2016年06月10日

新城侑樹の大反省会〜第64回 俺たちの波の数だけ抱きしめて

※この記事には第64回配信のネタバレが含まれておりますが細かいことは気にしないでほしいんだあああああああ!!好きなんだお前があああああああぁあ!!!


ガールズ&パンツァー劇場版ブルーレイ発売の話題からお送りする今回!

なんと2015年11月末公開の映画がまだロングラン上映中なのにBDを発売してしまうという狂気!
いやむしろこれはBD発売日を過ぎても上映を続けている一部の上映館が狂っているのか!?

基本的に映像ソフトとは上映終了してしまった作品を自宅で楽しむためのものなのに、自宅で見た後に「やっぱ映画館でもっかい観てえ!!」ってなっても対応可能!どんなサービスだよ!!

という訳でガルパン劇場版は2016年6月現在で累計動員数120万人、興行収入は22億円を超えてまだ伸びているそうです…。
深夜アニメの劇場版(微妙な言い回しだなこれ)としては『魔法少女まどか☆マギカ 新編・叛逆の物語』を抜いて単独2位。
残るは興収28.6億円のラブライブ!だけですが果たして。

ということで、配信中にもお伝えしました特典ステッカーのおすそ分けにつきまして、いつものメールアドレスまでご応募お待ちしております。
画像と詳細は今回の文末に。


さて。


今回はホイチョイ・プロダクションズ制作の青春トレンディムービー、いわゆる「ホイチョイ三部作」の3本目、『波の数だけ抱きしめて』を特集しましたよ!

中山ミポリン×俺たちの織田裕二×ハムの人・別所哲也(以下、ハム)という豪華布陣!

昨今は西住みぽりんが社会の趨勢を握ってるけどこの年代でミポリンといえば中山美穂だゾ!

あ、冒頭のガルパンとつながった!(つながってない)



前作までにあったバブル感×冒険のワクワク感が今作では失われている、と喋りましたが劇中でハムの人の勤め先が博「放」堂というところに僅かにバブルみ、バブみが残されております。


また、なんだか分からんけどとりあえず大団円!ああよかったね!!という強引な終わらせ方がある種痛快でもあった前作までと違い、誰が幸せになるわけでもない、いわゆるハッピーエンドではないラストも切なくて良いです。

で、ですよ。
できれば最後まで見たら冒頭のシーンに戻ってみてほしいんです。

織田裕二パイセンの静かに訴えかけてくる芝居も手伝って、


切なさが倍増すること請け合いでございます。


必見。



あと本作MVPは土砂降りの雨の中、オープンカーでお風呂みたいになってるハムの人です。

いや屋根閉めろよ!!って思うんだけどその時の彼の心情を思うと迂闊にツッコめない。


という、恥ずかしいけど実に清々しく少し切ない青春ムービーとなっておりますのでこれからの季節にぜひご覧になってみてください。

若くて黒くてピチピチ(死語)の松下由樹もまた、必見でございます。



今回のハイライト

チ「タッタイムトゥーパーアイトッタトゥ(サムタイムスーパーライトふたつ)!!」



告知!


〜佐野バビ市・浜本ゆたかのトークを中心に七色に輝くオリエンタルな夕べ〜
東京ミルクホールコミックナイトショー 今夜はイイ感じ☆第68夜

【日時】2016年6月21日(火)
19:15より佐野バビ市、浜本ゆたかによる先走りトーク(開場19:00)

【会場】シネマボカン(BARガリガリ)
東京都世田谷区代沢2-45-9 飛田ビルB1
※井の頭線「池ノ上」駅前スグ

【チケット】1300円(ワンドリンク別)

「シネマでに見とけ!」のコーナーは伊丹十三監督作品第3弾!『あげまん』を特集します!



その他番組へのご意見ご要望ご感想、その他お便りなどなどございましたら下記メールアドレスまでお便りください!
matsu@utb.jp


ガルパンステッカーください係もご意見・ご感想と欲しいキャラクター名を書いて上記まで!先着3名様!希望キャラが競合しちゃったらご期待に添えないかもしれませんが悪しからず!
(郵送のためにペンネームとは別にご本名とご住所をお書き添えください。個人情報は発送以外の用途には使用いたしません。)



次回は!



ロックロックこんにちは!
お前にRockを教えてやるぜ!!

ジャック・ブラック主演の『スクール・オブ・ロック』を私物化(※)します!!!


※「俺たちの〜」をつける事



乞うご期待!!




当番組iTunesへのアクセスはこちら。
https://itunes.apple.com/jp/podcast/dong-jingmiruku-fang-song-ju/id978284546?mt=2

写真は絶叫告白時の織田裕二パイセン、ならびにリスナープレゼントのガルパンステッカーです。
image1.JPGimage2.JPG
posted by チャンマツ at 20:43| Comment(0) | 反省会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする