2016年12月12日

第91回 俺たちのこの世界の片隅にA

という訳で後編でーす。
これまたネタバレ全開ですのでご注意を。
仕事帰りにお聴き下さっている方々、本日もお仕事お疲れ様です!
師走の激務に追われている方も多いと思いますが、今週も頑張ってまいりましょう!!!(なんだこれ…)

ご意見、ご感想は matsu@utb.jp までお気軽にお寄せください。

posted by チャンマツ at 03:00| Comment(0) | 配信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第91回 俺たちのこの世界の片隅に@

現在絶賛劇場公開中のアニメ『この世界の片隅に』を取り上げました。
先日のOPトークでまったく語りきれなかったので、今回は思う存分語っています。ネタバレありですので映画未見の方はご注意ください。
そして今回から約30分ずつの前半後半に分けて配信します。通勤中にお聴きの方に配慮してみました(嘘)。行き帰りで前半後半お楽しみ頂ければ幸いです。

ご意見、ご感想は matsu@utb.jp までお気軽にお寄せください。


posted by チャンマツ at 03:00| Comment(0) | 配信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新城侑樹の大反省会〜第90回 俺たちのどっちの料理漫画ショー(後編)

※この文章は出演者の片割れの新城が個人的な反省や後悔や言い訳を心のあるがままに書き連ねたものです。ラブライバー山崎君、課題頑張ってください。


オープニングトークすらすっ飛ばして本編に突入する今回!

前回8本の紹介でも1時間の枠を取っているのに今回12本(土山しげる作品は3本紹介しているので実質14本)紹介しないといけないのでもうパツパツの詰め詰めでお送りしてますが。

会話の中のキーワードを拾ったりして次の紹介作品を持ってきてるのが結果的に流れを切らさずにドライブ感のようなものを生んでるいい例かもしれませんがあんまり言うと自画自賛みたいで印象が悪いので控えます。
過去90話の経験で磨いたアドリブ力。(こういうとこだゾ!)


以下、今回の配信中に散見される諸問題です。


・アルフォートうますぎ問題。
世界一おいしいチョコにして世界一美しい金型で鋳造されたチョコだと思います。
特にコンビニでよく見るアルフォートミニではなく袋入りのアルフォート本流。


・ポテリッチもぐもぐ問題。
うるさくてすみません。
麺を食べる際の騒音を嫌気するヌードルハラスメントが問題視される昨今。
食べてる人にとってのsoundも第三者にとってはnoiseとなる一例。社会派!(ごめんなさい)


・土山しげる先生の引き出しの多さ。
ジャンルがそもそも多彩すぎます。



・ミルク放送局史に残る「紺田照事変」。

これでちょっと言いすぎたと思ったのかその後の新城のちょっと強引な理論にも全力で理解を示してくれるチャンマツ氏の心の広さ。優しい!


・リトルグルメまずいんじゃないか問題。
なべやきコンブの「カレーにしょうゆって合うよ」の一言の影響で今だに私はカレーには醤油派です。


・グルメ漫画なのに「すんませんクソしてたもんで」と平然とうんこの話をする山岡士郎。

そんな山岡はんを評して「ロックだなーと思って」というチャンマツ氏の背後に安倍なつみ(なっち)の姿を見ました。素敵だなー。


で。


「判定人・テツ山崎」というサブタイは「結局ゴドーは現れない」というベケットの戯曲『ゴドーを待ちながら』状態から完全に形骸化したと思わせておいて、最後の最後に満を持して登場し一気に予測不可能なラストで全てを収めるテツ山崎。

その働き、まさにデウス・エクス・マキナ。

うわぁ、演劇やってる人のブログっぽーい!


あいつファンタジスタ。本当に。
仕込みであんな面白くできないよ!!


どっとはらい。




今回のハイライト

「土山しげるの前に土山しげるなし!土山しげるの後に土山しげるなし!!」



告知!


〜佐野バビ市・浜本ゆたかのトークを中心に七色に輝くオリエンタルな夕べ〜
東京ミルクホールコミックナイトショー 今夜はイイ感じ☆第73夜(最終回!!)

【日時】2016年12月14日(水)
19:15より佐野バビ市、浜本ゆたかによる先走りトーク(開場19:00)

【会場】シネマボカン(BARガリガリ)
東京都世田谷区代沢2-45-9 飛田ビルB1
※井の頭線「池ノ上」駅前スグ

【チケット】1300円(ワンドリンク別)

「シネマでに見とけ!」のコーナーは伊丹十三監督作品第7弾(最終回)!『スーパーの女』『ミンボーの女』を特集!

7年間続いた同イベントですが、なんと今回で突然の最終回となります!
今まで来れなかった方々も、毎月手の届く距離で生ミルクホールメンバーに会える機会は最後になりますので是非会場にお越しください!!

※今週水曜日です!すぐ見てくれた人ならギリ間に合う!!予約不要ですのでフラッとお越しください!!!


さらに新城の客演舞台が1月にあります!

カカフカカ企画
『週刊少年カカフカカVR』
2017年1月25(水)〜29(日)@日暮里d倉庫
http://www.kkfkkproject.com/4dx
11月末チケット予約開始!

ホームページに詳細が出ましたので上記URLご参照ください!!

さらにチケットのご予約はこちら!!(新城扱い)
https://www.quartet-online.net/ticket/kkfkkvr?m=0eceeaa

50本以上のショートコントをバリバリ披露する「カカフカカVR」と長編の「週刊少年カカフカカ」の2バージョンを交互に上演するような感じになります。
お友達連れてきてくださればお安くなりますので是非お誘い合わせの上お越しください!(もちろんお一人様も大歓迎です!!)

そして東京ミルク放送局のTwitterアカウントはこちら。
ID: @tokyomilk_bs で番組情報、どこより早い次回予告、収録時の裏話、チャンマツ新城の映画の感想、その他日常などなど垂れ流しておりますので是非フォローしてみてください!


その他番組へのご意見ご要望ご感想、お便りなどなどございましたら下記メールアドレスまでお便りください!
matsu@utb.jp




次回は!



2016年の映画を語る上でどうしても外せない作品が出てきましたので特集したいと思います。

俺たちの、この世界の片隅に。


乞うご期待!!!




今回配信分のご視聴はこちら。
https://itunes.apple.com/jp/podcast/dong-jingmiruku-fang-song-ju/id978284546?mt=2
posted by チャンマツ at 02:59| Comment(0) | 反省会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする