2017年01月30日

第98回 俺たちのるろうに剣心A

るろ剣回後半です。
新城の個人的見解ですが漫画の中で一番好きな男キャラがるろうに剣心の斎藤一だったりします。何事を成すにも信念を持った仕事をしたいものです。
ちなみにアニメで一番好きな男キャラは『天空のエスカフローネ』のドライデンです。だいたいそういう事です。

という訳でご意見、ご感想は matsu@utb.jp まで、ワンクリックでお気軽にお待ちしております。

posted by チャンマツ at 23:04| Comment(0) | 配信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第98回 俺たちのるろうに剣心@

思春期の新城の人格形成に大きな影響を与えた作品『るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-』を特集いたしました。
当時('96〜99年頃)に少年期を過ごした人ならばほぼ全員が「二重の極み」を練習したと思います。

ご意見、ご感想は matsu@utb.jp までお気軽にお寄せください。

posted by チャンマツ at 22:52| Comment(0) | 配信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新城侑樹の大反省会〜第97回 俺たちのエイリアンvsアバター

※この文章は出演者の片割れの新城が個人的な反省や後悔や言い訳を心のあるがままに書き連ねたものです。


チャンマツ氏が映画館を最前列センターでしか見ない理由で始まる今回!

何気に新城が自分のフリートークを飛ばして本題に入っているので今回のアタマはサックサクです。

3回録りだからね、ネタ切れもしょうがないね。


さておき。


今回はTwitterにてリクエスト頂きました『エイリアンvsアバター』を取り上げました。
トニーさんありがとうございます!

Amazonで500円ちょいで買える超大作です。

VSシリーズにありがちな同時多発的に暴れているだけだったり共闘していたり(グレートマジンガー対ゲッターロボ的な)ではなく、ちゃんとVSしている部分はタイトル通りです。

そもそもモンスターでもなんでもないアバターをエイリアンにぶつけている訳ですが、よくよく考えると

・アバター似の宇宙人
・エイリアン似の宇宙人

がボコボコ潰し合ってるだけなので、『○○星人vs○○星人』みたいなことです。

立派なタイトルを戴いたものだ。

ジェームズ・キャメロンの懐の広さを感じる。


というかキャメロンは『エイリアン2』の監督なだけでオリジナルはリドリー・スコット監督でしたね。
しっけいしっけい!><


そんな本作、性描写やスプラッターシーンがあるため一家団欒のお供には勇気がいるかもしれませんが、みんなニコニコできる良作ですので是非見てみてください。
500円だし。


ちなみに前々回からちょいちょい聞こえる笑い声はチャンマツ氏のパダワンの多田くんです。

どっとはらい。


今回のハイライト

チ「ロボターじゃねえよもうー訴えられろよもうーキャメロンほんと本気出せよもうーぶっ飛ばしに行ってくれよキャメロン監督がよー(中略)いい加減にしろよミルクホールクオリティじゃねえかよこれよーwwwwww」



告知!


東京ミルクホール 新イベント(仮)
2017年3月15日(水)19時〜/@池ノ上BARガリガリ

2016年末に惜しまれつつ(?)終了した「今夜はイイ感じ☆」に代わる新イベントが発足!
今回からは立ちトークに加えて毎回ゲストをお迎えしてガチでお芝居をやってみるつもりです!
初回のゲストは読売演劇大賞の選考委員長も務める近代演劇界の巨人・青井陽治さん!

詳細はおいおいお伝えしていきます。


東京ミルク放送局のTwitterアカウントはこちら。
ID: @tokyomilk_bs で番組情報、どこより早い次回予告、収録時の裏話、チャンマツ新城の映画の感想、その他日常などなど垂れ流しておりますので是非フォローしてみてください!


その他番組へのご意見ご要望ご感想、お便りなどなどございましたら下記メールアドレスまでお便りください!
matsu@utb.jp

今回紹介した『エイリアンvsアバター』のDVDプレゼントについても上記までメールでお送りください!先着1名です!



次回は!


明治剣客浪漫譚!

漫画『るろうに剣心』をお送りする予定です!


乞うご期待!!!

※月曜当日録って出しの予定ですので更新が当日深夜になる可能性があります。何卒ご了承ください。



今回配信分のご視聴はこちら。
https://itunes.apple.com/jp/podcast/dong-jingmiruku-fang-song-ju/id978284546?mt=2
posted by チャンマツ at 01:43| Comment(0) | 反省会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする