2017年03月06日

第103回 俺たちの機動戦士ガンダム THE ORIGINとかA

嬉し恥ずかしの後編です。
今回取り上げた3本はガンダムファンの方でもスルーしているケースが多いのではないでしょうか。これを機に是非見てみてください。新城も見てみます。
という訳でご意見、ご感想は matsu@utb.jp まで、ワンクリックでお気軽にお待ちしております。

posted by チャンマツ at 03:00| Comment(0) | 配信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第103回 俺たちの機動戦士ガンダム THE ORIGINとか@

俺たちのジオリジン!サンダーボルト!そしてイグルー! です!!ファーストガンダム、俗にいう一年戦争のサイドストーリーを存分に語っております。よろしくどうぞ。
ご意見、ご感想は matsu@utb.jp までお気軽にお寄せください。

posted by チャンマツ at 03:00| Comment(0) | 配信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新城侑樹の大反省会〜第102回 俺たちのバス男

帰ってきたチャンマツ2017(本当に申し訳ない)と新城の「フレアルと私」から始まる今回!

俺のフレアル考。

男性の種を残すために生き残る本能を咎められてだったらもうどうしたらいいんだよ!!という話。

わかる。

そして正論で詰められると泣くしかない。

妻にも確実に落ち度はあるはずなのに何も言い返せない。泣ける。

皆さんも是非見てみてください。

お話持ちかけてくださった『無人島キネマ』のウシダさん、ありがとうございました!


さて今回は!

「実録・Z級映画を紹介するポッドキャスト東京ミルク放送局がZ級だと思って借りてみたらめちゃんこ面白かったシリーズ」第一弾!

俺たちの『バス男』です!!


第一回ミルク名作劇場殿堂入り作品として後世に語り継いで行きたいこの映画、
今回は忙しくてこの映画を見るヒマがない諸兄のためにチャプター毎の全解説を敢行!!

聴き流すだけで映画一本観た気になれるよ!やったねたえちゃん!!


余談ですが配信中に新城が言っているジークンドーのセミナーについて誤解のないように言っておくと、

・ジークンドーという格闘技自体はインチキという訳ではないです(たぶん)。
・ただ、学んだ技術で強くなれるかどうかは本人の鍛錬次第です(そりゃそうだ)。
・セミナーではない常設の道場(毎週稽古があるもの)は初心者にも丁寧に教えてくれるはずです(きっと)。

映画人であり武術家でもあったブルース・リーこと李振藩が詠春拳(映画『イップマン(葉問)』でもおなじみ!)をベースにボクシングや仏式キックボクシング、シラット等を取り入れて完成させた実戦格闘技。興味がある方はセミナーに行ってみてください。(今も定期的にやってるのか分からないですが…)


以下反省!今回の新城の言い間違い。

×いじめられっ子
○いじめっ子

×俺たちフィギュアスケーターズ
○俺たちフィギュアスケーター

です。すいません。いじめっ子のアイツの顔芸はこの作品の見どころの一つですので注目。


ラストのナポレオンのダンス。

冷静に考えたらいきなりそんなキレキレのダンスを見せられたところで意味はわからないしそれが票に繋がるのも分からないけどそういう理屈はすっ飛ばして非常に訴えかけるパワーのある画面です。
人によるかもしれませんが。

泣ける人もいると思う。
友情・努力・勝利・ジャミロクワイ。

これだね。

アニメ『ユーリ!!! on ICE』がヒットした今、ジョン・ヘダー先生のもう一つのヒット作『俺たちフィギュアスケーター』を見てみるのもいいんじゃあないでしょうか。


ということで、
「エンタメ界のバルカン半島」に替わる冠タイトルの候補をお待ちしております!



今回のハイライト

新「あれ?これ、電車男じゃね…?」



告知!


東京ミルクホール 新イベント「世界痛快伝説!! ミルク・ぶれいく」(タイトル正式決定!)
2017年3月15日(水)19時30分〜/@池ノ上BARガリガリ/チケット1500円(ワンドリンク別)

2016年末に惜しまれつつ終了した「今夜はイイ感じ☆」に代わる新イベントが発足!
今回からは立ちトーク以外にも毎回ゲストをお迎えしてガチでお芝居をやったり色んなチャレンジ企画をやってみるつもりです!
初回のゲストは読売演劇大賞の選考委員長も務める近代演劇界の巨人・青井陽治先生!!
初回盛り上がって参りたいので是非みなさまお誘い合わせの上お越しください!!ご予約は下記番組メール宛でも承ります!!



そして、東京ミルクホール9月公演の出演者募集についてはこちら。
http://www.tokyomilkhall.com

我々と共に地獄行きの列車に乗って楽しく踊ってくださる方、よろしくご検討ください。

東京ミルク放送局のTwitterアカウントはこちら。
ID: @tokyomilk_bs で番組情報、どこより早い次回予告、収録時の裏話、チャンマツ新城の映画の感想、その他日常などなど垂れ流しておりますので是非フォローしてみてください!


その他番組へのご意見ご要望ご感想、お便りなどなどございましたら下記メールアドレスまでお便りください!
matsu@utb.jp



次回は!


月は出ているか?

このサイドストーリーは見ているか?

俺たちの「『機動戦士ガンダム THE ORIGIN』とか」をお送りします!!


乞うご期待!!!



今回配信分のご視聴はこちら。
https://itunes.apple.com/jp/podcast/dong-jingmiruku-fang-song-ju/id978284546?mt=2
posted by チャンマツ at 02:39| Comment(0) | 反省会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする