2017年07月10日

第122回 帰ってきた俺たちの電影少女A

パンツのシワが脳味噌のシワと重なりあう時、理性はオーバーヒートする後半です。
前回は時間切れで語り尽くせなかった夏美ちゃん、もえみちゃん、あいちゃんの各ヒロインとLEN編についても少し触れています。今の俺たちにできる全てを注ぎ込んだと言っても過言ではない気合いの入りよう。どうぞ。※例によってキモいです。悪しからずご了承ください。

という訳でご意見、ご感想は matsu@tf-tms.jp まで、ワンクリックでお気軽にお待ちしております。

posted by チャンマツ at 03:00| Comment(0) | 配信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第122回 帰ってきた俺たちの電影少女@

元カリフォルニア州知事似のアイツはこう言った。「戻ってくるぜ(I'll be back.)」夢じゃない、夢じゃないんだ。本当に戻ってきたんだ。原作を完読したチャンマツを伴って。捲土重来!「俺たちの電影少女」 is back!!!
ご意見、ご感想は matsu@tf-tms.jp までお気軽にお寄せください。

posted by チャンマツ at 03:00| Comment(0) | 配信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新城侑樹の大反省会〜第121回 俺たちのグーニーズ

焼肉屋の静かなカップルと22年目の告白の感想からのLINE@新城はノータッチ話で始まる今回!

ハセガワさんのスキャンダルが露見してしまう神OPです。お納めください。


さて今回は!


新城が生まれて初めて最後まで見た映画、1985年の『グーニーズ』です。

僕ら世代だとファミコン版のイメージが強いかもしれないですが映画を見たら全然違う話でした。

『スパルタンX』とかもそうだしな。
当時のゲームって適当!


余談ですがファミコンソフト『キングコング2 怒りのメガトンパンチ』は発売当時に公開された映画『キングコング2』のゲーム版なので、ゲームとしての「キングコング1」は存在しません。

小学生の頃キングコング2が面白いので1を探していた友達に、別の友達が「俺1持ってるで」と言い張り、「じゃあやらせて」って言ったら「今貸してるから家にない」などとずっと言い逃れをしていた事案を思い出しました。

…アイツやっぱりホラ吹きだったんだな。



(お、俺じゃねえよぉ!!)


さてさて。


思えば「この映画最後まで見たい」というモチベーションも友達に貸してもらったこのFC版ゲームが元だった気がします。

果たして子供が見ても楽しめる作品だった訳ですが、それから30年近く経った今見てみても十分に楽しい映画でした。


僕の所属劇団の元団員で尊敬する先輩であるワハハ本舗のコースケ☆ハラスメント(現・コースケ☆原澄人)パイセンがつねづね仰っていた言葉に、

「マネしたくなる映画は名作」

というのがあります。


例えば『ゴッドファーザー』のマイケル・コルレオーネ(アル・パチーノ)。

マネしたくなる!


『アンタッチャブル』のアル・カポネ(ロバート・デニーロ)。

マネしたくなる!


『仁義なき戦い』の広能昌三(菅原文太)。

マネしたくなる!


『バック・トゥ・ザ・フューチャー』の過去から現在に戻るための時計台と落雷とデロリアンとドクとマーティの一連の流れ。

マネしたくなる!


『ロッキー』。

全編マネしたくなる!!


この映画もまた、チャンクとスロースのやりとりを始め実にマネしたくなるいいシーンが満載です。


結果「見てないけど見た気になれるシリーズ」第2弾となりましたが細かい部分はもちろん伝えきれていないので、お暇がありましたら是非レンタルや動画配信サービスなどで見てみてください。


パヤオがグーニーズパクってる疑惑はもはや確信。
いろいろ発見してみてください。


今週の反省。
スロースを指しての表現で言い間違えてました。

×巨神兵
○ロボット兵

すみませ……本当に申し訳ない。



ここで唐突にミルク放送局力(ちから)養成クイーズ!

Q.グーニーズのメンバーの中で一番のシケキャラは誰か分かるかな?


…………


A.マウスだね。

間違いない。

セリフ量に対しての圧倒的な印象の薄さ。
フゥ〜ッ↑↑シケてるーッ。


全キャラ含めてのシケキャランキング(新城調べ)ベスト3は下記の通り。

1.マウス
2.フラッテリー弟
3.トロイ

・おいしくない
・影が薄い
・ダイジェスト版で1フレも映らなくても成立する

の三拍子揃ってますが決してワースト3ではないです。
この人たちのいないグーニーズなんて昆布の入ってない水炊きみたいなもんだぞ。

そういうふんわりした定義でもっていつかリスナーの皆様と選ぶ色んな作品からのシケキャランキングしたいので、皆様イチオシのシケキャラを心に秘めておいてください。


脱線しましたがグーニーズ、ギャグはいささか古いものの普遍的な面白さに満ちた作品ですので是非見てみてください(2回目)。


いやー、映画って本当にいいもんですねー。


以上。ピョンチコリ〜ン。




今回のハイライト


新「チャンマツさんなんかモチャモチャしてますけど、どうしたんすか?」

チャ「…赤福食ってる」

新「なんで赤福…なんでこのタイミングで赤福を?伊勢名物の赤福!赤福たしかにおいしいですけど!関係あります?チャンクなんすか!?」(一同沈黙)




告知!


東京ミルク放送局の富士山頂公開録音イベント!


が!


あまりに参加希望者いなさすぎてどこか近場(東京近郊)に変更になるかもしれません!!

開催日は7/30(日)1日だけの日帰りになるような感じですので続報お待ちください!!



続いて東京ミルクホール9月公演!
『カスカビアン・グラフィティ〜春日部★青春協奏曲〜』
9月13日(水)〜18日(月)@Space早稲田

詳細はこちら↓
http://d.hatena.ne.jp/tokyomilkhall/20170523

チケットは7月6日(木)に発売しました!!
予約フォームはこちら↓
https://www.quartet-online.net/ticket/tmh0913
※お手数ですが備考欄に「ミルク放送局扱い」と御記入ください。

公演情報のDMやチラシが欲しい!という方は番組メールアドレスまでお名前とご住所をお送りください!
1995年を舞台にした青春☆暴走★グラフィティ!
演じてるのは大方おじさんだけどな!!

乞うご期待!!!


東京ミルク放送局のTwitterアカウントはこちら。
https://mobile.twitter.com/tokyomilk_bs
ID: @tokyomilk_bs

どこより早い次回予告、収録時の裏話、皆様からお寄せ頂いた番組のご感想、チャンマツ新城の映画の感想、その他日常などなど垂れ流しておりますので是非フォローしてみてください!

さらに東京ミルク放送局公式LINE@はじめました!
https://line.me/R/ti/p/%40yri1664x
ここでしか見れない情報と中の人などいないスーパーアルゴリズム画像返信botとの愉快な会話が楽しめる公式LINEです!

今のところ「チャンマツ世界征服への道」を週一配信してますが今後ファンの皆様宛のプレミアムな情報をお届けするかも!よろしくです!!

ボタンも貼っつけてみます↓
友だち追加


その他番組へのご意見ご要望ご感想、お便りなどなどございましたら下記メールアドレスまでお便りください!
matsu@tf-tms.jp



次回は!


あんなもんで納得いく訳なかろうが!
山守さァん!タマはまだ残っとるがよゥ!!

帰ってきた俺たちの『電影少女』をお送りします!!



乞うご期待!!!



今回配信分のご視聴はこちら。
https://itunes.apple.com/jp/podcast/dong-jingmiruku-fang-song-ju/id978284546?mt=2
posted by チャンマツ at 00:50| Comment(0) | 反省会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする