2016年08月08日

第73回 俺たちの何も言えなくて…夏。人がたっぷり死ぬ映画!featuring 映画痴話狂い しゅんさん!!

夏だ一番!スペシャルゲスト回!!
というわけで今回は映画ポッドキャストの雄『映画痴話狂い』のパーソナリティー、しゅんさんをゲストにお招きしてお送りします!
人がたっぷり死ぬ映画の意義とは!?モラルなんて糞食らえじゃ!エンタメとしての大量殺戮をテーマに存分に語り尽くした80分超拡大版!!
登場映画:冷たい熱帯魚、ザ・レイド、ブロブ 宇宙からの不明物体、ブレインデッド、マーダー・ライド・ショー、仁義なき戦い etc.

ご意見・ご感想は matsu@utb.jp までお待ちしております。

posted by チャンマツ at 03:00| Comment(0) | 配信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新城侑樹の大反省会〜第72回 俺たちの尿管結石

※この記事には第72回配信のネタバレが含まれておりますが、 二人の結石患者の体内の石は未だバラシとなっておりません!1ミリもうまくないけど1mmの石でも出すのは激痛だゾ><


選挙に行かない大人と2016年夏アニメの話題で始まる今回!
甘々と稲妻は良作です。
そして投票率50%の現実に我々は何を為すべきなのか。そして後にこれが重要な伏線となろうとは…。


さて今回は。

列島震撼!俺たちの尿管結石!!


ということで、歴戦の尿管結石ファイター2名(素人)をゲストに迎えてお送りしました。

一人は毎度おなじみラブライバー・山ア君。
もう一人は新城の大学時代からの友人、相槌がうるさいワタナベ君です。


もはや準レギュラーと化したテツ山アに対して初登場の割に妙に喋り慣れしたワタナベ君。いったいどういう素性なんだ…

でもこうして配信を聴くと遡ること約5年前、二人でやったUstを思い出s…ウッ、頭が……


さておき。


当番組では陰謀論、競馬、サンデーモーニング、ラーメン二郎、高田純次などに続く所謂「その他」回ですが(あ、でもTJは俳優回か)、身近な病気という分野に切り込んでみたことで娯楽文化系情報「教養」番組を標榜する我々としても非常に自己満足度たかし君な回になりました。

今後も「BJに4946!経験者が語る!俺たちの病気&大怪我シリーズ」として俺たちの胃潰瘍、脳挫傷、股関節脱臼、手足口病などなどやっていきたい所存です。

我こそは!という経験者の方いらっしゃいましたらいつものメールアドレス(matsu@utb.jp)までお便りお待ちしております!!



内容的には高田純次先生から頂いた「ピーポーパーポー」の新しい使い道が発覚したのが大きいですかね。

「ですかね」って言われても困ると思うけど。


あと新城救急車乗ってない問題は「搬送されたことがあるかどうか」ではなく「乗ったことがあるかどうか」なのでセルフジャッジ的にはセーフです。

むしろ突っ込みどころはあれだけ色々あったのにその後3ヶ月はきっちり働いているという点なのですがどうでもいいね。


番組は投票率と結石患者の比率について大きな疑問を投げかけて終わります。


参院選の投票率≒尿管結石の罹患率≒来週のラブライブ!サンシャイン!!が楽しみな人の比率

という公式が成り立ちます。


成り立ちますか?

成り立ちませんね。


皆さんも身近な病気「尿管結石」には気をつけて人生を楽しんでまいりましょう。


どうでもいいけど尿路結石の別名「痛みの王様」は英語で言うと "キング・オブ・ペイン" となって格好いい。シャッフル同盟みたい。(了)



今回のハイライト


@チ「シャーペンの芯の先っちょチ○チンの先に入れてみろお前痛いだろうがよぉ!!」

A新「DS当たんのォ!?ブタメンで!!?」

B山「出なかったら…もうこいつと共に生きていくしかない…」

Cワ「石はあってもラブライブを応援する気持ちは変わんないから」
新「それ何ストーン?」
ワ「ラブカストーン♡」


告知!


〜佐野バビ市・浜本ゆたかのトークを中心に七色に輝くオリエンタルな夕べ〜
東京ミルクホールコミックナイトショー 今夜はイイ感じ☆第70夜

【日時】2016年8月23日(火)
19:15より佐野バビ市、浜本ゆたかによる先走りトーク(開場19:00)

【会場】シネマボカン(BARガリガリ)
東京都世田谷区代沢2-45-9 飛田ビルB1
※井の頭線「池ノ上」駅前スグ

【チケット】1300円(ワンドリンク別)

「シネマでに見とけ!」のコーナーは伊丹十三監督作品第5弾!『大病人』を特集します!



その他番組へのご意見ご要望ご感想、その他お便りなどなどございましたら下記メールアドレスまでお便りください!
matsu@utb.jp


次回は!



真夏の特別企画!『何も言えなくて…夏・人がたっぷり死ぬ映画特集!featuring 映画痴話狂い・しゅんさん!!』をお送りします。


初の他ポッドキャスト番組からのゲストと様いうことでコラボ配信をやってみました。


乞うご期待!!




当番組iTunesへのアクセスはこちら。
https://itunes.apple.com/jp/podcast/dong-jingmiruku-fang-song-ju/id978284546?mt=2



写真は尾崎豊スタイルで倒れていたラブライバー・テツ山アの事件簿です。

image1.JPG
posted by チャンマツ at 02:59| Comment(0) | 反省会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする