2016年05月09日

第60回 俺たちの『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア』

記念すべき60回目の配信はファーストガンダムから続く一連の宇宙世紀シリーズの完結作となる「逆襲のシャア」です。
見るたびに新たな印象を受ける「どっからどう見ても名作」ですので、他シリーズと合わせて是非見てみてください。
ご意見・ご感想は matsu@utb.jp までお待ちしております。

posted by チャンマツ at 03:00| Comment(0) | 配信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月08日

新城侑樹の大反省会〜第59回 俺たちの『アイアムアヒーロー』〜

※この記事には第59回配信のネタバレが含まれております。目撃ZQN!ってことで、ひとつ。


俺たちの冷蔵庫マンさんオススメ映画「ルーム」からついに見つけた心のオアシス、アニメ「くまみこ」の話題から始まる今回!

今週配信のサンキュータツオさんの「熱量と文字数」2016年春アニメランキングの回で「くまみこ」が1位になっており、納得の結果でございました。


さて。

俺たちの『アイアムアヒーロー』ですが。


不肖・新城はビッグコミックスピリッツ誌上で連載を読んでおりましたが独特のグロ表現、人間のエゴがむき出しになるようなエグい描写が個人的に苦手で、来栖編の途中で読むのをやめてしまっておりました。

前回の冷蔵庫マンさんの紹介と今回のチャンマツさんの熱量を受けてこれを機に改めて読み直すのもアリなのか?また漫喫に入り浸る日々も(俺たちのジャンプ漫画大ドラフト会議の時以来)また是なのではないか?と思っております。

映画はなかなかに盛り上がってるようなので是非観に行きたいですしね(Death死ねではない)。


ワンフォーオール・オールフォーワンから泣き虫先生を経由してアゴなしゲンとオレ物語の話題に行くのは当番組ならでは。

あと(どうでもいいと言えばいいのですが)最後の告知中、チャンマツ氏に対する「仕事しろよ!!」がブッ刺しすぎて個人的にショッキングでした。

そ、そんなつもりで言ったのでは…実際はチャンマツ氏も休みなく働いておられたというのに…

連休にお休みを満喫されていた皆様、また連休がお仕事だった皆様にも大変失礼致しました。

東京ミルク放送局は、GWなにそれおいしいの的ジャパニーズワーカーホリックの皆さんを応援しております!

そういえば真・女神転生Uに出てくる敵キャラのワーカーホリックは「屍鬼」だったなぁ…。



今回のハイライト

チ「まーすごろい!」
新「すごろい!!(意味は分からないけどなんか凄そう)」



告知!


〜佐野バビ市・浜本ゆたかのトークを中心に七色に輝くオリエンタルな夕べ〜
東京ミルクホールコミックナイトショー 今夜はイイ感じ☆第67夜

【日時】2016年5月26日(木)
19:15より佐野バビ市、浜本ゆたかによる先走りトーク(開場19:00)

【会場】シネマボカン(BARガリガリ)
東京都世田谷区代沢2-45-9 飛田ビルB1
※井の頭線「池ノ上」駅前スグ

【チケット】1300円(ワンドリンク別)

「シネマでに見とけ!」のコーナーは伊丹十三監督作品第2弾!『マルサの女』『マルサの女2』を特集します!(3月も4月もできなかったので)



その他番組へのご意見ご要望ご感想、その他お便りなどなどございましたら下記メールアドレスまでお便りください!
matsu@utb.jp


次回は!



核の冬が来るぞ!

ファーストガンダムからのシリーズ完結編、俺たちの『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア』をお届け!!



乞うご期待!!




当番組iTunesへのアクセスはこちら。
https://itunes.apple.com/jp/podcast/dong-jingmiruku-fang-song-ju/id978284546?mt=2
posted by チャンマツ at 22:12| Comment(0) | 反省会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月02日

第59回 俺たちの『アイアムアヒーロー』

前回の予告で「最近のジャンプ漫画」と言いましたが、チャンマツの気が変わったため実写映画も絶賛公開中の『アイアムアヒーロー』を特集しました。
映画に備えて一気読みしたら熱が上がってきてしまったようです。

posted by チャンマツ at 03:00| Comment(0) | 配信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新城侑樹の大反省会〜第58回 俺たちの冷蔵庫マンさん再びあらわる〜

※この記事には第58回配信のネタバレが含まれている可能性がありますが冷え冷えな頭でスルーしてください。


小○陽菜からの迷惑メール問題で始まる今回!!

不肖・新城、笑ってますがこの回の配信日(4/25)にiPhoneのメールアカウントを乗っ取られ、登録・非登録かかわらず送信履歴のあるすべてのアドレスにスパムメールを送信するスパム発射台にされてしまいました。

完全に笑えない展開です。

ご迷惑をおかけした皆様、誠にすみませんでした。

原因不明だし信用失うし本当に頭おかしくなりそうだったので皆様もお気をつけください。
ウィルスか…?そういえばPCのマカフィーは有効期限がとっくに切れていた気が。

後悔先に立たず!覆水盆に返らず!備えあれば憂いなし!!



さて。


噂の在宅ニート芸人、冷蔵庫マンさんがまーたまたいらしてくださいました。

前回登場からのわずかの間に14本も映画見てくるこのおじさん何もんだよ…(いい意味で)


今回も『ちはやふる〜下の句』を始め、冷蔵庫マンさんの冷蔵庫なのにヒエヒエどころかアツアツすぎる最新映画トーク満載でお送りしております。

GWの行楽シーズン、またこれから公開の作品も多いのでぜひぜひ劇場鑑賞のご参考にしていただければ!


ちなみに冷蔵庫マンさん出演のテレ東土曜深夜0時からの『じわじわチャップリン』、昨日まで覚えてたのに見逃してしまいました。つ…次こそは。

もはや完全に準レギュラーのポジションを確立した冷蔵庫マンさんの次回登場をお楽しみに!!


今回のハイライト

「また来る気マンマンじゃないっすか!!」



告知!


〜佐野バビ市・浜本ゆたかのトークを中心に七色に輝くオリエンタルな夕べ〜
東京ミルクホールコミックナイトショー 今夜はイイ感じ☆第67夜

【日時】2016年5月26日(木)
19:15より佐野バビ市、浜本ゆたかによる先走りトーク(開場19:00)

【会場】シネマボカン(BARガリガリ)
東京都世田谷区代沢2-45-9 飛田ビルB1
※井の頭線「池ノ上」駅前スグ

【チケット】1300円(ワンドリンク別)

「シネマでに見とけ!」のコーナーは伊丹十三監督作品第2弾!『マルサの女』『マルサの女2』を特集します!(3月、4月にできなかったので)



その他番組へのご意見ご要望ご感想、その他お便りなどなどございましたら下記メールアドレスまでお便りください!
matsu@utb.jp


次回は!



ゾンビ映画の話題作!大ヒット上映中の
アイアムアヒーロー(原作漫画)を特集します!!



乞うご期待!!




当番組iTunesへのアクセスはこちら。
https://itunes.apple.com/jp/podcast/dong-jingmiruku-fang-song-ju/id978284546?mt=2
posted by チャンマツ at 02:36| Comment(0) | 反省会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする