2015年12月31日

新城侑樹の大反省会〜第41回 俺たちの2015年映画ランキング〜

※この記事には第41回配信の内容が含まれておりますが、面白さはまったく伝えきれていないので是非配信からお聴きください。
http://tokyomilkhall.seesaa.net/s/article/431676621.html


前回の予告から内容を変更してお送りする今回!


経緯については配信中もお話してますが、そもそも今回は「俺たちの東京ミルク放送局2015」で過去回プレイバック的な内容に確定してたんでス。

で、正月1発目の配信をどうしましょう?という話だったのにちょっと色々ディスコミュニケーションがありましてモゴモゴ…。

(あ、別に喧嘩とかではないですよ^-^)

結果的に今回がらチャンマツさん映画ランキングとなりましたという。そういうアレ。



という訳で今年最後の配信です!


今年最後の配信に相応しいゲストは大物アーティスト!

平凡パイン先生!!


・・・・・・

どうしたんですか!
何が間違ってるって言うんですか!!

iTunesのポッドキャストアプリで視聴して頂いている方にはおなじみ、当番組のアイコンを描いて頂いたり東京ミルクホールの公演チラシを手がけて頂いてるデザイナーさんにして劇団東京ミルクホール旗揚げメンバーの大パイセンであり、さらには当番組を第一回から欠かさず聴いてくださっている(ありがとうございます!!)というヘビーリスナーでいらっしゃいます。

パイン先生とは色々やりたいことがあって、もしグッズ作ったらデザインをお願いしたいし個人的には僕とパイン先生でレンタカー借りて四国のお遍路参りをしながら後ろからチャンマツさんがハンディ持って撮ってくれてるという、「水○う」をパクった「月曜日はどうしましょう」という特典映像(何かの)とか。

全部企画段階で頓挫しそうですけど。

そういう意味で今回遊びに来て頂いたのは非常に嬉しかったです。


さて。


チャンマツさん的2015映画ランキングは以下の通り。


1位 恋人たち
2位 海街diary
3位 劇場版ガールズ&パンツァー
4位 インサイド・ヘッド
5位 野火
6位 悪魔のいけにえ 公開40周年記念版
7位 アメリカン・スナイパー
8位 ジュラシック・ワールド
9位 ナイト・クローラー
10位 フューリー
11位 ヴィジット
12位 日々ロック
13位 ラブライブ!The School Idol Movie
14位 セッション
15位 ルックオブサイレンス
16位 龍三と七人の子分たち
17位 グリーンインフェルノ
18位 バードマン
19位 イミテーションゲーム/エニグマと天才数学者の秘密
20位 カリフォルニアダウン
21位 アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン
22位 ターミネーター/ジェネシス
23位 Rec4
24位 ジョーカー・ゲーム
25位 和食ドリーム
26位 バケモノの子
27位 進撃の巨人 前編 ATTACK ON TITAN
28位 テラスハウス
29位 バクマン。
30位 進撃の巨人 後編 エンドオブザワールド

☆永世名人(殿堂入り)
マッドマックス 怒りのデス・ロード
スターウォーズ ep7/フォースの覚醒


こうして見ると見事に今年のミルク放送局を振り返れるラインナップになってましたね。

という訳で、来年も東京ミルク放送局を宜しくお願い致します。


今回のハイライト
「気合が入ったハゲが出てくるってだけで映画はもう全て成立する」



告知!

TMHのトークイベント、新年一発目のお知らせです。


〜佐野バビ市・浜本ゆたかのトークを中心に七色に輝くオリエンタルな夕べ〜
東京ミルクホール コミックナイトショー『今夜はイイ感じ☆』第64夜

【日時】2016年1月7日(木)19:15より佐野バビ市、浜本ゆたかによる先走りトーク(開場19:00)

【会場】シネマボカン(BARガリガリ)
東京都世田谷区代沢2-45-9 飛田ビルB1
※井の頭線「池ノ上」駅前スグ

【チケット】1300円(ワンドリンク別)

「シネマでに見とけ!」のコーナーは伊丹十三特集に決定!!
第一弾の今回は『お葬式』『タンポポ』の2本です!お正月に予習よろしくね!!


それと新城の客演情報でございます。詳細はこちら!

KKFKK FARCICAL SAGA
『カカフカカ4DX』
2016.1.27(Wed)-31(Sun)
@日暮里d-倉庫

"全ての笑いはAdventersへと繋がる…"

[日程]
1月27〜31日
27(水)19:00[01/02/03]
28(木)19:30[01/04]
29(金)15:00[02/04] 19:30[03/04]
30(土)15:00[03/04] 19:30[02/04]
31(日)12:00[01/04] ★16:00[01/02/03/04]

★31(日)16:00の回は特別公演の為
下記のチケット料金+500円になります。

01…SUPER HEROES
02…アビリティーホルダーX
03…サイボーグ007
04…Adventers

[チケット]
当日3500円
前売り3000円

前売りペア団体割引(お一人様当たりの料金です)

ペア割(2名様) 2500円
3or4名様 2200円
5名様以上 2000円

当日は上記の値段+200円となります。

[詳細]
http://www.kkfkk.com/


毎度おなじみ最高にバカバカしいコメディとなっております。

日程表では何が起こってるのか分かりにくいですが、オムニバスの前日譚(01〜03)どれか1本+本編(04)という構成が基本になっております。初回だけ前日譚3パターンのみ、千秋楽は全バージョン一挙上演です。
千秋楽は現時点で完売してますが他日程はまだまだございますのでお気軽にご予約ください!

新城個人的な関わりでいうと、一番セリフが多いのが01、一番動いてるのが03、比較的いつものミルクホールのお芝居に近い立ち回りなのが02、という感じでしょうか。ざっくりですがご参考までに。

ご予約は下記アドレス、もしくは新城侑樹Twitterなどからお願い致します!!
http://ticket.corich.jp/apply/70621/005/


そしてそして、私新城と東京ミルクホールのJ.K.Goodmanパイセンがちょこっとだけ出演している映画が現在絶賛公開中です!

『友だちのパパが好き』
監督: 山内ケンジ
12/19(土)から渋谷ユーロスペースほか全国ロードショー
http://tomodachinopapa.com/

主人公である友だちのパパ役は吹越満パイセン!
僕らミルクホール組は二人一緒に出てくるので見つけやすいとは思います。2シーンありますのでどこに出てるか探してみてください!
(セリフ的なものは特にありませんが…)


その他番組へのご意見ご要望ご感想、その他お便りなどなどございましたら下記メールアドレスまでお便りください!
matsu@utb.jp


次回は!

新年一発目の配信ということで、この男に学べ!シリーズ!!

俺たちの高田純次。


乞うご期待。


画像はDVDで僕が今年見た最後の映画、『フューリー』のワンシーンです。
image1.jpegimage2.jpeg

よいお年を。

posted by チャンマツ at 23:38| Comment(0) | 反省会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月28日

第41回「俺たちの2015年映画ランキング」※ゲスト有ります

年末なので今年見た映画をランキングでまとめました。ちなみに新城君は明日5時起きだから早く終わらせろと文句をいいながら収録しました。ゲストは北村直也改め平凡パイン先生です。劇団東京ミルクホールの大パイセンです。昔は新宿のフレッシュネスバーガーでバイトを週10回入れてました。
チャンマツにキングダムを紹介した最初のレジェンドです。
posted by チャンマツ at 06:00| Comment(0) | 配信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月27日

新城侑樹の大反省会〜第40回 俺たちの最近見た映画たち〜

※この記事には第40回配信の内容が含まれておりますが、きっと誰も読んでいないと思うので特に何もないです。うんこちんちん!!


最高に不謹慎な冒頭から始まる今回!
(不快になられた方いらっしゃいましたらすみません)


パーソナリティ(主に新城)に明らかな疲労が見える配信となりましたがみなさんいかがお過ごしでしょうか新城です!
最後の方とか息も絶えだえでひどい。
今回3本録りの3本目だからね、しょうがないね。

さて新城が舞台やらの都合で参加できない時のチャンマツさんソロ回でおなじみ「最近の映画」というテーマを(年末進行という大人の事情で)新城同席でお届けしている今回ですが。

バクマン。に関してはなんで観に行ったかもはや分からないけど展開が「嘘」であり「綺麗事」なのに原作の根底を成す「夢を叶える為の努力」みたいな要素がとても軽くなってしまっている気がしてううむ…という感じ。
原作だともっと過酷な現実に正面から対処していたので漫画の方がリアルでした。
あくまで個人的な感想ですが!


『劇場版機動戦士ZガンダムU 恋人たち』ではない方の『恋人たち』という映画!

何がどうすごいのかは正直よく伝わってこないもののチャンマツさんの熱と目の色が尋常ではなくこれは見なければマズイ気がする!!と、本能的に感じてしまった久々の映画だったのでこれはなんとかして見ます。

が!!!


ここに来て私は今年最高クラスの映画に出会ってしまったのだ…


スターウォーズ?


違う違う。

あれはきっと春くらいまでは余裕でやってるから慌てなくても大丈夫。


ヘタしたらすぐ終わっちゃうんじゃないか?
という危機感で公開初日に観に行ったその映画、

そう、


『クリード』である!!


ロッキーシリーズのスピンオフにして正当な続編であり、ロッキー1〜4において主人公のライバルであり親友として登場した元チャンピオン、アポロ・クリードの息子の挑戦を描いた映画なわけですが!



不肖・新城、





爆涙。


もうね、心がね、泣いたよね。
廬山の瀑布が逆流したよね。


そして最後までちゃんとロッキーなのが良い。

これについては何かの機会でまたゆっくりとお話ししたいので、皆さん是非見てみてください。

特に3と4とかを見てツッコミたい気持ちでいっぱいになった方は、是非。
あれは全部このための伏線だったのだと思えること請け合い。


で、不肖新城的には週明けにはチャンマツさんとガルパン劇場版(新: 3回目、チ: 2回目)の極上爆音上映を観に行くことになっているのでこれはもうね、楽しみでね、しょうがないんですよね、うん。

なんだかんだで盛り上がっている2015年末〜2016年お正月映画戦線、日頃映画をあまりご覧にならない皆さんも是非一度劇場に足を運ばれてはいかがでしょうか、っと。


今回のハイライト

チ「必聴です」
新「必聴。」
チ「必ず見る!」
新「……必見!!」



告知!

TMHのトークイベント、新年一発目のお知らせです。


〜佐野バビ市・浜本ゆたかのトークを中心に七色に輝くオリエンタルな夕べ〜
東京ミルクホール コミックナイトショー『今夜はイイ感じ☆』第64夜

【日時】2016年1月7日(木)19:15より佐野バビ市、浜本ゆたかによる先走りトーク(開場19:00)

【会場】シネマボカン(BARガリガリ)
東京都世田谷区代沢2-45-9 飛田ビルB1
※井の頭線「池ノ上」駅前スグ

【チケット】1300円(ワンドリンク別)

「シネマでに見とけ!」のコーナーは未定!決まったらお知らせしますが!


それと新城の客演情報でございます。詳細はこちら!

KKFKK FARCICAL SAGA
『カカフカカ4DX』
2016.1.27(Wed)-31(Sun)
@日暮里d-倉庫

"全ての笑いはAdventersへと繋がる…"

[日程]
1月27〜31日
27(水)19:00[01/02/03]
28(木)19:30[01/04]
29(金)15:00[02/04] 19:30[03/04]
30(土)15:00[03/04] 19:30[02/04]
31(日)12:00[01/04] ★16:00[01/02/03/04]

★31(日)16:00の回は特別公演の為
下記のチケット料金+500円になります。

01…SUPER HEROES
02…アビリティーホルダーX
03…サイボーグ007
04…Adventers

[チケット]
当日3500円
前売り3000円

前売りペア団体割引(お一人様当たりの料金です)

ペア割(2名様) 2500円
3or4名様 2200円
5名様以上 2000円

当日は上記の値段+200円となります。

[詳細]
http://www.kkfkk.com/


毎度おなじみ最高にバカバカしいコメディとなっております。

日程表では何が起こってるのか分かりにくいですが、オムニバスの前日譚(01〜03)どれか1本+本編(04)という構成が基本になっております。初回だけ前日譚3パターンのみ、千秋楽は全バージョン一挙上演です。
千秋楽は現時点で完売(ありがとうございます!)しており、キャンセル待ちも関係者のみ、という有様です。

他日程はまだまだございますのでお気軽にご予約ください!

新城個人的な関わりでいうと、一番セリフが多いのが01、一番動いてるのが03、比較的いつものミルクホールのお芝居に近い立ち回りなのが02、という感じでしょうか。ざっくりですがご参考までに。

ご予約は下記アドレス、もしくは新城侑樹Twitterなどからお願い致します!!
http://ticket.corich.jp/apply/70621/005/


そしてそして、私新城と東京ミルクホールのJ.K.Goodmanパイセンがちょこっとだけ出演している映画が現在絶賛公開中です!

『友だちのパパが好き』
監督: 山内ケンジ
12/19(土)から渋谷ユーロスペースほか全国ロードショー
http://tomodachinopapa.com/

主人公である友だちのパパ役は吹越満パイセン!
僕らミルクホール組は二人一緒に出てくるので見つけやすいとは思います。2シーンありますのでどこに出てるか探してみてください!
(セリフ的なものは特にありませんが…)


その他番組へのご意見ご要望ご感想、その他お便りなどなどございましたら下記メールアドレスまでお便りください!
matsu@utb.jp


次回は!

今年最後の配信ということで、いろいろあった2015年を振り返ってみたいと思っていました…が…?
俺たちの東京ミルク放送局2015(仮)ということでひとつ。

さらに超大物アーティストもゲストにお呼びしてお送りします!今年最後の歳末大バーゲン回。

乞うご期待。


画像はシュワちゃんと密林で異星人狩りに興じていた頃のアポロです。

image-172ef.jpeg
posted by チャンマツ at 17:22| Comment(0) | 反省会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月21日

第40回「俺たちの最近見た映画たち」『バクマン。』『グリーンインフェルノ』『恋人たち』とか

最近見た映画をアップしました。最近の一番のおススメは『恋人たち』です。
スターウォーズはSFだしな〜と思っているかたは是非見てみてください。おススメです。
posted by チャンマツ at 19:31| Comment(0) | 配信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新城侑樹の大反省会〜第39回 俺たちのスターウォーズep7〜

※この記事には第39回配信の内容が含まれておりますが、スターウォーズep7のネタバレは一切含まれておりません。ご安心ください。


元ずうとるびの江藤博利が人生で初めて会った芸能人だった話から始まる今回!


今回は満を持してのスターウォーズ特集である。

これを書いてる時点でエピソード7は公開済みな訳ですけども。世間は盛り上がってますか?そうですか。



お聴きいただいて分かる通り、不肖・新城はSWに関しての知識と情熱は正直そこまでです。一応全部見てはいるけど。

エピソード4(第1作)は大学の演劇研究会の部室にあったテレビデオ(懐かしい!)でみんなで見た記憶が。
特別編じゃない最初の版で、ラストのデス・スターの大爆発が「ポッ」ていう感じの非常にショボい演出だったことがとても印象的。


あとアレ。

世を偲ぶ仮の高専生の頃、体重が170kgを超えているという噂の化学のM先生の事を「ジャバ」と呼んでいました。

言うまでもなくジャバ・ザ・ハットにそっくりだったからであります。


image1.jpeg




本当にこんな感じ。

み、○崎先生ぇー!!!


マジでそっくり。

そしてこの世の中から疎まれ迫害を受けてきたのであろう過去からか性格は捻じ曲がり、陰険で強欲で自尊心が高くておまけに厭らしいという、およそジャバ・ザ・ハットそのままの性格をされておりました。

幼少期にそれこそ金曜ロードショーだか日曜洋画劇場だかで見たジャバそのものを見た新城少年は、M先生について恩師に対する尊敬とかではない別の敬意を持つに至るのだった。

当然風貌はさることながら上記のような性格ゆえ学生からの人気はない。

が!機嫌のいい時にはシニカルなデブジョークも飛び出すほどのユーモアをお持ちであった。


「私はただ太っているのではなくてェー、来たるべき食糧難のためにィー、」


「お前の肉なんか食いたないんじゃボケ!!!」

すかさずクラスのヤンキーが噛み付きます。(高専あるある)


それ以後も事あるごとに衝突するジャバとヤンキー。(のちに留年)


ある時は教室のある4階までの階段を登るのに20分かかってしまい、待ちきれずに教室を飛び出した別のヤンキーと次の授業で前回の出席を巡って言い争うという巨大ナメクジっぷりを発揮するジャバ。

なんて人外なんだ。


このジャバ vs ヤンキーという構図はアレだ。


SW劇中のジャバ・ザ・ハットとハン・ソロの関係性そのままじゃないか!

あの頃、無限大の空想力を持った僕は確かに教室内にスターウォーズの世界を感じていたのだ。


あれから14年、おそらく高血圧と高脂血症からなる心筋梗塞だか脳卒中でこの世にはもういらっしゃらないでしょうが、今でもジャバ・ザ・ハットを見るとジャバ先生の事を思い出さずにはいられない。

M崎先生、思い出をありがとうございました!



…という俺スターウォーズエピソードを何か振られたら話そうと思っていましたが、チャンマツさんの惜しみないスターウォーズ愛で1時間終わってしまったのでとりあえずこっちに書いておきます。


当のエピソード7、公開翌日の朝一で鑑賞したチャンマツさんからダブルサムズアップを超えるトリプルサムズアップとの評価も速報で流れてきております。

お正月シーズンは是非ともスターウォーズの波に乗ってみてはいかがでしょうか!
私も乗りに行きます!!


今回のハイライト
新「すげー。21世紀っぽい(棒読み)」
チ「でしょ!?(熱)」




告知!

TMHのトークイベント、新年一発目のお知らせです。


〜佐野バビ市・浜本ゆたかのトークを中心に七色に輝くオリエンタルな夕べ〜
東京ミルクホール コミックナイトショー『今夜はイイ感じ☆』第64夜

【日時】2016年1月7日(木)19:15より佐野バビ市、浜本ゆたかによる先走りトーク(開場19:00

【会場】シネマボカン(BARガリガリ)
東京都世田谷区代沢2-45-9 飛田ビルB1
※井の頭線「池ノ上」駅前スグ

【チケット】1300円(ワンドリンク別)

「シネマでに見とけ!」のコーナーは未定!決まったらお知らせしますが!


それと新城の客演情報でございます。詳細はこちら!

KKFKK FARCICAL SAGA
『カカフカカ4DX』
2016.1.27(Wed)-31(Sun)
@日暮里d-倉庫

"全ての笑いはAdventersへと繋がる…"

[日程]
1月27〜31日
27(水)19:00[01/02/03]
28(木)19:30[01/04]
29(金)15:00[02/04]  19:30[03/04]
30(土)15:00[03/04]  19:30[02/04]
31(日)12:00[01/04]  ★16:00[01/02/03/04]

★31(日)16:00の回は特別公演の為
下記のチケット料金+500円になります。

01…SUPER HEROES
02…アビリティーホルダーX
03…サイボーグ007
04…Adventers

[チケット]
当日3500円
前売り3000円

前売りペア団体割引(お一人様当たりの料金です)

ペア割(2名様) 2500円
3or4名様 2200円
5名様以上 2000円

当日は上記の値段+200円となります。

[詳細]
http://www.kkfkk.com/


毎度おなじみ最高にバカバカしいコメディとなっております。

日程表では何が起こってるのか分かりにくいですが、オムニバスの前日譚(01〜03)どれか1本+本編(04)という構成が基本になっております。初回だけ前日譚3パターンのみ、千秋楽は全バージョン一挙上演です。
全バージョンの回は発売一週間で8割近く売れているそうで。
他日程まだまだございますのでお気軽にご予約ください!

ご予約は下記アドレス、もしくは新城侑樹Twitterなどからお願い致します!!
http://ticket.corich.jp/apply/70621/005/


あとTMH年賀状の発送もまだまだ受け付けております。
メールタイトルに「TMH年賀状希望」などと記入し、本文にお名前とご住所をいただければお正月に最高にイカした(イカレた)年賀状が届きますよー。
今後の活動情報なども最新情報として載ってますので、東京ミルクホールにDM登録されていない方は是非!


その他番組へのご意見ご要望ご感想、その他お便りなどなどございましたら下記メールアドレスまでお便りください!
matsu@utb.jp


次回は!

チャンマツ先生の映画回。バクマン、グリーンインフェルノ、恋人たちの感想をチャンマツさん視点で語ってもらっております。

この世界に確実に存在する事が先日発覚したチャンマツマニアの皆さん垂涎の内容。

乞うご期待。


画像は僕が生まれて初めて見た芸能人です。


image-fa791.jpeg
posted by チャンマツ at 02:23| Comment(0) | 反省会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月14日

第39回「俺たちのスターウォーズ ep7」

今日は公開直前に迫ったスターウォーズ エピソード7回です。最新作だけでなくエピソード4からの話をだらだらと話しております。どちらかというとスターウォーズ初心者向き回です。新城君がふらりと京都旅行に行った話は本編とはなにも関係ありませんのであしからず。
posted by チャンマツ at 00:00| Comment(0) | 配信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする