2017年05月16日

新城侑樹の大反省会〜第113回 帰ってきた俺たちのBanG Dream!(バンドリ!)

まず、今回は私用やら何やらで更新遅れてすいません。次の長渕回とっくに配信してますが反省会です。
あ、ついでですけど「新城侑樹の大反省会」というタイトルはファミコンソフト『水島新司の大甲子園』から取っています。前回の野球狂の詩の時に書き忘れたので。ドカベンの続編として同作者の『大甲子園』という作品がありますが正式名称として作者名が入るのはゲーム版。15年くらい前にヤフオクで2000円ぐらい出して買った覚えがあります。安定のクソゲーでした。

閑話休題。


野球狂の詩訂正の件と中抜け阪神タイガースで始まる今回!

仮称新番組名「新生鷹の団 岩村明憲 タンパベイデビルレイズ東京ミルク放送局」ってどう頑張っても狂気しか感じないのですが。長いし。

どういう深夜テンションだったんでしょう。


まあ、さておき。


今回は青春ガールズバンドストーリー、アニメ『BanG Dream!』(バンドリ!)を改めて取り上げてみました。

(1回目の特集は2/6配信の第99回をご参照ください)

一応ザーッとした全話解説もついてるので未見の方や見逃し回がある方もついてきてもらえるのではないかと思います。
ネタバレを気にされる方にはすいませんとしか言えません。(本当に申し訳ない)

配信中に言いそびれてますが僕が好きなメンバーはおたえちゃんこと花園たえちゃんです。
多分メンバー内で一番の演奏技術を持ちながら天然ボケマイペースキャラでつかみ所がないのがいいよね。ってかこのバンド、ドラム以外不思議ちゃんしかいねえ!すげー!

そういえば3月中旬に行われたローソンでのキャンペーンでおたえちゃんのクリアファイルを貰ったのですがなかなか使う機会なく、今も未開封なのですが今回はプレゼントで放出したりすることなく自分で使うのであげません!
(そもそも期間中ぜんぜんクリアファイルがハケていかなかったことからもこの作品の人気の程が…おっと)


以下、配信中の反省。

最初の方で小野田少尉と横井庄一軍曹を混同してる点には目を瞑ってください。(おかげで冷蔵庫マンさん独演会用に一つネタができました)

前半ラストの「後半に続きます!」が出崎統演出みたいにリフレインしてますがそこも機材的なアレなのであまり気にしないでください。


『Oh!透明人間』の中西やすひろ先生は無関係でしたが番組的にはこの作品の話題は2回目でした。ただ何の時にどういう流れで出てきたのかは思い出せないので分かった方は番組宛にメールください。
何かを差し上げたいと思います。(今週のプレゼントクイズ!)

同名の方の脚本回は配信中に述べた通りですがシリーズ構成綾奈ゆにこ大明神の担当回(1,2,4,5,11,13話)は安定のクオリティでした。アイカツおじさん的には2期79話でのかえユリ最高かよ!でおなじみですね!!(上記は全て新城の主観です)


けいおん!との差別化の話題で久々のケンコバ登場。
新城的に納得がいかなかったりチャンマツの事実誤認を是正する場合に登場する存在。雰囲気モノマネの為似ていなくても無問題なのだ。みなさんも機会があれば召喚してみてください。

その流れで収録後に『けいおん!』一期最終話を見てしまったら目から汗が止まらなくなってしまったおじさんがこちらです。
ふでペンボールペンをバックに流れる唯のモノローグとラストのふわふわ時間で2回泣ける。めちゃくちゃ名作じゃないっすかこれ…!

ということで、バンドリ!2期はアプリゲーム登場の5バンド揃ってるところから再開お願いします。ライブハウスも新しくなって洲崎綾さん声のオーナーなんでしょ。期待しかないな。早く来るんだ2期発表!アプリゲーが下火になる前に!!


以上。チャンチャン。



今回のハイライト

新「めちゃめちゃ号泣しましたよ!」
チャ「あれ国宝や!あそこ国宝。国宝や」
新「ふわふわ時間は国歌ですよ国歌斉唱ですよ」
チャ「国歌。国宝。重要文化財指定した方がええ」



告知!


東京ミルクホール 新イベント「世界痛快伝説!! ミルクぶれいく 第3夜」
2017年5月23日(火)19時15分〜/@池ノ上BARガリガリ/チケット1500円(ワンドリンク別)

2016年末に終了した「今夜はイイ感じ☆」に代わって3月から始まりました新イベント!
第三回目のゲストはCHAiroiPLINの演出家兼コンドルズ所属ダンサー/コレオグラファーのスズキ拓朗さん!
是非みなさまお誘い合わせの上お越しください!!
ご予約はこちら↓
https://www.quartet-online.net/ticket/20170417

次回第4夜は6/5(月)を予定しております。公演間隔が2週間足らずしかありませんのでご注意&お早めのご予約をお願い致します!


続いて東京ミルクホール9月公演!
『カスカビアン・グラフィティ(仮)』
9月13日(水)〜18日(月)@Space早稲田

今後の展開につきましてはこちら↓
http://www.tokyomilkhall.com

詳細はおいおいご紹介していきます!

東京ミルク放送局のTwitterアカウントはこちら。
ID: @tokyomilk_bs でどこより早い次回予告、収録時の裏話、皆様からお寄せ頂いた番組のご感想、チャンマツ新城の映画の感想、その他日常などなど垂れ流しておりますので是非フォローしてみてください!


その他番組へのご意見ご要望ご感想、お便りなどなどございましたら下記メールアドレスまでお便りください!
matsu@tf-tms.jp



次回は!

死にたいくらいに憧れた花の都大東京!

俺たちの「長渕剛100,000人オールナイトライブ2015」をお送りします!!!


乞うご期待!!!



今回配信分のご視聴はこちら。
https://itunes.apple.com/jp/podcast/dong-jingmiruku-fang-song-ju/id978284546?mt=2
posted by チャンマツ at 03:27| Comment(0) | 反省会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする