2017年07月03日

新城侑樹の大反省会〜第120回 俺たちの1日外出録ハンチョウとか

無人島キネマ ウシダさんとお会いした時の新城クズエピソードから始まる今回!

遡る事○年前、まだ一介の会社員だった頃にドイツに赴任する部長の送別会で主役の対面に座って同じことをやらかした結果、後日クソほど怒られた経験を思い出しました!

ウシダ様、本当に申し訳ございませんでした。(最上位の謝罪)


さて今回は!


『賭博黙示録カイジ』のスピンオフ漫画、『1日外出録ハンチョウ』などを取り上げつつ、その裏で新城がチコチコとガンプラを組み立てているというそういう回です。


失礼千万。

いや、前からやりますよとは言っていたのですが実際やってみると色々な方面への無礼さが目立ってしまってますね。


言い訳させてください。




本人は真面目にやっております。



ちなみに。

今回作成したキットはバンダイのHGUCシリーズ 1/144 RGM-79 ジムです。
他の方が作ってみたレビューはこちら。
http://www.icoro.com/201404197765.html

シンプルで組み立てやすい上にプロポーションも可動も申し分ない良キットでした。発売は2001年かな?16年も前のキットなのにスゴイ。
大澤さんありがとうございます。


しかしながら、ダラダラと作りながらやっていたら予定時間内に完成しきれず、時間延長を要求した結果、後編が1時間近くのとんでもない長さになっております。

全ては終盤でお読みしたい番組へのメッセージの分量に対し、新城のプラモを作る速さが遅すぎたせいです!

俺が京田四郎(プラモ狂四郎)並みに手が早く正確な模型制作スキルを持っていたならこんな事にはならなかったのだ!

本当に申し訳ない!!(心からの謝罪)


でも、

聞き返して思ったのですが意外といつも通りに近い受け答えができている気がします。

言われなければプラモ作りながら録ってるとは思えなくないですか??


すげえ、自分で言ってて「コイツ大丈夫か?」ってなる開き直りっぷりだ。


ただやっぱり問題はあって、どうしてもテンションを上げきれない。手先に集中しないといけないので。

余談ですが今回初めて聴いた知り合いに「新城さんもっと声張ってください!」って言われました。確かにその通りだ、と思いました。

だからまあ、番組としてのクオリティを尊重した場合は「プラモ作りながら配信」は「無し」かなあ、という結論です。
チャンマツ氏もやりづらそうだし。(当たり前)


ながら配信の可能性を模索してみる回。

次回は冬あたりに「スッポン鍋をしながら配信」にチャレンジしてみたいと思います。

カニすきよりはいけると思うんだ。


以上。ピョンチコリ〜ン。




今回のハイライト


新・チャ「キンッキンに冷えてやがるっ…!!!」




告知!


東京ミルク放送局の富士山頂公開録音イベント!
こちら今回の放送前からツイッターでこっそり情報発信ならびに参加希望を募ったものですが、なんと締め切り時で6名もの参加希望の方が!

正気ですか!?

もし本当に参加されたいという方は、番組メールアドレスまたは番組公式ツイッターアカウント宛にDMにてお名前と参加予定人数をお知らせください。
現状の参加要項はこちら↓

*富士山5合目及び山頂まで自力で来られる体力とやる気をお持ちの方に限らせて頂きます。バスツアー等の利用可。但しご予約はご自身でお願い致します。
*合流は当日、山頂集合とさせて頂く予定です。登山ガイド付プランご利用の場合は下山時間にご注意ください。
*日程は7/30(日)昼間発〜7/31(月)午前下山の予定です。山頂の集合時間は7/31(月)AM5:30、6:00頃より収録開始、7:00頃から下山開始の予定です。(当日の状況により変動の可能性あり)
*イベント自体の参加費は無料です。山頂までの飲食費、トイレチップ等の諸費用は自己負担となります。

以上、山頂到達の喜びと特殊状況での配信という非日常的行為に立ち会いたい剛の者のご参加を心よりお待ちしております。



続いて東京ミルクホール9月公演!
『カスカビアン・グラフィティ〜春日部★青春協奏曲〜』
9月13日(水)〜18日(月)@Space早稲田

詳細はこちら↓
http://d.hatena.ne.jp/tokyomilkhall/20170523

チケット発売は7月6日(木)を予定しております!
チケットご予約、公演情報のDMやチラシが欲しい!という方は番組メールアドレスまでお名前とご住所をお送りください!


東京ミルク放送局のTwitterアカウントはこちら。
https://mobile.twitter.com/tokyomilk_bs
ID: @tokyomilk_bs
どこより早い次回予告、収録時の裏話、皆様からお寄せ頂いた番組のご感想、チャンマツ新城の映画の感想、その他日常などなど垂れ流しておりますので是非フォローしてみてください!


その他番組へのご意見ご要望ご感想、お便りなどなどございましたら下記メールアドレスまでお便りください!
matsu@tf-tms.jp



次回は!


新城が生まれて初めて最後まで見た映画、

俺たちの『グーニーズ』をお送りします!!



乞うご期待!!!



今回配信分のご視聴はこちら。
https://itunes.apple.com/jp/podcast/dong-jingmiruku-fang-song-ju/id978284546?mt=2


画像は配信終盤に撮ったとりあえずの完成図です。シールドの裏側が未完成で取り付けられてないですが。どうでもイイネ!!

IMG_3010.JPG
posted by チャンマツ at 17:38| Comment(0) | 反省会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第121回 俺たちのグーニーズA

♪デッ↓デデ↑↓デデ↓↑デデッ→→デケデッデ↓↑↓デデデデッ↓↑→→の後半です。蓋を開けてみると個性的なメンバー、王道すぎる展開、ご近所で完結するミニマリティ、ついマネしたくなるチャンクの顔芸と大変良い映画でした。皆さんも是非○タヤかゲ○で借りてみてください。

という訳でご意見、ご感想は matsu@tf-tms.jp まで、ワンクリックでお気軽にお待ちしております。

posted by チャンマツ at 03:00| Comment(0) | 配信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第121回 俺たちのグーニーズ@

新城が生まれて初めて最後まで見た映画作品、グーニーズを特集しました。年端もいかぬ少年たちが海賊のお宝を探しに行くという基本ストーリーとやたら耳につくシンディ・ローパーのテーマ曲以外何も覚えてませんでしたが、さて。

ご意見、ご感想は matsu@tf-tms.jp までお気軽にお寄せください。

posted by チャンマツ at 03:00| Comment(0) | 配信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする