2016年05月08日

新城侑樹の大反省会〜第59回 俺たちの『アイアムアヒーロー』〜

※この記事には第59回配信のネタバレが含まれております。目撃ZQN!ってことで、ひとつ。


俺たちの冷蔵庫マンさんオススメ映画「ルーム」からついに見つけた心のオアシス、アニメ「くまみこ」の話題から始まる今回!

今週配信のサンキュータツオさんの「熱量と文字数」2016年春アニメランキングの回で「くまみこ」が1位になっており、納得の結果でございました。


さて。

俺たちの『アイアムアヒーロー』ですが。


不肖・新城はビッグコミックスピリッツ誌上で連載を読んでおりましたが独特のグロ表現、人間のエゴがむき出しになるようなエグい描写が個人的に苦手で、来栖編の途中で読むのをやめてしまっておりました。

前回の冷蔵庫マンさんの紹介と今回のチャンマツさんの熱量を受けてこれを機に改めて読み直すのもアリなのか?また漫喫に入り浸る日々も(俺たちのジャンプ漫画大ドラフト会議の時以来)また是なのではないか?と思っております。

映画はなかなかに盛り上がってるようなので是非観に行きたいですしね(Death死ねではない)。


ワンフォーオール・オールフォーワンから泣き虫先生を経由してアゴなしゲンとオレ物語の話題に行くのは当番組ならでは。

あと(どうでもいいと言えばいいのですが)最後の告知中、チャンマツ氏に対する「仕事しろよ!!」がブッ刺しすぎて個人的にショッキングでした。

そ、そんなつもりで言ったのでは…実際はチャンマツ氏も休みなく働いておられたというのに…

連休にお休みを満喫されていた皆様、また連休がお仕事だった皆様にも大変失礼致しました。

東京ミルク放送局は、GWなにそれおいしいの的ジャパニーズワーカーホリックの皆さんを応援しております!

そういえば真・女神転生Uに出てくる敵キャラのワーカーホリックは「屍鬼」だったなぁ…。



今回のハイライト

チ「まーすごろい!」
新「すごろい!!(意味は分からないけどなんか凄そう)」



告知!


〜佐野バビ市・浜本ゆたかのトークを中心に七色に輝くオリエンタルな夕べ〜
東京ミルクホールコミックナイトショー 今夜はイイ感じ☆第67夜

【日時】2016年5月26日(木)
19:15より佐野バビ市、浜本ゆたかによる先走りトーク(開場19:00)

【会場】シネマボカン(BARガリガリ)
東京都世田谷区代沢2-45-9 飛田ビルB1
※井の頭線「池ノ上」駅前スグ

【チケット】1300円(ワンドリンク別)

「シネマでに見とけ!」のコーナーは伊丹十三監督作品第2弾!『マルサの女』『マルサの女2』を特集します!(3月も4月もできなかったので)



その他番組へのご意見ご要望ご感想、その他お便りなどなどございましたら下記メールアドレスまでお便りください!
matsu@utb.jp


次回は!



核の冬が来るぞ!

ファーストガンダムからのシリーズ完結編、俺たちの『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア』をお届け!!



乞うご期待!!




当番組iTunesへのアクセスはこちら。
https://itunes.apple.com/jp/podcast/dong-jingmiruku-fang-song-ju/id978284546?mt=2
posted by チャンマツ at 22:12| Comment(0) | 反省会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする