2017年04月10日

第109回 俺たちのファイブスター物語A

嬉し恥ずかしの後半でございます。
2013年の連載再開と共に業界を揺るがした設定の大転換についても思うところをブチ撒けております。ちなみに当作品、ファイブスター「ものがたり」ではなくファイブスター「ストーリィズ」ですのでお間違えなきよう。(大事なとこだゾ!)

という訳でご意見、ご感想は matsu@tf-tms.jp まで、ワンクリックでお気軽にお待ちしております。

posted by チャンマツ at 03:00| Comment(0) | 配信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第109回 俺たちのファイブスター物語@

今回は新城の人生を変えた作品のひとつ、永野護の漫画『ファイブスター物語(FSS)』を大特集!カッコいいメカ、カッコいいキャラのカッコ良すぎるデザインとネーミング、そして何より複雑すぎる設定の妙に酔いしれまくってください。こういう回のご多分に洩れず、新城は頭がおかしくなっております。

ご意見、ご感想は matsu@tf-tms.jp までお気軽にお寄せください。

posted by チャンマツ at 03:00| Comment(0) | 配信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新城侑樹の大反省会〜第108回 俺たちの全部、言っちゃうね。

gd×2ゲームらじおヤスさんとの会談と新収録現場の近くの店にウィル○ンソン辛口ジンジャーエール置いてない論から始まる今回!

ヤスさんとは是非僕も正面衝突したいと思いますので機会ありましたらまた宜しくお願いいたします。

収録中の新城の飲み物は結局「炭酸ならなんでもいい」ので選ばれし者の知的飲料・ドクターペッパーに落ち着きそうです。
(アルコール入りの炭酸麦ジュースは収録中におしっこ行きたくなるからダメ)

死ぬほどどうでもいいですね。


さて。


今回はチャンマツチョイス! 出家からの事務所引退騒動で話題の清水富美加さん改め千眼美子さんの著書『全部、言っちゃうね。』を特集しました。

かと思ったら色んな話題の詰め合わせで実質3本立てのお得回となっております。

この欲張りさんめぇ〜。


まず千眼さんの著書ですが、私も読ませていただいたところ確かに内容的に痒いところに手が届いていない。

事務所への不平不満的なものはあるものの、やれ変態仮面なんて出たくなかったとか朝ドラ『まれ』の現場で(役の上で片思いされる)高畑裕太容疑者に演技の外でも言い寄られて本気で嫌だった(これ本人がテレビで言ってた!)とか、KANA-BOONのベースと不倫してたとかそういう話は一切出てこないんだ!!


まあ、口述筆記だろうし当たり前といえば当たり前ですが。
どこか奥歯にものの挟まったような、誰かに気を遣ったような内容であることは否めない、そんな感じ。

余談ですが仮面ライダーフォーゼの頃の清水さんほ元気印ヒロインをのびのびと演じておられて個人的にとても好印象でした。

城島ユウキという役名がライダーマン/結城丈二の名前のもじりなのも高ポイント。カッコいいよね、ライダーマン。生き様がさ。
(主人公以外の主要キャラは全員昭和ライダーの変身前の名前が元になっていたのですが)


そんなこんなで次!
俺たちのバンドリ!ガールズバンドパーティ!

収録時はDLしたばかりでほとんど遊べてませんでしたが、いいですね。

めっちゃ楽しい。

音ゲーパート自体は先発の『アイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージ』(通称デレステ、中居君がCMしてるやつ)なんかとも似ていて目新しさはなく、曲中のキャラの動きも2D演出のみで3DCGは無かったりとまあアレなんですが。

まずは曲がとてもいい。
Elements Garden制作のオリジナル曲もよいのですがアニソンカバー曲の選曲が素敵。

USGの血界戦線ED曲が弾きたかったよお!!
他にも20〜30代男性(女性も)なら知ってる曲ズラリだと思います。今後も追加されていくんでしょこれ?楽しみ!!


そして一にも二にもキャラの魅力。

デレステのキャラ毎のコミュは正直読み進めるのしんどかったりしたのですがバンド毎のストーリーが早く読みたくてしょうがない。
曲中の掛け合いも全キャラ発生するけど同じバンドメンバーや関係のあるキャラ同士で組めば台詞も個別だし飽きさせないですね。

僕は弦巻こころちゃん!\(^ω^)/

そんな感じで全体的に満遍なく進めつつ、ハロハピに重点を置いて育て中です。

ちなみに…
番組内でDLしていただいた冷蔵庫マンさん、プレイしていただいてますでしょうか…?
またプレイリポートお聞かせください!


ラスト、俺たちの球場三食。

野球を見にいってるのに野球の話はまったく触れず球場でメシを食いまくるという異色のグルメ漫画。

なんだそりゃ。
そんな漫画読んだことないけどとにかく筆致が激アツです。
12球団本拠地グルメ旅したくなりますね。


そんなところで今後もこういう感じで行き当たりばったりなトークテーマで楽しくお喋りする回があると思いますのでよろしくでーす。



今回のハイライト

チャ「テツがね、名言を言ってたの。『このゲーム、永遠に遊べます』って」

冷「へぇーー」

新「チャンマツさん最初からそうやって言えばいいじゃないですかなんで言わせたんですか…」




告知!


東京ミルクホール 新イベント「世界痛快伝説!! ミルクぶれいく 第二夜」
2017年4月17日(月)19時15分〜/@池ノ上BARガリガリ/チケット1500円(ワンドリンク別)

2016年末に惜しまれつつ終了した「今夜はイイ感じ☆」に代わる新イベントが発足!
初回はお陰様で大盛況となりました。
第二回目のゲストは流山児☆事務所の演出家、小林七緒さん!
是非みなさまお誘い合わせの上お越しください!!
ご予約はこちら↓
https://www.quartet-online.net/ticket/20170417


東京ミルクホール9月公演の出演者募集は無事終了しました!たくさんのご応募ありがとうございました。
今後の展開につきましてはこちら↓
http://www.tokyomilkhall.com

公演は9月13日(水)〜18日(月)を予定しております!

東京ミルク放送局のTwitterアカウントはこちら。
ID: @tokyomilk_bs で番組情報、どこより早い次回予告、収録時の裏話、チャンマツ新城の映画の感想、その他日常などなど垂れ流しておりますので是非フォローしてみてください!


その他番組へのご意見ご要望ご感想、お便りなどなどございましたら下記メールアドレスまでお便りください!
matsu@tf-tms.jp



次回は!


ついにこの時がきたんだ…永かった、とても永かった…でももういいんだ。ついにこの時がきたんだ。

前々から新城がずっとやりたかったテーマ、

俺たちの『ファイブスター物語』をお送りします!!


乞うご期待!!!



今回配信分のご視聴はこちら。
https://itunes.apple.com/jp/podcast/dong-jingmiruku-fang-song-ju/id978284546?mt=2
posted by チャンマツ at 02:58| Comment(0) | 反省会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする