2016年12月05日

第90回 俺たちのどっちの料理漫画ショー 〜判定人・テツ山ア〜(後編)

もう完全に冬ですが食欲の秋SP二週目!前回に引き続きPK方式でグルメ漫画を片っ端から蹴り飛ばすチャンマツ新城です。雑多で軽薄なグルメ漫画の氾濫についにチャンマツの怒りが!そして依然不在の判定人・テツ山アは果たして現れるのか…!?

【後編での紹介作品(50音順)】
・美味しんぼ
・Oh! Myコンブ
・刑務所の中
・ゴールデンカムイ
・紺田照の合法レシピ
・食戟のソーマ
・ダンジョン飯
・土山しげる先生作品群(極道めし/食いしん坊!/食キング)
・トリコ
・BARレモンハート
・めしばな刑事タチバナ
・山と食欲と私

ご意見、ご感想は matsu@utb.jp までお気軽にお寄せください。

posted by チャンマツ at 03:00| Comment(0) | 配信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新城侑樹の大反省会〜第89回 俺たちのどっちの料理漫画ショー(前編)

※この文章は出演者の片割れの新城が個人的な反省や後悔や言い訳を心のあるがままに書き連ねたものです。ラブライバー山崎君、これを読んでいたら連絡ください。


リストバンド何のためにあるの問題からの『この世界の片隅に』素晴らしすぎ問題で始まる今回!
ちょっとこれについては全然語りきれないので近々話す回を設けたいと思います。


今回は「俺たちのどっちの料理漫画ショー〜判定人・テツ山ア〜」をお送りしました。
昨年の「ジャンプ打ち切り漫画大ドラフト会議」に続く秋のスペシャル2年目です。

本来は解散問題が取り沙汰されている某男性アイドルグループの冠番組の看板コーナーを模して、メニューのないレストランに来店した設定のゲスト(ラブライバー山ア君)のオーダーに沿って我々がいろんな料理漫画を紹介していく、というものを想定していたのですが、ゲストの学業の進捗が芳しくなく不参加となったためしぶしぶ二人で録りました。


…結果的にこれでよかったと思います!


機材トラブルで開始16分00秒ごろに時空の歪みがありますが気にならなかった方は気にしないでください。
その後音のバランス的にチャンマツ氏の声が聞き取りづらくなりますがこれも気にしないでください(すみません)!

趣として、
新城=わりと最近のちょっと捻ったグルメ漫画
チャンマツ氏=往年の名作もしくは王道グルメ漫画
を紹介するという傾向なのが分かると思いますが、これが後半へのフリとなってます。

…乞うご期待!


久々にチャンマツ先生の熱量(カロリー)たっぷりのプレゼンが聴ける良回だと思いました。手前味噌!

そして後編につなぐための「ここからが面白いんですが」というフレーズはチャンマツ氏が秋まで出演していた姉妹ポッドキャスト番組『こころは三河☆愛ランド』から拝借しました。

でも聞き直したら微妙に言葉尻が違っていて申し訳なさ!
まあ…いいか。


お便りに対して補足!

ヨシカゲさん初めてのお便りありがとうございます。白銀リリィちゃんが出てきてからのアイカツスターズ、確かに盛り上がってきてますね。
ハロウィン回が俄然面白かったですが、その時についに覚醒したかと思われたアイツこと七倉小春ちゃんが直後にフランスに旅立ってしまう展開に爆涙。
あれ、イタリアでしたっけ??
ともかく、小春ちゃんが一回り成長して帰ってくる展開を心待ちにしながら今後のアス!も楽しみに視聴したいと思います。

次。

NIKIさんに代わってとんでもない長さの感想文を送ってきてくれた下痢便さんありがとうございます。

ヒロインを喜ばせるために必死になった主人公を見たいとの事でしたがそれならば大阪の陸上少女・森井夏穂ちゃんのイベントを見ましょう!!

細かい説明は省きます。
とにかく誰かでグッドエンディングもしくはベストエンディングを迎えて、また感想文を送ってきてください!!(僕しか楽しくありませんが)

ではでは、またお便りお待ちしておりますっと!



今回のハイライト

チ「この中でね、火の玉チャーハンてのがあるの」
新「火の玉チャーハン!」
チ「これがまーーー旨そう!!まーーー旨そう!!!」



告知!


〜佐野バビ市・浜本ゆたかのトークを中心に七色に輝くオリエンタルな夕べ〜
東京ミルクホールコミックナイトショー 今夜はイイ感じ☆第73夜(最終回!!)

【日時】2016年12月14日(水)
19:15より佐野バビ市、浜本ゆたかによる先走りトーク(開場19:00)

【会場】シネマボカン(BARガリガリ)
東京都世田谷区代沢2-45-9 飛田ビルB1
※井の頭線「池ノ上」駅前スグ

【チケット】1300円(ワンドリンク別)

「シネマでに見とけ!」のコーナーは伊丹十三監督作品第7弾(最終回)!『スーパーの女』『ミンボーの女』を特集!
7年間続いた同イベントですが、なんと今回で突然の最終回となります!
今まで来れなかった方々も、毎月手の届く距離で生ミルクホールメンバーに会える機会は最後になりますので是非会場にお越しください!!


さらに新城の客演舞台が1月にあります!

カカフカカ企画
『週刊少年カカフカカVR』
2017年1月25(水)〜29(日)@日暮里d倉庫
http://www.kkfkkproject.com/4dx
11月末チケット予約開始!
ホームページに詳細が出ましたので上記URLご参照ください!!
さらにチケットのご予約はこちら!!↓

50本以上のショートコントをバリバリ披露する「カカフカカVR」と長編の「週刊少年カカフカカ」の2バージョンを交互に上演するような感じになります。

新城はどっちにもそこそこ出てますのでお好きな方を。
千秋楽は両方お楽しみいただける特別合併号となってますがチケット料金が割高な上に上演時間4時間ほどという鬼畜仕様なのでお勧めできません!

でも一番凄い勢いでチケット売れてますのでもし奇特にも千秋楽ご希望されるお客様はお早めにご予約ください!!


そして東京ミルク放送局のTwitterアカウントはこちら。
ID: @tokyomilk_bs で番組情報、どこより早い次回予告、収録時の裏話、チャンマツ新城の映画の感想、その他日常などなど垂れ流しておりますので是非フォローしてみてください!

その他番組へのご意見ご要望ご感想、お便りなどなどございましたら下記メールアドレスまでお便りください!
matsu@utb.jp


次回は!

さらに濃いグルメ漫画をバンバンご紹介!今回の1.5倍のボリュームでお送りする、

「俺たちのどっちの料理漫画ショー 〜判定人・テツ山ア(不在)〜後編」をお届けします!


乞うご期待!!!




今回配信分のご視聴はこちら。
https://itunes.apple.com/jp/podcast/dong-jingmiruku-fang-song-ju/id978284546?mt=2
posted by チャンマツ at 02:59| Comment(0) | 反省会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする