2016年12月26日

第93回 俺たちの2016映画TOP50 ゆく年くる年SP!!前編A

年またぎ映画ランキングの後半です。これで今年最後の配信となりました。
年明けはこの続きからとなりますのでおせちと雑煮でも食べて初夢でも見ながらお待ちください!来年もよろしくお願い致します!!

という訳でご意見、ご感想は matsu@utb.jp まで、ワンクリックでお気軽にお待ちしております。

posted by チャンマツ at 03:00| Comment(0) | 配信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第93回 俺たちの2016映画TOP50 ゆく年くる年SP!!前編@

あっという間に年末ですが!今年もお世話になりました映画大好き芸人のニートマン改めX'masツリーマン改め冷蔵庫マンさんにお越し頂き、恒例のチャンマツ年度ランキングとの対抗戦形式でお互いのベスト50(つまり100本!)を2週にわたって発表していきたいと思います!!
今回も30分ずつの前後編でお送りします!

ご意見、ご感想は matsu@utb.jp までお気軽にお寄せください。

posted by チャンマツ at 03:00| Comment(0) | 配信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新城侑樹の大反省会〜第92回 俺たちのメッセンジャー

※この文章は出演者の片割れの新城が個人的な反省や後悔や言い訳を心のあるがままに書き連ねたものです。


ドズル・ザビの人亡くなってる疑惑と秋アニメ一番オススメ話で始まる今回!

ドズルの話よく分からないので解説すると、機動戦士ガンダムに登場するドズル・ザビという人物は作品によって声のキャストが違います。

@TV版・劇場版T: 郷里大輔さん(キン肉マンのロビンマスク、魁!!男塾の江田島平八等でおなじみ、2010年に死去)
A劇場版U・V: 玄田哲章さん(シュワちゃんの吹替でおなじみ、健在)
B劇場版THE ORIGIN: 三宅健太さん(マイティ・ソーの吹替やジョジョ3部のアブドゥルの声でおなじみ、健在)


僕は最初@だと思っててその後Aという想定で聞いていますが、話の流れ的にBである可能性も否めない。真相は闇の中です。


さてホイチョイ作品で4回目の特集となりました『メッセンジャー』です。


今までのホイチョイのバブリー×冒険×ボーイミーツガールの方程式に「スポ根」が加わった今作。
「汗水と根性でお金を稼ぐ事はカッコいいんだぜ!」という原点に立ち返るメッセージが込められていて、これまたまあ面白いので未見の方ぜひ見てみてください。


自転車モノとしては『弱虫ペダル』も過去にやりましたが(第50回参照!)、この作品内に出てくる自転車は今流行りのロードバイクではなくマウンテンバイクがほとんどなのはいかにも時代。

でも工事現場の悪路を走破したり障害物を飛び越えたりする描写が多いのでこれで正解かも。ロードだとまた違った見せ方になっていたんでしょうなあ。


以下番組内の反省と補足。


・あたかも初めからランディ・メッセンジャー特集だったかのような後半の始まり。タイガースキャストのリスナーの方に喜んで頂けると嬉しい。にわかの新城が小賢しい真似してすみません。

・加山雄三の話題でのチャンマツ氏の「ウィッキペディア」という発音が気になる。

・作曲の本間勇輔氏について、代表作は世にも奇妙なって言いながら口ずさんだ曲が『ifもしも…』でした。すいません。他の代表作は古畑任三郎など。どうでもいいですがポンキッキで昔やってた「ジャンケンパラダイス」に関しては歌唱も本間先生だそうです。マジで。クソ懐かしい。


・セルートと新城がいたバイク便業者の違い
昔の事はあまり思い出したくない。


あとハムの人こと別所哲也がタクシーの無線で飯島直子に指示を出すシーンを見て、ああハム(アマチュア無線をする人)だからハムの人なのか…とか思いました。
(実際は丸大のハムのお歳暮のCMに出ていたからであることは言うまでもない。あれ、言うまでもない…ですよね…?)



どっとはらい。


今回のハイライト

「"サイレントのシーンの飯島直子が)何と言っているのか?@あなたが好きだから、A自転車が好きだから、Bシャンパンが好きだから(中略)正解者の中から1名に『聲の形』のチャンマツさんサイン色紙を差し上げます」

※マジであげます。



告知!


「放送禁止ミルクホール名人会2017」
2017年1月20日(金)21日(土)両日とも19時開演
前売当日2,000円
於:上野広小路亭
チケットご予約受付中!
ゲスト: 冷蔵庫マン、β、じなんぼ〜いず(20日のみ)、こころは三河etc.

チャンマツおじさんがベースで参加しているこころは三河のライブもあるでよ!
乞うご期待!

詳細はこちら
https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=532240006971166&id=104248246437013&_rdr

チケット予約
https://www.quartet-online.net/ticket/tmh2017

PV
https://twitter.com/tokyomilkhall/status/804256093933187072/video/1



さらに新城の客演舞台が1月にあります!

カカフカカ企画
『週刊少年カカフカカVR』
2017年1月25(水)〜29(日)@日暮里d倉庫
http://www.kkfkkproject.com/4dx

ホームページに詳細が出ましたので上記URLご参照ください!!

チケットのご予約はこちら!!(新城扱い)
https://www.quartet-online.net/ticket/kkfkkvr?m=0eceeaa

実写版ミルク放送局とは言い得て妙!
50本以上のショートコントをバリバリ披露する「カカフカカVR」と長編の「週刊少年カカフカカ」の2バージョンを交互に上演するような感じになります。
お友達連れてきてくださればお安くなりますので是非お誘い合わせの上お越しください!(もちろんお一人様も大歓迎です!!)

そして東京ミルク放送局のTwitterアカウントはこちら。
ID: @tokyomilk_bs で番組情報、どこより早い次回予告、収録時の裏話、チャンマツ新城の映画の感想、その他日常などなど垂れ流しておりますので是非フォローしてみてください!


その他番組へのご意見ご要望ご感想、お便りなどなどございましたら下記メールアドレスまでお便りください!
matsu@utb.jp




次回は!



2016年映画ランキングでもって今年を締めくくりたいと思います!
冷蔵庫マンさんもご登場の年またぎスペシャル!!


乞うご期待!!!




今回配信分のご視聴はこちら。
https://itunes.apple.com/jp/podcast/dong-jingmiruku-fang-song-ju/id978284546?mt=2
posted by チャンマツ at 02:58| Comment(0) | 反省会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月19日

第92回 俺たちのメッセンジャーA

そんなこんなで後半です。
熱いホイチョイラストシーン論などなど。
聴けばチャリ通したくなること請け合いの自転車回!でもチャリ乗りながらのポッドキャスト視聴はホント気をつけてな!プ○ウス静かすぎっからマジで!という訳でご意見、ご感想は matsu@utb.jp まで、ワンクリックでお気軽にお待ちしております。



posted by チャンマツ at 03:00| Comment(0) | 配信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第92回 俺たちのメッセンジャー@

ホイチョイプロダクションズ作品第4弾・メッセンジャーを特集しました。
バブル崩壊後のホイチョイ、そして昨今のロードバイクブームを鑑みて見てみるとなかなか趣深い作品だと思いましたが、さて。
今回も30分ずつの前後編でお送りします!

ご意見、ご感想は matsu@utb.jp までお気軽にお寄せください。





posted by チャンマツ at 03:00| Comment(0) | 配信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新城侑樹の大反省会〜第91回 俺たちのこの世界の片隅に

※この文章は出演者の片割れの新城が個人的な反省や後悔や言い訳を心のあるがままに書き連ねたものです。


QOOLANDさんMV友情出演からの無人島キネマさんご紹介ありがとうございます話から始まる今回!

配信中に言えなかった撮影秘話としては、新城はQOOLANDさんの演奏を邪魔する大人=先生役での出演だった訳ですが、この際マンソムご自身から「フレイザード(ダイの大冒険)的な感じで」とのオーダーを頂きました。

まさかの共通言語。
オッケーオッケー!氷のような冷酷さと炎のような暴力性ね!ガッテンガッテン!

そんなQOOLANDさんデビューミニアルバム『本気で演りたい』(税込\1,800にて全国のCDショップにて発売中!)から、『凛として平気』MVフルバージョン動画公開中です。
新城のフレイザードっぷり、チャンマツ先生の則巻千兵衛っぷりを是非ともご確認ください。

QOOLAND - 凜として平気 (Full Size) https://www.youtube.com/watch?v=7IEFNsAJwpo&sns=em

何の回し者でもありません。あくまで友情ベースでの宣伝です。

そしてウシダさんありがとうございました!!
緊張のあまり番組タイトル間違えそうになってほんとマジすいません!今後ともよろしくお願いします!!


さてさて。
『この世界の片隅に』ですが。

この作品につきましては「第89回 俺たちのどっちの料理漫画ショー前編」のオープニングトークもご参照ください。

今まで
戦争=火垂るの墓
広島・原爆=はだしのゲン

という二大巨頭によってイメージを形作られていた我々世代としては、およそ戦時下の重苦しさや極限状態といった暗いイメージとは無縁のこの作品はある種奇異にも見えました。


言葉で伝えるのは非常に難しいですが、

全国民が観るべき映画でした。

爆涙よ。


内容的には完全に言いたいことがまとまりきってない配信でしたね。
終始あらすじを追う展開になってしまっていてどうにも。
さらに『君の名は。』回で露見した「あらすじを説明するのド下手」スキルがここでも遺憾無く発揮されています。

しかしすずさん役ののんちゃんがとてもいい。
今後の活躍に激期待です。

この反省文までにもう一回観に行こうとしたけど予定つかず断念。
『ローグ・ワン』も公開されましたが、お正月映画の1本として未見の方は是非ともラインナップに加えてください!

今回のハイライト

チ「…カンケーなかった。」(独特のイントネーションで)



告知!


「放送禁止ミルクホール名人会2017」
2017年1月20日(金)21日(土)両日とも19時開演
前売当日2,000円
於:上野広小路亭
チケットご予約受付中!
ゲスト: 冷蔵庫マン、β、じなんぼ〜いず(20日のみ)、こころは三河etc.

詳細はこちら
https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=532240006971166&id=104248246437013&_rdr

チケット予約
https://www.quartet-online.net/ticket/tmh2017

PV
https://twitter.com/tokyomilkhall/status/804256093933187072/video/1



さらに新城の客演舞台が1月にあります!

カカフカカ企画
『週刊少年カカフカカVR』
2017年1月25(水)〜29(日)@日暮里d倉庫
http://www.kkfkkproject.com/4dx
11月末チケット予約開始!

ホームページに詳細が出ましたので上記URLご参照ください!!

さらにチケットのご予約はこちら!!(新城扱い)
https://www.quartet-online.net/ticket/kkfkkvr?m=0eceeaa

50本以上のショートコントをバリバリ披露する「カカフカカVR」と長編の「週刊少年カカフカカ」の2バージョンを交互に上演するような感じになります。
お友達連れてきてくださればお安くなりますので是非お誘い合わせの上お越しください!(もちろんお一人様も大歓迎です!!)

そして東京ミルク放送局のTwitterアカウントはこちら。
ID: @tokyomilk_bs で番組情報、どこより早い次回予告、収録時の裏話、チャンマツ新城の映画の感想、その他日常などなど垂れ流しておりますので是非フォローしてみてください!


その他番組へのご意見ご要望ご感想、お便りなどなどございましたら下記メールアドレスまでお便りください!
matsu@utb.jp




次回は!



ホイチョイプロダクションズ作品第4弾!
俺たちのメッセンジャーをお送りします!!


乞うご期待!!!




今回配信分のご視聴はこちら。
https://itunes.apple.com/jp/podcast/dong-jingmiruku-fang-song-ju/id978284546?mt=2
posted by チャンマツ at 02:59| Comment(0) | 反省会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする