2018年04月17日

新城侑樹の大反省会〜第167回 俺たちのちはやふる-結び-

牛すき鍋ファミリーパック激食い兄さんとポプテピピック最終回の話題で始まる今回!

新城も気になってファミパを頼んでみようと思いましたが、牛すき鍋定食自体が販売終了していてゲームセット。

新宿歌舞伎町入口の向かいにある吉野家でもファミリーパック(ご飯と味噌汁別売り170円)がメニューに載っていたのでそこでもイートインできたものと思われます。


あとポプテピ最終回の解釈は新城の妄想と思い込みも入ってますので鵜呑みにしないでください!


さてさて。


今回は青春かるたムービー、ちはやふるの完結編となる『ちはやふる-結び-』を取り上げましたが。

この作品、配信中でもお話してますが、実写化だとかキラキラムービーだとかそんな陳腐な議論を超えた大傑作です。

断言できます。

間違いなく新城が今年見た邦画の中では不動の一位です。


ちなみに今年見た他の邦画→マジンガーZ/INFINTYとさよならの朝に約束の花をかざろう。うーんどっちもアニメ!


主人公である千早の挑戦も描きながら、チームとしての成長も描きながら、ライバルも描きながら、主軸としてはもう一人の主人公・太一くんの成長を描いているという(そして主軸が全然ブレていないという)構成の妙。

完全にお手上げでございます。
俺が見たかったやつコレ感。

まさかあの『ちはやふる 上の句』を完結編で軽く超えてくるとは思わずマジで滂沱の涙が。

千早役・広瀬すずちゃんのコメントに「-結び-が一番好き。」というのがありましたが、その言葉に嘘はなかったのだなと思った次第です。


で。


周防名人役、賀来賢人さんについて。

賀来千香子の甥っ子と言ってましたが、最近だと「榮倉奈々の旦那」と言った方が通りがいいかもしれませんね。

賢人でいうとミスター実写化・山崎賢人が有名ですが賀来賢人氏もらんま1/2の早乙女乱馬役という黒歴史をお持ちです。
ちなみに女らんまは夏菜(うわぁ)。親父は古田新太だった気がします。
自分がこれを見ていた事実に驚愕です。

そして福田雄一監督の新作『今日から俺は!!』の主演、三橋貴志役も決定したみたいです。

ノッてるね〜。

それはさておき、この作品内においての活躍でいうと、新の越えるべき壁として登場しながら太一の師匠にもなるという(るろ剣でいうと比古清十郎のポジションの)周防名人を嫌味なく演じていて大変好印象です。

この人も作中のかるた超人の例に漏れず普段は残念でそこもまた好印象。

こんなに文字通りのキーマンになるとは冒頭からは思いもしなかったし。



という訳で、キラキラムービーの皮を被った掛け値無しの名作ですので未見の方は是非見てみてください。

広瀬すずちゃんの10代最後のキラキラが収められているこの映画に出会えたことに全力で感謝!!



以上です。




今回のハイライト


チャ「キングカズ中学の進路調査でブラジルって書いてたからね」

新「その通りブラジル行きましたから。行ったんだ凄いですよ」

チャ「俺はそこにハニーハンターって書いて怒られた(笑)」

新「一緒一緒。スケールのでかさ一緒!」




告知!



まずは毎度おなじみ東京ミルクホールの月一トークイベントのお知らせから!

「世界痛快伝説!!ミルクぶれいく」第11夜 4/17(火)19:30開演(先走りトーク19:15〜)於:池ノ上BARガリガリ
1500円 ワンドリンク別
ゲストはサスペンデッズの早船聡さんが再び!
チケットご予約はこちら⇒https://www.quartet-online.net/ticket/milkbreak

今日(更新日:4/17)です!来て!!


そして!

新城のピンネタ「ハスラー新城」に冷蔵庫マンさんから単独オファーが!
本当にマジで正気ですかっ!?
というわけで冷蔵庫マンさんの独演会に新城が出演させていただきます!!(今週!これも来て!!)

「冷蔵庫マン独演会 お花見ヒエヒエショー」
4/22(日) 12:30〜13:45
会場: 日暮里斉藤湯
木戸銭: 1000円(入浴料込み)
先着40名様限定!

ご予約は冷蔵庫マンさんツイッターか日暮里斉藤湯フロントまでお申し付けください!
https://twitter.com/hiehie8/status/983981165542563845?s=21


さらに!

昨年9月に上演されました東京ミルクホール本公演!
『カスカビアン・グラフィティ〜春日部★青春協奏曲〜』DVDが絶賛販売中であります!!
https://www.quartet-online.net/ticket/tmh_dvd

さらに過去作の中から特に名作の呼び声も高い『あばれ野球 今夜も涙の日米決戦』(2008年)も併せて初のDVD化!
そして劇団史上最高にノッていたあの頃に作った『水晶の夜〜グーテンターク!私たち、日本のとある元祖有名少女歌劇団です。』(2009年)もこれを機会に再販!!

価格は1枚3500円!さらに2枚同時購入で6000円!3枚同時なら8500円!!と、買えば買うほどお得になるシステムです!!
いずれもここでしかお求めになれない銘品珍品の数々!当劇団の今後の運営がここにかかっております!お願いです!!買ってください!!!(土下座)

全てのお求めはこちらのURLから!
https://www.quartet-online.net/ticket/tmh_dvd


あと、4月より福島県にて放映されている総合葬祭会社の「たまのや」さんのCMに新城が出演しております。
下記サイトから動画がご覧になれますので、役者新城のお仕事をチラ見してってください。
http://tamanoya.cocolonet.jp/cm/


東京ミルク放送局のTwitterアカウントはこちら。
https://mobile.twitter.com/tokyomilk_bs

どこより早い次回予告、収録時の裏話、皆様からお寄せ頂いた番組のご感想、チャンマツ新城の映画の感想、その他日常などなど垂れ流しておりますので是非フォローしてみてください!

さらに東京ミルク放送局公式LINE@はじめました!
友だち追加

ここでしか見れない情報と中の人などいないスーパーアルゴリズム画像返信botとの愉快な会話が楽しめる公式LINEです!

今のところ「チャンマツ世界征服への道」を週一配信してますが今後ファンの皆様宛のプレミアムな情報をお届けするかも!よろしくです!!



その他番組へのご意見ご要望ご感想、お便りなどなどございましたら下記メールアドレスまでお便りください!
matsu@tf-tms.jp



次回は!

球春到来SP!!(今季3回目!!)
俺たちの2018プロ野球選手名鑑をお送りしております!

よろしくお願いします!!


今回配信分のご視聴はこちら。
https://itunes.apple.com/jp/podcast/dong-jingmiruku-fang-song-ju/id978284546?mt=2
posted by チャンマツ at 07:29| Comment(0) | 反省会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする