まずは毎度おなじみ東京ミルクホールの月一トークイベント…

いや、次回8/24(金)はそんなもんじゃない。
タイトルはこれだァ!!!

東京ミルク放送局夏の公開収録イベントPart2!!
「最後まで席を立つな。ミルクは二度はじまる。」feat.東京ミルクホール with 冷蔵庫マンさん!!
(「世界痛快伝説!!ミルクぶれいく」第15夜)

8/24(金)19:30開演(先走りトーク19:15〜)於:池ノ上BARガリガリ
1500おお円 ワンドリンク別
チケットご予約はこちら⇒https://www.quartet-online.net/ticket/tmh_mb2018

以前の予告だと東京ミルクホールの歴史を振り返る会の後編をお送りする予定だったのですが、ここでまさかの主宰・佐野バビ市が急なお仕事により欠席となることが判明!

ということで不肖・新城&チャンマツがイベントを仕切らせていただきます!!

ミルク放送局リスナーの方は予定を空けておいてください(こちらもマストでお願いします)!!!


東京ミルク放送局のTwitterアカウントはこちら。
https://mobile.twitter.com/tokyomilk_bs

どこより早い次回予告、収録時の裏話、皆様からお寄せ頂いた番組のご感想、チャンマツ新城の映画の感想、その他日常などなど垂れ流しておりますので是非フォローしてみてください!


さらに東京ミルク放送局公式LINE@はじめました!
友だち追加

ここでしか見れない情報と中の人などいないスーパーアルゴリズム画像返信botとの愉快な会話が楽しめる公式LINEです!

今のところ「チャンマツ世界征服への道」を週一配信してますが今後ファンの皆様宛のプレミアムな情報をお届けするかも!よろしくです!!



その他番組へのご意見ご要望ご感想、お便りなどなどございましたら下記メールアドレスまでお便りください!
matsu@tf-tms.jp



次回は!

2018年夏イベント!「第1回 輝く!東京バーテン大将」から公開収録の模様をお届け!
「俺たちの洗濯屋ケンちゃん」をお送りします!

よろしくお願いします!!


今回配信分のご視聴はこちら。
https://itunes.apple.com/jp/podcast/dong-jingmiruku-fang-song-ju/id978284546?mt=
posted by チャンマツ at 02:54| Comment(0) | 反省会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする